« 妄想クセ | トップページ | やってみての疑問 »

やってみる派

朝のブラックコーヒー、胃が弱い私には良くないということもあり、そろそろ体を労わる事を

考えてばかりの私。温めた牛乳にゴールドブレンドを多目に入れて飲んでいる。

(ミルクホイッパーはたま~に^^;)

で、その話を昨日休憩室でしたらダイエットに詳しい子が

『あや吉さ~ん、牛乳毎日飲むと痩せませんよ』と言う。

『あ~・・。動物性脂肪だからでしょ?でも、カルシュウムもあるし、ブラックよりはマシでしょね』

『豆乳に変れば良いじゃないですか~。絶対あや吉さんなら飲めますよ』

『うげ~!豆乳なんて絶対飲めない!無理無理無理!』

『だって~あや吉さんはスキムミルク飲めるんだから豆乳の方が飲みやすいのに』

『やだ』  『・・・・・』

この彼女、一時期お昼ご飯だといって、ぬるい野菜ジュースぬるい豆乳を混ぜて

ミックスジュースにして飲んでいた・・・。キモイ・・・。

豆乳・・・・考えただけでも気持ち悪い。子供の頃ヤクルトおばさんが新商品だからといってくれたバナナ味豆乳とコーヒー味豆乳。

サービスのつもりなんだろうが、私はあれのお陰で豆乳が大嫌いになった。

もともと豆がキライだった私は何ともいえないあの味でヤクルトおばさんまで嫌いになりかけた。

先日、母ヨシコが『スキムミルクはカルシュウムがあるから飲まないと』というので、

買い物ついでに買ってきてあげた。彼女は骨がカスカスなので飲むと良いらしい。

まずいと聞いていたけど、別にそんなまずいってこともない。赤ちゃんの時みんな

あーいうの飲んで大きくなったんだから飲めるはず。まぁ普通の味。

(豆乳かぁ~・・・もう何十年も飲んでない。あの少し黄色いドロドロした豆臭い飲み物

無理でしょ~・・・)

と家に帰る途中、気がついたら買っていた。

200603231516000 はは^^;しかもデカイ!!どーせ飲むなら気合いれないとな!

(さすがM!)

調整の方が飲みやすいと聞いたけど、無調整の方が体に良さそうなイメージだったのでこっちにした。

(間違いなくMだ。っていうか、結局買うなら『一度飲んでみるね。ウフ♪』とかぐらい言えよな!そういう所が可愛くない)

で、恐る恐るコーヒー入れて飲む!気合入れて飲む!

・・・・・別に普通~~・・・・。飲めるよ。豆臭くもないよ。水臭い牛乳だよ。

思い込みをまた1つ克服した。感謝感謝。

よ~し!これからは豆乳の時代だぁ~~~!頼むぜ!イソフラボン!(単純)

(あのミルクホイッパー君の立場は・・・・)

|

« 妄想クセ | トップページ | やってみての疑問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎょえ~
豆乳・・・・・無理。
ってか、牛乳でもギリです、、、。

小学生の頃は牛乳飲み切れるまで帰らせてくれなくて、毎日泣く泣く一人で飲んでました。(舐めてました・・・)

なんでヨーグルトで育った僕は小学生にして市販のヨーグルトの味の良し悪しが分かっていたような気がします・・・。

がんばれ!継続は力なり!!!?

何に効くのかな???

投稿: うなぎ | 2006年3月24日 (金) 02時47分

さ~?・・・何に良いんだっけか・・・(-_-)ウーム
まぁいいさ。
牛乳ね~嫌いな人多いね。私も別に特別好きではないけど、
バナジューとかは大好きよ^^
給食の時、残される子居たな~。あれ可愛そうだった。
私はあのぬるい牛乳がダメ。もう一気飲み。
成長期に牛乳毎日飲んだら背がデカクなっちまった。
ヨーグルトはやっぱアロエでしょ。

投稿: アヤ吉 | 2006年3月25日 (土) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46562/1137484

この記事へのトラックバック一覧です: やってみる派:

« 妄想クセ | トップページ | やってみての疑問 »