トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

ただ飯

今日は友達のダンナの店のプレオープンに招待され行ってきました(またもや酔ってる&食べすぎ)

200602272133000 ←1キロ1万円の牛肉のステーキ 2900円(もちろんタダ)

何ヶ月か前ボーナスで買った高級肉を食べ過ぎて

胃がやられた事を思い出したがめちゃウマかった!

200602272125000 ←ブタ角煮のフリッター

これは斬新ですね。肉料理の上に飴細工。うまい!

その他沢山食べ放題&飲み放題。ワインを沢山頂きました!(少しは遠慮しろよっ!)

ナカナカ今商売は難しいですががんばって頂きたい。

なんというか~ただ飯ってうまい。なんだろう・・・焼肉とか人のオゴリだと味が違う 笑

そういうとき、ほんと私って貧乏性だなぁ~~と実感する。

私は食べるのも作るのも大好き!(ただし作るほうは飽き性)

おいしいものを食べると幸せだ。おいしそうに食べてるのを見るのも幸せ。

そういう仕事ってとっても素敵だと酔っ払いながら思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚ねぇ~・・・

昔一緒に働いていた先輩達と鍋パーティーをした(ちょっと酔ってる&食べすぎ;;)

みんな結婚して寿退社とか、子供が出来てやめた人達。

ある人が言った

『アヤ吉~結婚は良いよ~。思ってたよりいい物だ!結婚しなきゃ良かったと思った事は一度もない。他の事では後悔はあってもね』

『は~そういうもんなんでしょうかね~~~・・・・』←適当^^;

そりゃもちろん結婚したことないので分らないけど~

自分の今の歳、そりゃ~もう大変^^;でも、それを棚に上げて

私は今すぐ誰かと結婚したとしたら、この先後悔するんじゃないかと思っている。

もちろん、アセってない事もなく、ヤバイとも思ってる。

でもだからといって、今すぐ結婚なんてありえない。

だから結婚できないのである。

わがままを言えば、『2.3年後には結婚しようね。だからソレまでは思いっきりお互い

好きなことしようね』と言われるのが理想(ありえね~~~~^^;)

なんでだろう・・・いつからこんな事に・・・・

私だってこう見えて(どー見える!)結婚したい人が居た。ロングタイムアゴウに。

でも相手も同じ気持ちじゃないと結婚なんて無理。そんなこんなで早3?年。

今ではぬるま湯につかりすぎて、年貢の納め時が結婚する時だ・・と夢のないことを思ったりする。

ひねくれものの私は、今日の先輩方の話も(なんか~無理やり自分に言い聞かせてる

ように聞こえないでもない・・・きっと『私は勝ち組よ』と思いたいのだ・・)

などと思ったりした。

ん~・・・・いつからこんなになっちゃったんだろうな~・・・

(ちょっとブルーっす)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またかよ・・・

今日よしこが『アナグロ放送』と言った・・・。

(あまりにサラリと言ったのでまたもやスルーするところだった)

ややウケ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ベタな名前

巷はフィギアスケートの話で盛り上がってますな。

それにしても、日本のナデシコ達の名前・・・。良い名前だな~・・・

安藤 美姫  村主 章枝  荒川 静香    ん~!響きが良い!

(私は特に荒川 静香 という響きが好きだ。かっちょい~~~!)

幼稚園の頃自分の名前がキライだったな~と思い出し、

母のよしこに『なんか、こういう所に出てくる人達って名前が庶民っぽくないな!

きっと生まれた時から決まってんだな~運命なんだよ。

ここで私の名前がアナウンスされても、何か貫禄がないよな!』

と言うと、

『そぉ~お?そんな事ないと思うけどねぇ。可愛い名前やん♪』

(そりゃ~そーだろ・・・あなたが付けたんだからそう思ってもらわないと困る)

『ふん。そんなに嫌なら、さっさと結婚して名前変えなっ!』(・・・・・・)

『げっ!出~たぁ~なぁ~!この妖怪結婚しろめっ!!』←2言目には『結婚しろ』と言う妖怪  

最近は諦めたのかこの妖怪は出てこなかったのに・・・・(TT)

とにかく・・・英語ナマリのアナウンスが『ミキ~ アンドゥ~』とか『スィズゥカァ~ アラカァワ~』

とか言ってもカッコ良く聞こえるような気がする・・・(気のせいか?)

最近のお子様達の名前は、本当に読めない。複雑で困る。

もちろん、そこには親の愛情がこもってるのは分ります。

私が幼稚園の頃は『愛ちゃん』とか『リカちゃん』に憧れ、そしてとても可愛く見えた。

この前  海ちゃん ←マリンちゃん(ポセイドンと読む方がおいしい)

      宇宙くん ←そらくん   (宇宙飛行士になったらステキ♪)

      小鳥ちゃん ←ことりちゃん (ピヨピヨ♪)

と言う子に会った。最近宇宙くんとかメチャ多い。いや~・・・・読めません・・(TT)

何年か前に『麒麟ちゃん』っていう女の子に会った。これは驚いたので

『へぇ~!私麒麟ちゃんって言うんだ~!可愛いね♪』

と言ったら、『う・・・うん・・でもキライ・・・』とガックシきていた(TT)(私何も悪いことしてません^^;)

その背中には何か哀愁を漂わせるような雰囲気で帰って行ったが・・・色々あるんでしょう・・

(麒麟ちゃん・・サバンナで悠々と走り回るキリンさんのように、たくましく生きてね!

同じ名前の女優さんだっているんだから!)私はそう願うしかなかった。

今頃は中学生くらいかしら。今の時代なら珍しくないのかもな~。

でもソレとは反対に古典的な名前も結構多い。

龍之介くん 勘太郎くん 雄一郎くん などなど。

知り合いのオバサン家のマゴ。  『金時ちゃん』 これはすごい! 涼しげ!

読みやすい!そしてなんて斬新なんだ!ちなみに妹は『いろはちゃん』

いや~名前ってすばらしいですね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

っかぁ~!!

今日は曇り・・・(ちぇっ)まぁでも雨オンナの私にとってはまぁまぁだ。

という訳で気合入れて相棒の愛車ゴル男と一緒に温泉へGO!

車で行ける温泉はめちゃめちゃあるんだけど、今日はチャ~っと1時間ほど走った所。

Cimg0358 Cimg0359

ここは国道沿いにある温泉です。実はここは酒蔵なんですね~。

昔の酒蔵をそのまま温泉や飲食施設に利用しています。

今でも隣の蔵でお酒や地ビールを造ってるんです。ココ来るの今日で2回目。

 田舎造りですがきれいに手入れが行き届いた庭園もあります。

で、中へ                                             

      200602211445000        200602211448000           木造で天井には『ハリ』(ここは脱衣場ですが

浴室にはどでかいハリがあった)

ん~なかなかいい感じですね。(手触れじゃないかっ!怒)

中と私のダイナミックボデーをお見せ出来ないのが非常に残念です・・はは・・

でもスキを狙って盗撮!露天の所200602211420000_1 200602211418000_1 です。あんまり露天は広くない。右は水風呂(ちべたいっ!)

この水風呂の釜、深いんですよ。

水曜日は『酒風呂』や『ビール風呂』になるみたい。

アワアワのビール風呂一度入ってみたい。クレオパトラもビールで顔を洗っていたらしい。

ちなみにこの露天は『炭酸水の温泉』発泡してるんです。中にあった2つの温泉も

それぞれ違った。やはりお酒を造っている所だけに水は良いみたいだ。200602211457000

で、ツルツル美人になって肩こりもスッキリしたので帰る~♪水分補給に

『蔵元の 宮水』100円   うめ~!200602211507000

そんでこれも♪一人じゃなんか人目が気になり

ゴル男と一緒に食べた。 これがさっぱりでウマイ!

本当は樽の中で食べたかった。太陽が出てきてたのに・・・Cimg0360

←この中にテーブルと椅子があんの・・・。今度誰かと来よう・・。

入浴料650円 水100円 ソフト300円 締めて1050円の癒し!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HELPサイン

最近連勤続きで疲れます~・・・。しかもお店もヒマヒマでどーしようもない。

休憩は眠くて眠くてボ~~~~~っと半寝状態。

『アヤ吉はスイッチがオンの時とオフの時の差が激しすぎて対応に困る!』

と私よりもっとオネェ様方に言われたりする。(確かに自分でも思うわけで・・・)

『しかもさっきオンだったのにもうオフとか多いよね』

そうなんです・・・自分でもそんなつもりはないんだけど、そんな感じです。

(だってAB型なんだもん♪)←血液型のセイにするヤツ

いわゆる気まぐれ屋のお天気屋なのだ。これ厄介。

でも、最近特に疲れてる。そういう時は甘いものに限る。ってなわけで、今日も

これ↓

200602201608000 食べた。

近くのコーヒーショップの『ストロベリーハット』

一時期ハマって毎日食べてたら太ったので、たま~に食べる事にした。

(この歳になると体重を元に戻すのが大変なのだ!)

これは単に良くある、コーンフレーク+ソフトクリーム+イチゴジャムのイチゴだけ

のパフェみたいなヤツなんだけど、なんかウマイ。

凍えそうな寒い日でも食べたいと思ったらブルブルしながら食べる^^;

いつもは、休憩室で100円で売ってる(ダイドー無糖珈琲 樽)でスッキリするんだけど、

これを食べたくなると体や心が疲れているサインなのだと気づいた。

よし!明日の休みは寝てないで絶対~~~~~~に温泉行くぞ!!うぉう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウマイんですよ

最近のうまいものベスト3をここで・・・・

まず、第3位  ROYCE’ サントリーシングルモルト『山崎』

Cimg0351 これ、父にバレンタインにあげたもの。(こっそり3個ほど拝借♪)

いや~さすがロイズです。父も絶賛でございました。

これで700円とはおそるべし!!北海道行ったらまたお世話になります。

では、第2位  FERRERO社 MON CHERI (モンシェリ)

Cimg0356   Cimg0357         これはローマに行った時にスーパーで3個入りを買って

食べたら異様に旨かったのでビックサイズを買って帰って

しまいました^^;『イタリアで買ったチョコなんて気取ってんじゃないよぉ!』

と言わないで下さい。これはよくソニプラとか、スーパーの外国産お菓子売り場とか、

百貨店とかで日本でも買えます。今まで見た事あったけどなぜか買わなかった。

中にはリキュールとチェリーが入ってるんだけど、このリキュールがまさに『酒!』と主張しています。

アルコールがダメな人は酔っ払っちゃうかもです。口の中で全部が1つになった時

最高のハーモニーをかもし出すんですな、これが。 うまい!

そんでもって 第1位 FERRERO社  Pocket coffee

Cimg0354 すんません、これも同じ会社^^;

これはモンシェリが旨かった為、冒険心でたまたま買ったもの。

後で知りましたが、イタリアでも冬限定なんだとか。FERRERO社って

日本で言う『森永』みたいな感じみたいですよ?

いや、これは驚いた!いわゆるウイスキーボンボンのコーヒー版です。中にはみずみずしい

エスプレッソが並々と入ってます。なので、『中はどんなだろう・・・』と恐る恐る半分に

噛んだものなら服がコーヒーのシミで台無しになるという代物です。

箱を捨ててしまったので、撮れなかったけど、パッケージには、このチョコから

コーヒーカップに並々と注がれるエスプレッソの絵が書いてあります。↓参照

http://www.ferrero.de/ferrero2.aspx  (日本語じゃないので読めませんが・・)

もっとまとめ買いしてくりゃ~よかったです。これは日本には輸入してないみたいですね。

気候の関係でしょうか。溶けると大変なことになるのと、服のクリーニング代のクレームも

増えそうだからでしょう。

最近はこんな感じ。(って・・・チョコばっかりやん! 汗)

またそのうち色んなジャンルでランキング作っちゃお~っと♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とうとう病人扱い??

(おっと!フラッシュがマブイぜっ!)Cimg0350 謎の覆面レスラーが紹介しているのは私のTOBACCOSです。

このフィリップ君に落ち着いてからは10年くらいの付き合いとなる。

(楽しい事も苦しい事も悲しい事も分かち合ってきたなぁ;;)

で、今日の朝刊で、驚くべき記事を発見。なんと『喫煙は病気』なんだとか。

なんでも禁煙の為に医療保険を使えるか使えないだとかそんな感じ←(適当だねこれまた)

それに対し『喫煙愛好家協会』だかが、『タバコは500年の歴史を持つ文化だっ!

病気だとは失礼なっ!』とお怒りなんだとか・・・。

ん~・・・これはむつかしい問題ですね~(だって中毒だもん♪)

別に医者にかからなくてもやめた人沢山居るしね。

世の中禁煙ブーム。ヤメたとたんに、『アヤ吉!タバコは良くないぞ!』とか説教される。

(そりゃないぜぃ!)

うちの父もタバコはやめたことになっているが、隠れてこっそり吸っているのを私は知っている。

(片身が狭そうで泣ける;;)

職場の同僚もなんとかダンナにタバコをやめさせようと奮闘中だ。なんでも家の中では

絶対に吸わせないので、車に行って吸っているダンナさん(あ~不憫でしょうがない)

『回りがいくら言ったって本人がその気にならなきゃヤメれないんだよ』

と言っても『なんだとっ!アヤ吉もやめなさいよっ!タバコはね、100害あって1利なしなの!』

と叱られる。(え~ん・・・恐いよぉ(TT))

私の場合、アマノジャクなので、吸うなっ!とか食うなっ!と言われるとドンドン

吸いたくなる。食いたくなる。

じゃぁもっと吸えっ!もっと食えっ!と言われたら、もっと吸って食う。  そんなもんだ。

確かにいつかはヤメたいとは思う。今は亡きウチのおばーちゃんみたいに

また年寄りになってからの楽しみにするのもカッコイイかもな。

やっぱ病気だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝すぎ;;

いや~ほんと、自分が思ってる以上に疲れているようで、眠り姫のごとく、寝た。

休みも寝ただけで終わりかぁ~・・・・いや!そう言う訳にはさせんっ!

って事で雨だし、出てくのも面倒だし、家で『手打ちパスタ』に挑戦だぁ~ぃ♪

前から一度やってみたかったのです。手打ち。意外と簡単だった。

私はもともと粉モノをコネコネするのが好き。なんか癒される。

以前陶芸で土を菊練りした時と同じようにコネコネしていると、粉とタマゴと少しの

オリーブオイルで出来たその固まりがツヤツヤしてきた。

15分くらい繰り返して、お団子状になったので、人差し指で『ブスっ!』(おりゃっ!)

と押してみると、『なんだこのやろぉ~~~!』と言わんばかりに弾力で押し返してきた。

(きゃ~~~~~・・・かわいい・・・・・・)冷蔵庫で寝かして出てきた頃にはとっても愛しく

感じてしまった。^^;

パスタマシーンなんてあるはずもなく(欲しいっ!)めん棒でコロコロ限界の薄さまで

伸ばす。そんで包丁で切る。ちょっと乾燥させて湯でる。昨日作っておいたトマトソース

とあえる。出来上がり~~~♪

味ですか?味は~・・・モチモチでうまい!どっちかというと、讃岐うどんならぬ

讃岐パスタというような歯ごたえ。

やっぱまだまだうす~~~~く伸ばさなきゃいけなかったようです。

パスタマシーン欲しいけど、きっとまた買っても続かない予感がするのでヤメ。

はぁ~も~お腹いっぱいだっ。さて・・・また寝ようかな。(おいおいっ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

映画~♪

映画好きです。旅行の次くらいに好き。(あ~・・でもSFはハリポタ以外苦手かも)

人間臭いのとか、人生観とか、そういうの好きです。どっちかと言うと観終わった後、

すっきりできる方が良い。昔『JSA』を観て、あーいうのも好きだけど、その後1週間は

ズルズル引きずりブルーになった;;

先日『オリバー・ツイスト』を観てまいりました。あーいうの好きです。

イギリスが舞台だったけど、なんでまぁ、外人になると孤児や泥棒さんがオシャレに見えるのか・・・。

あれが日本が舞台だと、また違う話になりそうだ。カーキやオレンジのジャケットに

ボロボロの木靴。顔はドロだらけで、髪もボサボサ。なのにコジャレてる。

この映画に出てきた泥棒のじぃちゃん(オリバーの育ての親のような人)

この人にとても好感が持てた。好感と言うのもおかしいかもしれないけど、

とても人間臭いというか・・・ウソがない人というか・・・・。

(ネタバレになるなぁ~・・・これ以上言うとこれから観ようという人に迷惑か)

とにかく・・このじぃちゃんは、とっても良い人で、優しくもあり、そしてとても残酷な人でもある。

自分を守る為には何でもする、本当の悪党なのだ。そこに好感が持てた。

明日は休み~♪何か観に行くかな~・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大物新人スカ子

『最近の若い子は・・・・』 というよな事を絶対に言うまいと思っていた・・・私がまだその最近の若い子だった頃は・・

でも知らない間に言うようになってしまっていました・・・

いや~そりゃすべての若い子を1くくりにして言うのはどーかと思うけど、どーもウチに

入ってくる子達は『最近の若い子』のようだ。

去年の春、本社で面接を受けた『期待の新人』がウチに入社してきた。

私は彼女を(スカ子)と呼んでいる。

もちろん心の中でですよ・・・^^;なぜスカ子なのかというと

『~っすか~?』『そうっす!』『これで良いっすか?』などなど・・・

やたらに『っす!』と『すか?』を使いそして本当にスカをする(スカとは、関西で『失敗』

とか『ミス』の意)

私はあまり女の子がやたらとこれを使うのが好きではない。男の子の場合はまったく気にならないんだけど

女の子が使うと『私はサバサバ体育会系で上下関係もわかってます!』という風に

聞こえ、敬語なんだか、なんなんだかよくわからなくなってくる。(スカ子は文科系卒)

このスカ子、本当に毎日叱られる(私に 笑)

別にお局が新人を苛めていると思われようと、同じ失敗を何度も何度もする。

多分彼女の耳はチクワで出来ていて、右から左に抜けているようだ。

『忘れるのならメモを取れ』と言っても取りません。取らないんっす・・・

叱られても次の瞬間には叱られた事さえもお忘れのご様子。

(まぁ・・・お客さんには迷惑がかからないからいいか・・・立ち直りが早いのも

考えようによりゃ長所かもしれん・・・叱った後にお通夜みたいになられるのも困る)

ところが昨日、もう少しで大変な事になる所だった。話せば長くなるが、

とにかくお客様はカンカンで私に『どーなってるんですかぁ~!!!!』と怒鳴るは

そりゃーもう大変だった。

なんとかなだめながらも(あ・・の・・・クソガキ・・・・←スカ子の事)謝り倒し、その場は解決

原因は『スカ子のうっかり連絡忘れ』だった。

さすがに私もハラワタが久々に煮えくり返り、普段は口数の少ない私も今日ばかりは

堪忍袋が炸裂大爆発!

最後には『今度もし・・またこんなことしたらシバクで!』

(まるで極道の妻のような決めゼリフ)

いや、実際はシバキませんよ?でもそれぐらい覚悟して仕事に向かいなさいよって事ですよ。

さすがに彼女もションボリモードで今にも泣きそうなので

『分ったならもう帰ろう・・・』と言うと『はい・・・すみませんでした・・・』とつぶやいた。

私は人を叱ったり(もちろん教育の為です)そういうのが大嫌いで、その直後

頭や肩、首、そして胃までもキリキリ痛くて嫌なのだ。どっちが叱られたのか分らないくらい疲れる。

叱られる方も嫌だろうが、叱る方も思ってる以上にエネルギーを使う。

トボトボと2人でエレベーターを待っている沈黙の時間。

(は~・・・・疲れるわ~・・・・ほんと・・・もういやだぁ~~~~(TT))と思った矢先・・

『最近の小学生のじゃんけんってどんなのか知ってるっすか!??』

耳を疑ったがそれはスカ子からのニコヤカな質問だった。あまりの突拍子のない

質問に『え・・・・知らん・・・けど・・・』と言うと

『マジっすか!?よ~く観ててくださいね!  ジャン・ケン・フォ~~!っす!』

(・・・・・・・・・・・なんじゃコイツは・・・・さっきの私の説教は何処に・・・・

いやいや・・この無言でエレベーターを待つ嫌な空気に気を使っているのかも・・)

そう思いたい私は『へ~・・・じゃあ あい・こで・フォォ~????』と蚊の泣くような声で聞いてみた。

『え~?違いますよぉ~!良いっすか? あい・こで・ふぉぉ~~~!っす。

手はほら、こんな感じでこの角度っすね~!ははは~!すごいっすよね~

最近の小学生は!じゃ、ここで失礼します~!おつかれっす~!』

そう言って軽やかに帰って行った・・・・・。

(・・・・・・がっくり・・・・_| ̄|○  

相手が上手だった・・・・。HGが出てくるとは思いもしなかった・・・)

やはり本当にシバク日がくるのかもしれない・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨコ文字

私の両親はヨコモジ、いわゆるカタカナが苦手のようだ。これは昔からだ。

ヨコモジに限らずだが・・・・

今日も私は出勤前の限られた時間の中で癒しを求め寝癖にスッピンで

カプチーノの為にカシャカシャ泡を作っていた。

(なんかこれも3日ボウズになりそうだな~・・・第一これを洗うのが面倒・・・)

そんな事をボケ~ッと考えつつ鼻の下に白い泡のヒゲをつけてパンをかじっていた。←(ひでーな・・^^;)

そんなとき父起床。妻ヨシコがいると殿様のようにメシが出てくるのを待ってる父だが

白いヒゲをつけ険しい顔で考え事をしている娘には頼めず(カプチーノの泡の事を

考えていただけです・・・)自分でパンを焼きコーヒーを入れていた。

ちょっと可愛そうなので余った泡をコーヒーに乗っけてあげた。

酒もタバコも甘いものも大好きな父は食べ終わるや否や昨日マゴからもらった

チョコレートに手を出した。しかもうれしそうだ。

その丸いフワフワしたものをパクッと口に放り込んだ。

(そんなもの起きてすぐによく食えるな・・・・)

冷ややかに横目で見たその時である

『ほ~!これはマッシュルームやなっ!』

(とうさん・・・それはマシュマロです・・・・)←北の国から純君風

『マッシュルームて~っ!』関西人らしく一応突っ込んであげた。優しい娘だ。

(キノコならまだいいが、そんな名前の別のものだったらマゴは勘当だ)

そうしていると母ヨシコ起床。父にパンを焼いてあげなかった私にブチブチ朝から

怒っている。(そういえば、この人のほうがもっと凄かったんだった・・・)

ヨシコはなんでも勝手に自分の言いやすいようにカタカナを並べ変える。

例をあげるとキリがないが

『ペット・ボトル』→『ベッド・ポトル』もしくは『ポット・ベトル』

『ハーゲンダッツ買ってきて』→『ダーゲンハッツ買ってきて♪』

もちろんウケを狙ってるわけではなく大真面目だ。

言い正すと『はっはっは~~~~』と笑っているがしつこく言うと怒ってきやがる。

(きっとヨコモジをあまり知らないけど、覚えれば『ジャイケル・マクソン』とか

『ボン・ジョンジョビ』とか言い出すんだろうな・・・・)

この前もヨコモジでもないのに『ダジャレ』が言えずに『ジャダレ~』と言った。

言い直しているうちに自分でも訳が分からなくなり最後には

『ガジャレッ!』と叫んで開き直りやがった。困った人だ・・・・。

でもこれくらいならまだ親戚ご近所で使われても問題ない。かわいいものだ。

でも一度だけ冷や汗をかいたことがあった。

その日も私は仕事から疲れて帰り、彼女の弾丸トークに捕まっていた。

『あ!そうそう!アンタに言ってあげようと思ってたんやけど、あそこのスーパーの

向かい側。今工事中やろ?あそこガソリンスタンド出来るらしいな』←自慢げ

(ふ~~~ん・・・あそこは2件隣もガソスタなのに激戦区だな~・・・)

『なんでもヘルスのガソスタらしいで~!!』

(あ~・・・最近多いよな~・・・・ヘル・・・・????は???)

『ヘルス???』

『そうヘルス!あんたこれからヘルスは寒いで~!』

(ヨシコよ・・・それはヘルスでなくて、セルフです・・・ヘルスのガソスタは確かに

想像する限り寒そうです・・・・)

その後コンコンと丁重に説教したのは言うまでもない・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い気持ち

ここ何日かはバレンタイン前とあって巷は女性達で大賑わい。

色んなチョコレートを求めて、あーだこーだ言っている。

私も買った。

(え~っと・・お父ちゃんと・・アニキ2人・・甥っ子はケーキにして・・・・)

身内ばかり・・・・;;最近はこんな感じ。

しかし高級だ。この時期にしか買えない『パティシエ何とかのチョコ』なんて

ハイチュウの大きさのチョコが2個で1000円以上もした。

(アホか・・・・ぼったくりも良いトコだ)

たまたま知り合いの人に会った。

『いや~んアヤ吉~!久しぶり~!何買った?誰に??私自分用に買っちゃった~♪』

(聞いてないよ・・・・)

彼女は『○ディバ』の袋をフリフリ自慢げにそう言ってうれしそうだった。

結構こういう人多い。自分用。何故???きっとこの手の人達は1粒のチョコを

チミチミかじりは眺め、かじりは眺め、そうやって楽しむのだろう。

高い=ウマイ! 見たいな錯覚。ちょっとセレブ気分。

(ま、でもこれがこの人の幸せなんだ。日本は平和だ。そんでもって彼女達のお陰で

チョコレートの売価もドンドン上がる)

自分用は買わない。でも自分で食べなきゃいけなくなった思い出はある^^;

小学校の時は良くあった。何故なら・・・買ったものの恥ずかしくて渡せない・・

(そういや、あの頃からそういう所は変わってないな~・・・)←今確認中・・・・

自分だってバレルのが嫌で休憩中にコッソリ机の中に入れた事もあった。

そんで次の授業の時の反応をドキドキしながら見る(わぁ・・・何か根暗・・恐いかも・・)

当り前だけど、その得体の知れないチョコにその子は隠しながらも不思議そうな

顔をしつつ、コソコソとランドセルに入れた。

そう忘れもしない、それは気持ちと同じ形の『不二家ハートチョコレート』当時1個50円也

(かわいいな~・・・あの頃の私・・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン)

時代は流れ専門学校で大好きな憧れの先輩(彼女アリ)に『デメル』のチョコ(自分だって高級チョコ買ってるやん・・・)

を友達に引きずられながら渡した事があった。

カレは『え~!ありがと~~♪』と言って、包装紙を破らないように丁寧に開封して

目の前で食べてくれた。(TT)(今思い出しても泣けるぅ~)

そんでホワイトデーにはハート型のカゴに入ったアメちゃんを返してくれた。

(食べれない~~~~・・・こんなの食べれない~~~~・・・・)

そう思った私は何を思ったか撮りっきりカメラを買ってきて、それの写真を撮った。

なくなっちゃうのが嫌だったから。・・・・・

(恐いね・・・・冷静に考えると・・・)

その事を仕事仲間に今日話したらもちろん『ドン引き』だった。

でも私はそんな気持ちに今はなりたい。

金額じゃない、見返りを期待しない甘い気持ち。

(またあんな気持ちになれれば良いんだけどなぁ~・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブラックが好み

コーヒーが好きだ。かなり好き。もうカフェイン中毒だ。

ホットであれアイスであれ、とにかくブラックコーヒー中毒だ。だった・・・

ブラックコーヒーを急に飲むようになったのは高校生の頃だった気がする。

理由は多分大人っぽいから・・・とか、そんな感じだった。そして確かにウマかった。

何年か前から『ラテ~♪』とか『カフェ・モカ~♪』とかかわいい響きのコーヒー

を私の回りの女友達もカワイコぶって←(偏見)頼んでいても

私は『ブレンド』とか『アイスコーヒー』をもっぱら好んで飲んだ。

(そんなチチ臭いもの飲めるか・・苦味が飛んでしまうじゃないか・・後味も悪いし・・

第一タバコがまずくなる)

なのに今日になって『ミルクホイッパー』なるものを購入・・・・。

瓶の中に温めた牛乳を入れる→カシャカシャする→1分待つ→フワフワ泡の完成

ってやつ。そんでもってそれをコーヒーなどに乗っけたり入れたりする。

何故こんな事になったのかは自分でも分かってる。

実は先日ローマに行って来た。

何気に入ったカフェでイタリアチックに『カプチーノ』を頼んでみた。

そのじぃちゃんが入れてくれたそれが、目からウロコほど旨かったのだ。

(なんやこれ・・・・・うまっ!)

それは甘くもなく、そしてチチ臭くもなく、ちゃんとコーヒーの苦味があるのに

まろやかで優しい味だった。

というわけで、その味が忘れられず、少しでもそれに近づこうと思ったから。

当り前だけど、全然近くない。なぜならウチにはエスプレッソマシーンなんて

あるはずがない。コーヒーはインスタント。そう・・ゴールドブレンド。

(でもいいの・・・・なんとなく・・・なんとなく・・・・(T-T))

この前スタバでかわいく『カプチ~ノ~ォ♪』と頼んでみた。

(まずっ・・・・・・)

爽やかな兄ちゃんが入れてくれたソレはウマクなかった。

よほどさっきゴールドブレンドで作った自作の方がウマイ。

(さすが・・違いが分る女のゴールドブレンドだ・・ダバダ~ダ~ダ~ダバダ~♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トムくん

先日ボケ~~~っと『バリバリバリュー』を観ていた。

個人的にあまり好きではない番組。なぜなら自分の生活がむなしくなるから(TT)

でもこの時間帯あまり観たいものがないのでたまたま観た。

その日は独身社長が女性タレントを1人選んでデートするって事らしかった。

(へ~~~ぇ)

(ふぅ~~ん)  と観ていたら、

なんでも某有名高級チョコレート会社の社長とやらが出てきた。

(日本語がカタコトだ・・・外人か。だろーな・・)

顔がアップになったけど、別にキンパツでもなんでもなく日本人顔。

(ん?ん~~~~~~????なんか観た事あるな・・)

リポーター 『Oディバ・ジャパン社長のトムさんで~~す』

(トム・・・。トム???トムか?あのトム??まぢで!!?まさか^^;)

トムは私が10年と少し前に通っていた某ファッション専門学校の同級生だ。

日本語の専門学校を出て来たから年上。

なんでもファッションビジネスに成功してヘッドハンティングされたらしい。

(すげーな・・・・)

トムとは別に友達でもなんでもない。向こうが留学生で日本語もカタコトで、

日本人顔でトムってことでこっちは知ってるけど、向こうはきっと私の事なんてまったく

アイ ドント ノウ だ。

でもトムはマジメ人間だった。っていうより、留学生はみんなマジメに勉強していた。

次の日職場で後輩にその話をしたら

『すごい~~~~すごい~~~~~♪先輩連絡取れないんですかぁ~?』

なんて言われた。

(別に私は凄かないよ・・友達じゃないし)

『電話とか出来ないんですか~~?結婚出来ないんですか~ぁ?』

(出来るか!ボケッ!)

でも、なんだかうれしかった。社長と同級生だって事を自慢したかった訳じゃなく、

知っている人が頑張ってるって事を聞いて欲しかった。

友達や知り合いや、トムのように一言二言しか話さなかった人でも、

頑張ってる姿を見ると元気が出てくるから不思議。

(あの会社で飲み放題だっていうチョコレートドリンクマシーン・・

200万だって・・あれ欲しいな・・うまそうだったな・・)

社長を見ても食い気が勝ってしまう自分が可愛かったりする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第1話!!

うわ~~・・・とうとう始めちゃったなぁ~~^^;

絶対私はやらないだろうと思ってたブログ・・・

毎日同じ事の繰り返しの日々を文章にしたところでつまらないと思ってたから。

面白いか面白くないかはやってみて決める派なのでとにかくやってみます♪

世の中で言う『負け組み?』(勝ち負けではないとは思うが・・・)30代オンナが毎日の

中で思ったり感じたり妄想したり?^^そんな事をダラ~と書いて行こうと思ってます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »