« トムくん | トップページ | 甘い気持ち »

ブラックが好み

コーヒーが好きだ。かなり好き。もうカフェイン中毒だ。

ホットであれアイスであれ、とにかくブラックコーヒー中毒だ。だった・・・

ブラックコーヒーを急に飲むようになったのは高校生の頃だった気がする。

理由は多分大人っぽいから・・・とか、そんな感じだった。そして確かにウマかった。

何年か前から『ラテ~♪』とか『カフェ・モカ~♪』とかかわいい響きのコーヒー

を私の回りの女友達もカワイコぶって←(偏見)頼んでいても

私は『ブレンド』とか『アイスコーヒー』をもっぱら好んで飲んだ。

(そんなチチ臭いもの飲めるか・・苦味が飛んでしまうじゃないか・・後味も悪いし・・

第一タバコがまずくなる)

なのに今日になって『ミルクホイッパー』なるものを購入・・・・。

瓶の中に温めた牛乳を入れる→カシャカシャする→1分待つ→フワフワ泡の完成

ってやつ。そんでもってそれをコーヒーなどに乗っけたり入れたりする。

何故こんな事になったのかは自分でも分かってる。

実は先日ローマに行って来た。

何気に入ったカフェでイタリアチックに『カプチーノ』を頼んでみた。

そのじぃちゃんが入れてくれたそれが、目からウロコほど旨かったのだ。

(なんやこれ・・・・・うまっ!)

それは甘くもなく、そしてチチ臭くもなく、ちゃんとコーヒーの苦味があるのに

まろやかで優しい味だった。

というわけで、その味が忘れられず、少しでもそれに近づこうと思ったから。

当り前だけど、全然近くない。なぜならウチにはエスプレッソマシーンなんて

あるはずがない。コーヒーはインスタント。そう・・ゴールドブレンド。

(でもいいの・・・・なんとなく・・・なんとなく・・・・(T-T))

この前スタバでかわいく『カプチ~ノ~ォ♪』と頼んでみた。

(まずっ・・・・・・)

爽やかな兄ちゃんが入れてくれたソレはウマクなかった。

よほどさっきゴールドブレンドで作った自作の方がウマイ。

(さすが・・違いが分る女のゴールドブレンドだ・・ダバダ~ダ~ダ~ダバダ~♪)

|

« トムくん | トップページ | 甘い気持ち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コーシー・・・う~ん、うまいっすよね!
ローマのコーヒーですか。何だか本場な雰囲気ですね。ゴールドブレンドがインスタントの領域をダントツに超えてトップですね~
「きくのコーヒー」っつう5パック100円で売ってるやつも中々ですよ?(青色)

コーヒーは人それぞれコダワリがあるものですから、高いモノが旨いというわけにはいきませんよね。
大分昔に彼女とコーヒーの味の違いで喧嘩して、合鍵を返して頂いた経験をもつ、埼玉人です・・・。

投稿: sagittarisuke | 2006年2月11日 (土) 05時58分

『きくのコーシー』ですかw。そして青色限定なんですね^^
ゴールドブレンドがダントツだなんて、さては違いが分る男ですね???(笑)
コーヒー喧嘩で合鍵が帰って来るなんて思ってもみない大惨事でしたねぇ~・・・・お気持ちお察しします。私は缶コーヒーはたまにしか飲まないけど『BOSS』の『ブラック無糖』だけは二度と買わないと決意している関西人です☆

投稿: アヤ吉 | 2006年2月12日 (日) 00時38分

うん!BOSSはやばいです。
言わずと知れてることですが、缶なら「UCC」無糖BLACKに間違いない?ですよね~笑


ホットコーヒー&タバコ&カカオマス
最強なトリオですな^^

投稿: sagittarisuke | 2006年2月12日 (日) 00時55分

あ~もうそれは切っても切り離せないゴールデントリオ様ですな^^
それぞれが、それぞれを呼び寄せる力がありますね。
これが一番やっかいなんです・・・・。

投稿: アヤ吉 | 2006年2月14日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46562/668744

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックが好み:

« トムくん | トップページ | 甘い気持ち »