« やってみる派 | トップページ | 団子 »

やってみての疑問

200603241126000 『白やぎさんのクリームパン』   かわいい~♪

そしてうまいっ!見た目は真っ白。ハイジに出てきそう☆

中のクリームがこれまたシュークリームに入ってるみたいなユルイトロトロ。

焼き足りなさ加減のネトネトした感のパンって好き。

で、食べてたら豆乳を克服してくれたダイエット博士が入ってきた。

『あ、アヤ吉さん!お疲れ様で~す』

『うい。おつかれ。豆乳飲んだよ。』

『え~~~~!!!まぢっすか??で?どうでした???』

『飲めたよ。ウマイとも思わないけど、まづくもない。無調整の方ね』

『げっ!うそっ!私でも調整豆乳しか無理なのに~!偉いです!!偉い!!』

(・・・・・。偉いなんて・・・こんなホメ言葉子供の頃以来かも♪)

『ところで、変な質問いい?気になる事があんの』

『な・・なんですか?なんでも私でよければ』

『あのね、豆乳飲んだらふと疑問が出てきてさ。そればっか考えちゃうんだけど~』

『はい』

『牛乳はさ、牛さんの乳よね。』

『そうです。牛ですね』

『母乳はさ、おかぁさんのオッパイから出る乳だよね。』

『まぁそうですね。人とは限らずおかぁさんのおっぱいです。』

『じゃ~、豆は、なんで豆乳って言うの?』

『は・・・・???』

『おかしくない??豆にはさ、おっぱいがないのにさ、なんで乳なのさ』

『え~~~~???さ~・・・私に聞かれてもわからないですけど・・

多分牛乳に似てるからじゃないでしょうかね』

『トマトを搾るとトマトジュース、ニンジンならキャロットジュース、なんで豆だけ乳なのかって

昨日から考えてるわけよ。』

『あや吉さん・・・・変ですよ・・・・』

『え~~~??なんで??だってあれはオカラの後の汁でしょ?ってことは豆汁じゃダメなの?

牛乳に似てるなら、(豆から出来た牛乳みたいなん)とか、(牛乳みたいな豆汁)とか、

それが正解だと思わん?なんで豆汁じゃないんだ』

『確かに・・・・。なんか変に納得してしまうような・・・そうでないような・・・

誰かに聞いておきますね』←もう違う話題に入りたくて適当。。。。

そりゃそーだ。

誰か謎を解ける人居ませんかね。

|

« やってみる派 | トップページ | 団子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46562/1153487

この記事へのトラックバック一覧です: やってみての疑問:

« やってみる派 | トップページ | 団子 »