« ただ飯 | トップページ | やっぱりね »

かっちょい~♪

(まったく疲れたぜぃ!)と仕事帰りにFMを聞きながら帰る。

なんでも81歳のジャズピアニストだと??(へ~すごいな・・・)

いや~曲はそこそこヨロシイ。しかしこのピアノ・・・・

(かっちょい~~~~~~♪)

恥ずかしながら今日まで私知りませんでした^^;

(イカしたじぃーちゃんだなぁ~~~)

ちなみにこのじぃーちゃんのお母さんもご健在で104歳だとか!すごい!

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bent_fabric/index2.html

ピアノの上に座るジィ様。なんとも渋いです。

小さい頃おもちゃのピアノを引きながら歌っているのを見て、うちのおばぁーちゃんが

『この子は才能があるかもしれん!』と思い、本物のピアノを買ってくれた

(ありがとぅよぉ~~~(TT)ばーちゃん!)

小学4年生の時にピアノが嫌いになって教室に通う途中にある公園で友達達と

ドッチボールをし、さも教室に行って来たように家に帰った。

月謝が溜まっていき(純情少女だった為使う事はしませんでした^^;)

ヒヤヒヤしていた頃、スーパーで母よしこと先生がバッタリ会ってしまったのが

不幸の始まりで、父に重~~~いゲンコツを1発喰らった。(目から火出ました)

今でもココにばーちゃんの形見のピアノがデーンと座ってる。

中学に入り部活を理由にやめたが、弾かなくて良くなると弾きたくなるもので、

たま~~~に簡単な楽譜を買ってポロリ~~ンポロリ~~~ン♪と弾く。

音も悪くなってきた。

人間なんでも極めた人が最後に笑う。

このピアノ。私の未来の子供に託そう! 笑

|

« ただ飯 | トップページ | やっぱりね »

音楽」カテゴリの記事

コメント


あ!知ってるこの人!!ポスター有名?っすよね?
演奏は聴いたことないですが興味深々です。
未来の子^^
も未来の子に託したり・・・・笑

投稿: うなぎ | 2006年3月 2日 (木) 02時02分

はじめましてm(_ _)mぺこり。私、うなぎさんの友達のクニさんと一緒の職場です。
アヤ吉さんのBlog拝見しました。ケータイからなのでおじぃの姿は拝めませんでしたが、ピアノ幼稚園の時に半年で逃亡したなぁ。ってしみじみしました。それからBlogをさかのぼり、ポセイドンに、にやにやし、麒麟ちゃんにばびり、AB型で勝手にかなりの親近感。私も同世代AB型。

投稿: きなこ | 2006年3月 2日 (木) 23時57分

いやがらせの勢いで届いてしまいすいません(T_T)応答なしって出るから何度も送ってしまいました(;_;)
これも一回でちゃんと届いてくれるといいのですが(-人-)

投稿: きなこ | 2006年3月 3日 (金) 01時11分

およよよよ~~~♪  こりゃー凄い^^

え~っと・・・うなぎ君の友達のクニさんの職場仲間のきなこさんですね 笑
こちらこそ初めまして☆訪問ありがとうございます
感激です(TT)
うなぎ君の所で何度かお名前拝見した事あります^^
うなぎ君も1人だけの訪問より心強くなった事でしょう。
女性の方ですか?それなら女性第1号ですね^^
ほとんどボヤキのようなブログですが、ヨロシクね♪

投稿: アヤ吉 | 2006年3月 3日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46562/886996

この記事へのトラックバック一覧です: かっちょい~♪:

« ただ飯 | トップページ | やっぱりね »