« やっぱりね | トップページ | おは公 »

たまりません

一日に1度は焼肉が食べたくなる瞬間がある私。

どっちかと言うと、肉より魚派。牛より鶏。

好きな肉ランキングですと鶏、豚、牛の順なのだが・・・・(変なランキングっ)

職場までは愛車のゴル男と行く私。駐車場から職場までは歩いて10分かからないくらい。

実はその途中の信号の所に大型焼肉チェーン店があるのだ。

朝の信号待ちは眠いやら、寒いやら、今日の仕事の段取りやら、そんな事を考えつつ

ボケ~~~っとして立っているが帰りがそうはいかない。

帰りは何せ晩飯時。焼肉屋から外に向けてケムケムと煙が上がる。

この匂い・・まじヤバイ・・・。

帰りのここの信号待ちはお腹がすいてなくてもお腹の中の腹アヤ吉が

(のぉ~~~~!肉食わせろ!肉だ!肉~~~~!!!!)

と絶対に叫び始める。グ~~~~ルグルグル・・←こんな感じ

しかもここの赤信号、嫌がらせのように長い。

(今ココで、白メシの入った茶碗と箸をわたされたら、匂いをおかずに3杯は食えるな・・・)

毎日そう思う。

その向かいには、鍋料理のチェーン店もあり、そっちからは和風の出汁の匂いも

漂ってくるが、やっぱり腹のアヤ吉は『ウシだ!ウシ!』と言う。

家の焼肉とは違い、あのタレに漬けた肉の焼ける匂いは本当にうまそうで困る。

そんでそこから急にハラペコになってまたゴル男と家に帰って

『今日は魚の水炊き』とか『今日は白菜の煮物』とか『湯豆腐』とかだと

ガックリで泣きそう・・・っていうかこれはもうストレスに近い。

そりゃ、水炊きも湯豆腐も大好きなんだけど、毎日それでも良いくらいなんだけど、

何故か泣きそうなくらい悲しくなる。(ごめんよ・・よしこ)

私は胃腸が弱い為、焼肉は結構食べた後辛い事も多いが、

そろそろ食べに行かないと本当に信号待ちでおにぎりを頬張りそうだ。

(やっぱ焼肉は誰かのオゴリがうまいんだな~~~♪)

|

« やっぱりね | トップページ | おは公 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46562/919737

この記事へのトラックバック一覧です: たまりません:

« やっぱりね | トップページ | おは公 »