« 夜景 | トップページ | (-_-)ウーム »

ロハス

『ロハス』この言葉定着してきましたね。

1年位前神戸の人に『今はもうセレブとは言わないのだ!これからはロハスの時代だ!!』

とオレ流に熱く語られた事を思い出す(新聞記事まで見せられたっけな・・・。)

『はぁ・・・そーなんですか~・・・自然派思考のスローフードねぇ~。それまさしく私の事ですね~!がっはっは!』

『おまえアホやろ・・』  そんな会話があった。

なぜみんなセレブとかロハスとか、そういうものになりたがるんだろう・・・。

それって極めてなければただの見栄だと思うんですけど・・・。

先日、マイホームを契約し、今色々内装やらを考え中の友人がこんな事を言っていた。

なんでも、新居の参考に、ココ何年かの間に同じ建築会社で建てた家を見せてくれるというのに行ってきたらしい。

仲介人 『今日見せていただく○○様はとても気さくな話しやすい方ですのでご安心ください。

とても広いおうちで、奥様は今のロハスなステキなお方です』←何故か関東弁で気取っている

友人はそこですでに、家より何より現実に『ロハス』と言われる人の暮らしぶりや、

『ロハス人』を初めて見れる事にある意味ワクワクしてその家にお邪魔したらしい。

仲介人 『ごめんくださいませ~』

そう言って玄関を開けたとたん、なんとも不自然な空気に友人は疑問を抱く。

ロハス奥様 『あら~!どうぞ。おあがりくださいませね~』←関西の田舎なのに東京弁

そして玄関から丸見えのリビングでは来客に気づかずPCに向かい険しい顔のご主人様。

もちろん、気づかないフリの演技以外の何物でもない。目が泳いでいる。チラ見。

ロハス奥様『いやだ~もう♪あなた!ほら、お客様がみえたんだから挨拶くらいしてくださいよ~♪』

関西ではダンナを『あなた』などと呼ぶ方がおかしい。

ロハス主人『あ~。すみませんね~。ちょっと夢中になってまして。どーぞどーぞ。遠慮なく見て行って

下さい。狭くて汚いところですが』←広くて綺麗 

キッチンはIHなのに、コンロの上に使えるはずもない綺麗な色の外国製の鍋がピカピカでおもむろに

置かれている。この鍋、絶対にIHでは使えない。(ま、オブジェとでも言いますかね。

ちょ~不自然。

そこへ、もの凄いタイミングで子供が帰ってくる。

ロハス奥様『あら~!おかえり~!ちゃんと手を洗うのよ~♪ここにおやつがあるから食べなさいね~』

なんだか子供はいつもと違う雰囲気にヘンテコな顔をしていたと言う。

もう、これは茶番というよりコントだ。

結局友人はあれこれこだわりの自慢話を聞き、サンプル本で見たはずの壁のクロスを

『これは別注で作ってもらったんですのよ』という、ウソにも苦笑いし、

参考になるものはこれといってなく、そのロハス奥様は仲介人からお礼の商品券を

GETしてニヤリ、という事で終わってしまった。

友人 『ね~アヤ吉~!ロハスって~意味わからん!』

(私も見てみたかったな~このコント♪)

|

« 夜景 | トップページ | (-_-)ウーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロハスコント・・・やってみたいです。妄想(-_-)

投稿: きなこ | 2006年3月10日 (金) 22時46分

台本を作るのが楽しそうです。

投稿: アヤ吉 | 2006年3月11日 (土) 00時08分

アヤ吉さんの台本!!超~魅惑。わたくし、迷女優っぷりを発揮させていただきます!!!

投稿: きなこ | 2006年3月11日 (土) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46562/978600

この記事へのトラックバック一覧です: ロハス:

« 夜景 | トップページ | (-_-)ウーム »