« とうとう病人扱い?? | トップページ | HELPサイン »

ウマイんですよ

最近のうまいものベスト3をここで・・・・

まず、第3位  ROYCE’ サントリーシングルモルト『山崎』

Cimg0351 これ、父にバレンタインにあげたもの。(こっそり3個ほど拝借♪)

いや~さすがロイズです。父も絶賛でございました。

これで700円とはおそるべし!!北海道行ったらまたお世話になります。

では、第2位  FERRERO社 MON CHERI (モンシェリ)

Cimg0356   Cimg0357         これはローマに行った時にスーパーで3個入りを買って

食べたら異様に旨かったのでビックサイズを買って帰って

しまいました^^;『イタリアで買ったチョコなんて気取ってんじゃないよぉ!』

と言わないで下さい。これはよくソニプラとか、スーパーの外国産お菓子売り場とか、

百貨店とかで日本でも買えます。今まで見た事あったけどなぜか買わなかった。

中にはリキュールとチェリーが入ってるんだけど、このリキュールがまさに『酒!』と主張しています。

アルコールがダメな人は酔っ払っちゃうかもです。口の中で全部が1つになった時

最高のハーモニーをかもし出すんですな、これが。 うまい!

そんでもって 第1位 FERRERO社  Pocket coffee

Cimg0354 すんません、これも同じ会社^^;

これはモンシェリが旨かった為、冒険心でたまたま買ったもの。

後で知りましたが、イタリアでも冬限定なんだとか。FERRERO社って

日本で言う『森永』みたいな感じみたいですよ?

いや、これは驚いた!いわゆるウイスキーボンボンのコーヒー版です。中にはみずみずしい

エスプレッソが並々と入ってます。なので、『中はどんなだろう・・・』と恐る恐る半分に

噛んだものなら服がコーヒーのシミで台無しになるという代物です。

箱を捨ててしまったので、撮れなかったけど、パッケージには、このチョコから

コーヒーカップに並々と注がれるエスプレッソの絵が書いてあります。↓参照

http://www.ferrero.de/ferrero2.aspx  (日本語じゃないので読めませんが・・)

もっとまとめ買いしてくりゃ~よかったです。これは日本には輸入してないみたいですね。

気候の関係でしょうか。溶けると大変なことになるのと、服のクリーニング代のクレームも

増えそうだからでしょう。

最近はこんな感じ。(って・・・チョコばっかりやん! 汗)

またそのうち色んなジャンルでランキング作っちゃお~っと♪

|

« とうとう病人扱い?? | トップページ | HELPサイン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アヤ吉さん「山崎」渋すぎっす><

チョコいいなあ。。。なんて自分も今年は高級チョコを結構頂きました。このチョコの名前はなんて読むのだろう・・・
サイトクリックしたらば、グルグル絵が回転してて、矢印で捕まえないとダメなんですね~^^
ずっと見ていて面白いHPだな~なんて感心してました、ずっと^^;(バカ)

投稿: うなぎ | 2006年2月20日 (月) 02時56分

アヤ吉さん「山崎」渋すぎっす><

チョコいいなあ。。。なんて自分も今年は高級チョコを結構頂きました。このチョコの名前はなんて読むのだろう・・・
サイトクリックしたらば、グルグル絵が回転してて、矢印で捕まえないとダメなんですね~^^
ずっと見ていて面白いHPだな~なんて感心してました、ずっと^^;(バカ)

投稿: うなぎ | 2006年2月20日 (月) 02時58分

2回も書くほど渋いですか? 笑^^
あ~・・・説明不足でしたねぇ~・・すみません^^;
ずっと見ていたならもうお分かりかと思いますが、
HP下の赤い所にマウスを持っていくとこの会社から出ている商品のロゴがズラ~~っと出てきます・・。
それ、クリックしたら結構楽しいです・・。
ま・・・まさか・・・気づきましたよね^^;
今頃まだ目がクルクル回ってるとか・・・ごめんなさいですぅ(TT)
酔っ払ってる時は見ないほうが身のためですよ♪

投稿: アヤ吉 | 2006年2月21日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46562/764372

この記事へのトラックバック一覧です: ウマイんですよ:

« とうとう病人扱い?? | トップページ | HELPサイン »