« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

やっぱな~

GW前のせっかくの2連休。退屈~~~~~。

そういえば今月で期限の切れる映画観賞券が2枚残ってたのを思い出し、

平日の昼ッパラから誰も誘う人もいないし、無駄にするのもなんなので、母よしこを誘って

観て来ました。

『寝ずの番』^^;

親とこんな映画もどーなのか・・・とは思ったんだけど~、まぁお互い大人なのでオープンに

いきましょうって事で♪

中島らもが大好きな私は以前予告でこの映画見て、かなり期待してたんだけど、

やっぱ本の方がいいね。

らも節と、津川雅彦のエロおやじが合体したらエライ事なんじゃないか!とか、

なんだこの豪華キャストは!とか期待しすぎたな~。

始めが面白いのに、後半になってくるとオチに困ってる感じもヒシヒシ感じてしまい、

尻すぼみだし・・・。

まぁでも落語世代のよしこは爆笑してたし、確かに面白い事は面白かったし良かった良かった。

2時間すべて、シモネタ炸裂、放送禁止用語のオンパレードでした。

マキノ雅彦監督1作目に、らもの原作を選んだって事がすばらしい!!

客層は私以外すべて中高年なのにもなんだかうれしくなりました。

映画が終わって『おもしろかった~。ほら、泰ヤンのおばちゃん居たやろ~。亡くなった。

あの人も葬式に人が集まったらあんな歌歌ってそりゃーもう大宴会やった事思い出したわ』

と笑いながら言った。

泰ヤンのおばちゃんとは泰江さんというウチのハルおばぁちゃんの妹。

歌が大好きな陽気なおばちゃんで、

おばちゃんの周りにはいつも人が集まってきて、公園やなんかではリクエストに応じて

即興で替え歌を歌っては皆を笑わせていた。

もちろん私も大好きなおばちゃんだった。

おっちゃんが亡くなってからずっと一人で住んでたけど、東京の息子さんの所に

同居する事になってみんなとても寂しがったものだ。(もちろん私は号泣)

そのおばちゃんも亡くなってしまい、その納骨の時にこっちの地元で親戚中が集まり、

さも今日の映画のように思い出話に花が咲き、飲めや歌えの大宴会と化した。

息子さんも『康ヤンは賑やかなんが大好きやったからシンミリしたらアカン!』

と言って、エロ話やエロ替え歌うたって皆を笑わせていました。

今は家でお葬式やる所って減ってますね。ウチはおばーちゃんもおじーちゃんも

家でやって、会ったこともない親戚みたいな人とかが沢山来て、家族は悲しんでる

ヒマもないくらい大忙しでした。

その時も康ヤンおばちゃんは歌ってたな~^^

永遠の別れって悲しいけど、今日の映画も、泰江おばちゃんも、歌いながら、踊りながら

楽しく天国に旅立って行くのなら、私もその方がいいな~と思った。

そのうちまた天国で会ったら思い出話で大宴会したいな~。

子供の頃はなんでみんなが爆笑してるのかもわからなかったけど、きっと今度会った時は

私も1曲ぐらい歌えるようにしておかないとな!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

適当な料理

結構思いつきで考えながら料理する事多いんですよ。

あんな感じで・・とか こんな感じかな~ とか。あそこで食べた感じの味にしようとか?

でも、化物抜き生活を始めてからは食べれるものも決まっていて、料理もつまんないし、

食べたいイタリアンだってパスタが食えないんじゃ話にならない!

も~~~~!!!ストレス発散料理作ってやるぞぉ~~~~!!!

ってわけで、冷蔵庫を片っ端からひっくり返し、今日の大事な夜ご飯がこれ。

題して・・・(ん~・・・何にしようかな・・・)

『野菜と残ってたウインナーと、鳥の手羽元をトマトで煮込んだイタリアン

をイギリスで皆食べてた大豆のトマト煮みたいな感じにも似せた具沢山スープ』

(そのまんま!そして、長い!)

200604271638000 いや~一日これ1食とあってなのか、それとも私が天才なのか!

んま~~~~~い!!!まるで料理の玉手箱やぁ~~!←彦摩呂風

見た目もゴリューム満点!全部食べれなかった^^;

ちょ~~~簡単ですよ。って言うよりオリジナルなので適当ですが。

手羽元は塩コショウしてガーリックオイルで表面を焼いて白ワインをふりかけ蒸し焼き。(中まで火が通らなくて良し)

それを鍋にポイッ!

タマネギはみじん切りと千切りにして、みじん切りはさっきのフライパンでじっくり炒め、

ついでにナスビなんかもそこに入れて炒めちゃう。

鍋にポイッ!

具の入った鍋の中にトマトホール缶1缶とトマトジュース1缶入れて似ます。

(ホールトマトは手でグチャーっと握りつぶしながら入れます。この前に種を取っておくとなお良し

酸味がなくなります。しかもなんかストレス発散^^)

他に入れたい野菜はがんがんぶち込んでください。今日はタマネギ、大豆の水煮、

キャベツ、ブナピー、ウインナーでした。

煮込んだら、チキンブイヨンと塩で味付け。バジルペーストや乾燥バジルなんかを入れると

イタリアの風が吹いてきます。私には吹いてきました。

器に盛ったら、茹でたブロッコリーと焼いたパプリカをトッピング。

できあがり~!

何だか思いつきのわりにはウマク出来たので、ご褒美にとろけるチーズを中に隠してみました。

200604271640000 とろ~~~り!

まるでチーズがイナバウアーやぁ~~!←2回目登場

手羽元は食べずらいから、もも肉や、厚切りベーコンなんかでも良いかも。

これ1皿で食べなきゃいけないもの全部食べれちゃうのだ!

これは食材のオーケストラやぁ~~!←しつこい

欲を言うと少し塩分が多いくらいかな。

ん~・・・・明日の夜もこれに決定・・・。(作りすぎ注意)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フレッシュ!

今日新車代金の振込みに銀行の窓口に行った。

番号が呼ばれて窓口に向かったら、なんとも子供のような初々しい新入社員。

なんでしょうかね~あのフレッシュな笑顔。

どんな仕事もこなせるけれど、あの笑顔だけはもう今の私にはマネできないと

思ったら、なんか~なんか~空しい;;

『初心忘れるべからず』  っていうの?

やっぱ接客業って笑顔や第一印象が大事ですよね~。

いや、堂々とした立ち振る舞いも良いですが、やっぱりこの歳になるとフレッシュな

若者を(お~お~かわいいのぉ~~~)とロリコンおやじのように見てしまいます。

(間違えないかな・・・)と思ってしまうような危なっかしい所も良し・・・

(職業や店にもよるけどね・・・。新人が担当なんてヤダ!と思うときもあり)

まぁまぁ、世のフレッシュな新人諸君、今の新鮮な気持ちを忘れずに社会に役立って

くださいませ☆

(結構部下や新人に教えられる事、考えさせられる事ってあるんだよ~)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんちゃ~ない!

友達が最近結婚して新居を建ててお招きにあずかりました。

と言う事で手土産にこれ

200604222305000 ルタオ 『ドゥーブル フロマージュ』

前にお取り寄せで取り寄せたんだけど、私の好みからすれば

なんちゃーない(なんてことはない。大したことないの意)

『松紳』の松ちゃんと紳助が絶賛したり、(紳助が絶賛した京都土井志ば漬本舗のすぐききざみ は最高にうまかった!!)

『食わず嫌いのおみや』で芸能人が

感動したりしてたけど、そんなウマイか~???

確かに食感はフワフワして良い感じだけど~・・・・

やっぱこの手のものは少し酸味のある方が私は好きだ。

で、この友達が食べてみたいというのでたまたま手に入ったので持ってってあげた。

『ダンナと食べな~』と言ったので残念ながら中身の写真はなし^^;

でもたいそうな箱に入ってるのに中身は ちさっ!! って感じです。

まぁ仲良くあ~でもないこ~でもないとイチャついてくだされ(TT)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

我が家に!!

とうとう我が家にデカイ車が!!!(って、うっそよぉ~~~~~ん♪)

200604202129000 この前もらったエルグランドのラジコンが出来た。

(なんか~こういうのキライじゃないけど、肩凝るよね^^;)

疲れた!

出来上がって走らせてモノの3分で飽きた・・・・・。ショボい;;

曲がらないんですよ・・これ・・・・。

タイヤの向きが微妙に動くだけ。

今度友達にあげたティーダとアニキにあげたセレナで川原ででも対決するかな~。

(いや多分これも5分で終了の予感)

プラモデル、一番上のアニキが良く作って子供の頃飾ってあったな~。

ウチにはデカイ戦艦ヤマトがありましたよ。

(考えただけで肩こりが・・・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

貧乏性

結局今日新車の手続きしました♪

色々書くことが多くてあーいうの苦手

(色々逐一説明してくれたけどほとんど聞かずにサイン)

で、ディーラーが友達ということもあり、くれたの。

200604181639000 サムライジャパンシリーズのラジコンカー

いわゆるサッカー関連のものね。

ココには2台しか写ってないけど、ティーダとの3台くれた。

そんでケイタイストラップと。

母よしこが欲しい欲しいと言うので、選ばせたら、エルグランドとセレナの区別がつかずに

『これ同じなんやね』と言うので、

『いや、違う。エルグランドの方が実際は高くて高級な車』と言ったら

『じゃ~こっち』と、エルグランドを選びやがった・・・・。

私の貧乏性はこの人に似てると実感した。

で開けてみたら、組み立て・・。っていうより、ほどんどバラバラ状態なんだけど、

対象年齢は8歳以上と書いている。

200604181647000 む・・・・無理っす・・・。よしこがお手上げなので私が作る他ない。

このエルグランドが走る様はまた次回ってことで^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粉!米!

え~っと、私が炭水化物を絶ってから今日で2週間となります~。

ん~・・。今までの結果は約-3Kg減って所です。

(まぁこんなもんで丁度良いんだけど、とりあえず定着するまでもうちょっとがんばろ~っと)

このダイエットは半年前くらいから職場の周りで流行ってて、(そんな事絶対無理!)

と思ってたんだけど、やり始めたものの挫折した人が分けてくれたので

タダで出来るならやってみようって事でやってみる事にした。

ヘルニアで手術してから仕事復帰したらやっぱ調子悪くて動きが鈍いのでちょっと太ったんです。

その前までジムに通ってたので急に体がなまってしまった。

本当はまず内科に行って漢方薬をもらう。そんでもってそれを空腹時に一日3袋飲む。

朝、昼のご飯は抜いて薬のみ飲む。

そんで夜は、動物性たんぱく質→植物性たんぱく質→温野菜 の順番に食べる。

米や粉もの、もちろん芋類や牛乳もダメ。なぜかニンジン、海藻類もダメ。

必ず食べるものは、肉類、豆類、豆腐、ほうれん草、ブロッコリー。タマゴは一日1個。

矛盾してるのは、肉類などの調理法は何でも良いってとこ。

パンはダメなのにパン粉がついてるトンカツやハンバーグも食って良い。

カロリー高いマヨネーズも掛け放題。(吸って飲んでも良いらしい・・・・)

何で夜ご飯なのにカロリー高くてもいいのかしら~??不思議。

(昼食べて、夜食べない方が痩せそうなのにな~)

で、この漢方薬ってのが、もともと便秘知らずの私にとって、そりゃーもう偉い事で、

何か食べ物を口にすると直行でトイレ・・・・。ぴ~ヒャララ~~~~~♪

コントレックスや豆乳を飲んでるからか、そりゃ~もうぴ~ヒャララ~~~~なのです。

・・・・・とにかく、炭水化物大好きッ子の私。昼休憩やおやつ休憩は回りがガンガン食べてるのを

横目に拷問状態・・。(おあずけっ!ポチ!)カレーとか横で食うなよなぁ~ 怒

まぁでももともと空腹状態がキライじゃない私はなんとかガマンできたし、(Mだからね)

夜ご飯で結構色々食べれるし、ビールと日本酒以外ならお酒もOKなので、なんとかなっている。

ただ・・・・今日無性にチーズケーキとたこ焼きが食べたくなった・・・・。壁にぶち当たっている。

チーズケーキはとりあえずあのザラザラした舌触りが味わいたい。

たこ焼きは口の中が火傷でベロベロになるくらいの、一度口に放り込んだものの熱くて

ボハッと出してしまうくらいのアツアツが食いたい!!!

関西特有の炭水化物×炭水化物のセットもいいなぁ~・・・。

(いわゆる、うどん定食・焼きそば定食・お好み焼き定食・ナポリタンで白飯ですね)

ん~~~・・・・止めたら反動が恐いな・・・・。

今は食べれないものを考えるとイラっとするので、食べれるものが他にないか考える事にする!

あ、そうそう、先生曰く、『パンを食べると太ももは痩せない』んだそうで

『小麦粉は太ももに溜まるのよ』と言っていたそうです・・・。(うさんくさ~~^^;)

でも減るものが多い人というか、オデブちゃんな人なんかは1ヶ月で8キロとか痩せるんですって。

結局食べないから痩せるんですよね~これって。

前に他の人がやっていた時休憩に私がシュークリームを口に運ぶ瞬間に

『ちょっと・・それ食べんの?食べんの・・・?』と指差す人が居て、

『あ・・まぁ・・そうですね。食べますよ。良いですか?食べますよ。』

『おいしい??おいしいよね~。そりゃ~おいしいさ・・・』と恐い思いをした経験がある。

目の下にクマを作って今から食べるものを指差され、目も座っていた。

(もうホラーですよホラー)

あんな事にはならないように気をつけなきゃ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

頼んじゃった

車、頼んじゃいました。

洗車をしない私なのに黒い車・・・・。家族は大反対の色だけど、今のゴル男がシルバーなので

同じ色はゴル男に失礼だと思い(?)黒にした。(でもどうせ汚れてシルバーに見えたりするかも~)

多分GW明けには迎えることになるそうで、それまでゴル男を可愛がろうと思う。

うれしいような・・・寂しいような・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

花見てきました その2

『チューリップ見に連れてって~ぇん』

母よしこが甘えてきたので行ってみることにした。

まったく彼女は人の休みを待ち構えているようだ・・・・。そして今日は今にも降りそうな曇り。

1時間半くらい車で走ると村のボランティアがこの時期だけ作る『チューリップ園』があるそうだ。

そんで着いたとたんに雨オンナの威力で雨^^;

Cimg0397 Cimg0401 Cimg0399                    

いや~思ってたより広い!きれい!

よしこは乙女のように喜んでいた。

Cimg0407_1 Cimg0395_1 なんで雨な訳?(TT)

傘が邪魔でカメラが両手で持てないじゃんかよぉ。

片手撮影、そして足元はドロドロ。手ブレだし;;

もっと寄った写真が撮りたかったのにぃ~!

チューリップにも色んな品種があって、色んな名前がつけられていました。

『白雪姫』とか『ハリウッドスター』『プリンス』

チューリップなのに『初桜』なんていう(え?で私はどっちなの?)と小首をかしげているようにも

見えるものも^^    八重咲きもあるんですね~^^

バラの花束をもらうよりチューリップの束をもらう方がうれしい私も

Cimg0405 Cimg0398_1 Cimg0409 満足でした。黄色と紫の反対色での

レイアウトなんか好きだな~。

オバちゃんたちが何故か草もち

をついていて、よしこが私の前で旨そうに食った!(くっそ~~~~・・・(TT))

Cimg0408 昔、おじぃちゃんが居た頃親戚が集まって年末に餅つきやったことを

思い出した。楽しかったな~。

帰り道、ココまで来たんだからせっかくだし川沿いにある温泉に寄った。

ここのお湯はアトピーに良いんだってさ~。かゆみが止まるらしい。

桜はもう雨で散り始め少し葉もでてたけど、綺麗でした。

私の住んでいるのは市内だけど、うちの県は自然も景色も捨てたものじゃないな~!

と思った一日。(で、なんで雨なのよぉ~~~・・・)

Cimg0414 Cimg0415

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣けちゃう;;

今年9年目の愛車ゴル男。

ご機嫌も良く頑張ってくれている。でもこいつの食費がバカにならない。

ハイオクの値上がりにヒヤヒヤしながらガソスタに入るくらいだ。

今年車検だし、そろそろ本気で違う男を捜さないとな~。

っというわけで、どれと言って一目ぼれするような車もないけど、まだ1番いいかな?

って感じの『日産 TIIDA』に試乗してみた。

友達が大阪でディーラーに勤めているので聞いてみたら、今日家まで乗ってきてくれた。

この車、上質のコンパクトカーとうたっているだけあって、中はメチャ広い。

シートもフカフカ。後部座席の足元もメチャ広い。私のような独身ちゃんはトランクに

入れる荷物なんて夏のビーサンくらいなのでトランクの狭さは気にならない。

が・・・しかし・・・どーも落ち着き払っていて、なんだかおっさん臭くもみえなくはない。

ハンドル回りのデザインもイマイチ。(ここはトヨタ ウ゛ィッツのほうが好き)

後が見えにくいので車庫入れもいまいち。ミラーの位置もイマイチ。

こういうのって慣れなのかな~。ゴル男と比べるから?

完璧な男も車もないことは充分わかって居ますですよ・・はい・・・。

私がゴル男を買ったのはまだプラプラと派遣会社の仕事をしていた時、そろそろ

ちゃんとした仕事につかなきゃと思ってはいても、イマイチ腰が上がらなくて

やる気もないから面接も落ちるし、(借金でもできりゃがんばるだろう)

と自分で自分を追い込む為に、子供の時から大人になったら乗りたい車NO.1の

ゴル男に乗り換えた。それもGLI(さすがMの考え) それから今の会社を受けた。

今の会社に中途採用されて、回りは年下のクソガキに囲まれ、体育会系のりの厳しい

指導に何度も『辞めてやる~~!』と思ったが、ゴル男の借金のお陰でなんとか

乗り切れた。今もこうして今のポジションで仕事してるのもゴル男のお陰と言っても

たいそうな話でもない気がする。(だってその当時貯金0だったんです^^;)

今までこれと言ってどこも悪くもならず、変な男を乗せても機嫌一つ変えず、山も谷も

長距離もひたすら頑張ってくれたゴル男。大好きだぞ~~~!!!

なのに・・・なのになのに・・・『アヤ吉~・・・。下取り0円よ?』なんて言われた(TT)

え~~~??ひで~~~~~~!!!!(TT)

ってそりゃそーよね。がんばって5万だってさ。

先日友達が同じ年に買った『ラシーン』を下取りに入れたら『70万』だと言われて本人も

ひっくり返って驚いていた。あれは今でも人気種らしいね。(でも後から黒煙がでてた)

ゴル男・・・・居なくなると思うと寂しいよぉ~・・・。でもそろそろさよならの時だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

興奮!!

いや~今夜の『世界遺産スペシャル』良かった!!良かったよぉ~~~~!!

(先週の万里の長城を見逃した私は次の日かなり落ち込んだ。)

地上から見るのと空から見るのとではこんなに違うのか~!ありがとうSONYさん!?

今回のイタリア編は行った所も行った事のないところもかなり興奮した。

あーいう景色は実際の旅行では絶対に見れない。

いつもあの番組を見ると、そこに行って実際自分の目で見てやる~~!と思っちゃう。

きっとみんなそうなのかな~。だから10年も続いているのかもね。

世界史どころか日本の歴史や文化さえもちゃんと知らない私。もっと詳しくなれば

きっともっとおもしろいんだろうな。

今度の旅はいつ行けるだろう・・・・。行きたい所はキリがないくらいだ。

出来るだけこの肉眼で世界のいろんな景色や人を見たい。

現実問題、それは難しいけど、1つでも多く見れればいいな~。

Cimg0247 Cimg0267  ←左 私が一番高いであろう場所からみたバチカン市国          

←右 初めてデジカメという代物を持って行った旅行で

   撮った写真の中で一番お気に入りの写真

あ~~~~~~!!どっか行きたい~~~~~!!休みと金をくれ~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

黄砂

昨日仕事帰りに外に出たらモクモク煙ってる。

(なんじゃこりゃ!・・またあの焼肉屋の煙かよぉ~~・・肉焼きすぎやっちゅーの! 怒)

とムカッついてたら黄砂だった^^;

凄かったなぁ~。あんなにわかりやすいのは初めてだったかも。

ふむふむ・・ゴビ砂漠などから飛んでくると・・・・。

洗濯物が汚れたり、農作物に被害が及んだり、呼吸器に障害・・・・。こりゃ大変だ!

でもでも、私的な発想から言っちゃうと、黄砂はキライじゃない。

確かに車なんかが汚れてイラッとするけど、なんだかキライじゃない。

(日本にいながらにして中国大陸の砂漠の砂を感じれる・・・。ロマンじゃん!)

とでも思えば別にプ~だ。これくらいの量ならね。あんまり増えるとまたイラッ。

昨日も帰り道視界が見えにくかった。まるで霧でも発生してるかのようだった。

(中国かぁ~・・。また行きたいな~。今度は西安・敦煌あたり・・・。それにしても

北京で食ったゴマ団子、異常なほどうまかったなぁ~・・)

そんなこと考えてたら視界の悪さも楽しめた。花粉の黄色よりマシかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメちゃん

関西のおばちゃんって『アメ』の事を『アメちゃん』と言う。そしてそれを誰もにあげまくる。

『アメちゃん食べるかぃ?』

いや、これって関西だけなの??

なので、やたらと『アメちゃん』を常備し、人に勧めるとおばちゃん臭いって事になるらしいです。

だからという訳ではないけど、あまり私は『アメちゃん』を食べない。

こういうおばちゃんからもらったり、保険屋のオバちゃんが配りに来た『アメちゃん』も

スルーで誰かにあげたりする。

どっちかっていうと、ガムとかスースー(タブレットね)の方がすきだな。

しか~~~~し!子供の頃以来ウマイと思った『アメちゃん』に出会った。

・・・・・ってそんな大げさなもんではないけど^^;

200604072041000 UHA味覚党 イタリアンフルーツ ジェラート仕立て マンゴードルチェ

・・・だそうです。(長いな・・・)

基本的にマンゴーの味が受け付けない私。

でもこれウマイよぉ~!なんか酸っぱミルク。

何しろ1日1食で朝昼抜き!そしてさらに炭水化物抜きをしてる私は

『アメちゃん』なしには生きていけない。昼休憩はこれ食べないと間がもたない。

そしてもちろん休憩室では『アメちゃん食べる?♪』と若い子にフォーユーしてます。

アヤ吉おばちゃんの配るこの『アメちゃん』かなり好評ですよ。お試しあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花見てきました

いやっほ~い!2連休だぁっ!でも予定がないぞぅっ!(ぅ・・ぅえ~ん;;)

夜から明日に掛けて雨・・・・これは大変なのでドライブがてら花見物とでもいきましょう。

(ホントは桜より桃の方が見たいんだけど、見せてくれる場所がイマイチわからん。)

車で県境の山道を登ると確か桜が沢山咲いている公園があった。

いつもは車から通り過ぎるだけだし~今日は降りてみよう。

山には山桜があちこちで満開で、期待も膨らむ。

(山桜って初めて近くで見たけど花はとても小さいんですね~)

で、目的地に着くと駐車場は有料。(なんだよぉ~~~)

春休みとあって凄い人。家族連れだらけ。お客さんに合わないかヒヤヒヤ。

オヤジ『あそこの車が出るから奥で待ってて』

『はい』タイミングバッチリで停めれた。オヤジは忙しそうで次々来る人達と話してる。

(代金は後払いかな~)とりあえずテクテク。

目的地の公園まで線路沿いを歩いていると怪しい穴んこ発見!

Cimg0376 ん?取材班じゃないか。気になる・・・・って事でついて行く。

暗闇から出たそこは・・・

まぁ何と言う事でしょう←(ビフォーアフター風)

Cimg0372 Cimg0374

こんなに桜の木が沢山!でもおし~ぃ・・5分咲き!

Cimg0370          

満開が見てみたいなぁ。これは。Cimg0373

電車から見えるここの風景ステキだろうな~。

Cimg0378 Cimg0381

そこら辺でいろんな花が満開。

春を実感しました。

Cimg0383 こいのぼりさん達も花見しながらゆ~らゆら気持ち良さげ。

もう5月のキャラ登場ですか???いや~勘弁してください。

っと・・・その時!!!

Cimg0384 な!!!なんですかこれは!恐竜が!!でかっ!

Cimg0385 Cimg0386 子供が大変だぁ~!

(やめて~!食べないで~!そのこは私の子よ~!)

         ↑うそ

そんな事考えて遊んでみた。これ山の上からの滑り台の終点。すんご~い長い滑り台。

口から入ってケツから出てくる。入ると『ギャオ~!』って恐竜が鳴くの。

やってみたくてムズムズしたけど、上まで上る根性もないし、滑り台に私のデカ尻が

はまる自信もないので今回は諦めた・・・。Cimg0387 Cimg0371

この週末くらいには満開だろうな~。いいな~。

この桜の散る姿が今度は観てみたい。

そう思いながらの帰り道、運転しながら気づいた。

(駐車料金払ってない・・・・。ごめんなさい;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はやっ!

この間お正月だったのにもう4月なんて・・・。早いですねぇ。

本格的に春の到来と思いきや さむっ!寒すぎっ!

今日は目面しく土曜の休みだし、昼から弁当持って花見でもと思ってたけどムリっす。

風邪引くよ・・・。そして桜さん達も咲こうか咲くまいか、考え込んで固まってるご様子。

しょうがないので、またまたお気に入りのイタリアンの店へランチ。

あまりのおいしそうな匂いに写メ撮る事を忘れ、デザートまで完食してしまってから気づく。(も~;;せっかくのネタを・・)

それから友達のダンナの店のお手伝いをする。

イチゴを洗って1粒ずつ拭いて、ヘタを取ってお砂糖とまぶす。

200604011556000 これは『冷たいイチゴのスープ』というデザートになります。

春らしいデザートですね~。(出来上がり写真がないのが残念・・)

そんなこんなでもう1日が終了。

はや~っ!もう終わり?今日。こんなペースじゃ、またすぐ夏が来ちゃう~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »