« (-_-)ウーム | トップページ | ぴー助 »

ちょいワル

高校時代の同級生が職場に遊びに来た。彼は私の友達のダンナで、

高校の頃は親しく話したりしなかったが、今日は仕事帰りの用事のついでに来たらしい。

アホな話をして彼が帰った後、1回り下の新人スカ子が

『ちょっと先輩!今の人誰っすか???』とニヤニヤと聞いてきた。

面倒だから完結に冷ややかに『高校の同級』とだけ言った。

『へ~~!』←ニヤニヤ

(あ~・・・もう、面倒くさい・・いちいち干渉すんなよぉ~~~)と思い、

『あのね、彼は結婚して子供もいます。』

『なんや、そうっすか。なんかでも~おしゃれな人でしたね~。ほら、今流行の

イケてるオヤジですよ。あの不精ヒゲとか、ちょいワルおやじですよ』

(ふむふむ・・・。確かに彼高校時代から髪型には超こだわりを持っている人で、

トイレに入ったら鏡の前から離れないと有名だった。就職してからも他の人達は

回りのオヤジの影響を受けすぎてドンドンオヤジ化していったが彼は服装も

それなりにがんばってる・・・・)

ってちょっとまて・・・・

『あの・・・ちょっとお伺いしますけど~・・・。あんたから見て、今のはオヤジなの??

ちょい悪いオヤジ??』

『あ~~~・・・・。そうっすね。すみません』  (何故に謝る・・・・)

『あ!でも先輩は若く見えるから大丈夫っすよ!』 (うるせー!ハゲ!)

彼は同級生の中でも若く見える。それが12歳下からだと、ちょいワルなんだそうだ。

(ちょいワルおやじってのは、50歳位からの人じゃないのか??

私よりもまだまだ遥か年上の人だと思っていた・・・・)

あの何とかっていうちょいワル雑誌の編集長とやら、ちょいワルというよりちょいキモ。

なんか、何処がカッコイイのかさっぱりわからん。

もっと自然なちょいワルならステキなのにな~。ワルというより、ちょいヤンチャ

の方が良い。私はヤンチャなおっさんが好きだ。『ちょいヤン』(←なんか意味が違ってきちゃう)

そういえば昨日の美容室でシャンプーしてもらってる時に耳に入ってきた会話。

あの話し方だと20代前半だろう。1児のママらしいが、保育園のおかぁさんはみんな

その子と同じくらいの人が多く、お迎えの時間に30代のおかぁさんが来ると

『うわ~。すごいババァ~。』とみんなが思うそうだ・・・・。

それからドンドン話は止まらず、もう私は顔に掛けてあるタオルを振り払って髪がびしょ濡れで

落ち武者状態になってでも

そいつを睨み付けてやろうかとか、あんただって右向いて左向いたらすぐ30代に

なってんだよ!とかモンモンと考えて、でも冷静に考えてみると、

シャンプーが終わって起き上がり、タオルを巻かれてつり上がった目で『ギロリ』と

睨みつけた時に、その子と目が合ったとする。

それでまさしく(私はその遠足の時に歩くと体力がなくなるんじゃないかとアンタが心配してしまう何処かのママと

同じ30代ですよ!)と言っているのと同じじゃないかと思った。

でもここで『あ~気持ちよかったぁ~』←こんな事は絶対言わないが

という顔をしてれば私も20代に見えるんだろうか・・・とか

結局、こう見えて気が小さく、平和主義な私が起き上がった時にはもう精算を済ませて

カウンターに居る迷彩パンツのギャルの後姿をギロリと睨むだけだった。

モヤっとボールを背中に投げたかった。

ちょいモヤおばはん

|

« (-_-)ウーム | トップページ | ぴー助 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょいワルねぇ・・・んん~男からすれば憧れる歳のとり方?なのかもですね。でも、流行るとすぐになんちゃっての「ちょいワル」が出てきそうでそこが嫌だ!!要は「昔はやんちゃしてました・・でも今はオヤジやってます。。。」みたいな人、そこには本物の男の渋さが出てくるはずなのに~><

金かけて、ワルのイメージを作り出しても中身がナヨっとしているオヤジが溢れるのも時間の問題でしょう!!ネクタイネジネジしてみたり・・・

見た目ナヨっとしてるのに中身がワルイオヤジもどうかと思いますが・・・^^;

大使を抱け!!!おじさま方!!!

投稿: うなぎ | 2006年3月13日 (月) 02時53分

大使←×

大志←○


・・・・。

投稿: うなぎ | 2006年3月13日 (月) 09時19分

間違いには気づかなかったのに^^;←漢字は適当に読む。苦手なのだ
やんちゃオヤジスキですよ~。昔にやんちゃだったであろうオヤジは
匂いでわかる(オヤジ臭やカレー臭の事ではありません)
でも、『オレも昔は~』とか『オレだって若い頃は~』とか
自慢げに話す人はどーなんでしょうかね。
もうその時代で止まってしまっているというか、なんか悲しくなります。
今でもまだチョイやんちゃなような、ガキ大将に戻って行くような、まだまだ前進している
オヤジが魅力的です。
そんなオヤジなかなか居ないですけどね。

投稿: アヤ吉 | 2006年3月14日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46562/1002501

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいワル:

« (-_-)ウーム | トップページ | ぴー助 »