« フレッシュ! | トップページ | やっぱな~ »

適当な料理

結構思いつきで考えながら料理する事多いんですよ。

あんな感じで・・とか こんな感じかな~ とか。あそこで食べた感じの味にしようとか?

でも、化物抜き生活を始めてからは食べれるものも決まっていて、料理もつまんないし、

食べたいイタリアンだってパスタが食えないんじゃ話にならない!

も~~~~!!!ストレス発散料理作ってやるぞぉ~~~~!!!

ってわけで、冷蔵庫を片っ端からひっくり返し、今日の大事な夜ご飯がこれ。

題して・・・(ん~・・・何にしようかな・・・)

『野菜と残ってたウインナーと、鳥の手羽元をトマトで煮込んだイタリアン

をイギリスで皆食べてた大豆のトマト煮みたいな感じにも似せた具沢山スープ』

(そのまんま!そして、長い!)

200604271638000 いや~一日これ1食とあってなのか、それとも私が天才なのか!

んま~~~~~い!!!まるで料理の玉手箱やぁ~~!←彦摩呂風

見た目もゴリューム満点!全部食べれなかった^^;

ちょ~~~簡単ですよ。って言うよりオリジナルなので適当ですが。

手羽元は塩コショウしてガーリックオイルで表面を焼いて白ワインをふりかけ蒸し焼き。(中まで火が通らなくて良し)

それを鍋にポイッ!

タマネギはみじん切りと千切りにして、みじん切りはさっきのフライパンでじっくり炒め、

ついでにナスビなんかもそこに入れて炒めちゃう。

鍋にポイッ!

具の入った鍋の中にトマトホール缶1缶とトマトジュース1缶入れて似ます。

(ホールトマトは手でグチャーっと握りつぶしながら入れます。この前に種を取っておくとなお良し

酸味がなくなります。しかもなんかストレス発散^^)

他に入れたい野菜はがんがんぶち込んでください。今日はタマネギ、大豆の水煮、

キャベツ、ブナピー、ウインナーでした。

煮込んだら、チキンブイヨンと塩で味付け。バジルペーストや乾燥バジルなんかを入れると

イタリアの風が吹いてきます。私には吹いてきました。

器に盛ったら、茹でたブロッコリーと焼いたパプリカをトッピング。

できあがり~!

何だか思いつきのわりにはウマク出来たので、ご褒美にとろけるチーズを中に隠してみました。

200604271640000 とろ~~~り!

まるでチーズがイナバウアーやぁ~~!←2回目登場

手羽元は食べずらいから、もも肉や、厚切りベーコンなんかでも良いかも。

これ1皿で食べなきゃいけないもの全部食べれちゃうのだ!

これは食材のオーケストラやぁ~~!←しつこい

欲を言うと少し塩分が多いくらいかな。

ん~・・・・明日の夜もこれに決定・・・。(作りすぎ注意)

|

« フレッシュ! | トップページ | やっぱな~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チーズねぇ。
これはいいですねぇ。
煮たようなものは作りますが、大豆とチーズに「おおぅぅ!!」って思いましたよ。
お昼は小さなお弁当にしていますが、どうしても仕事終わると食べちゃうんですよねぇ。あと外食すると食べちゃうんですよ。アヤ吉さんのブログ読みながら一緒に頑張ります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとだけ・・・・・・・・・

投稿: mikan | 2006年4月27日 (木) 21時09分

確かmikanさんは着物の似合う細身の女性のような・・。
がんばる必要なしでしょ~~~~!
大豆の水煮、少しぐらい余ってもと思って全部入れたんだけど、
今日器に盛った分にはそんなに入ってなかったので
明日きっと器の中は豆だらけのはず。
私もともと豆はあまり好きではないんですが・・・。
チーズと大豆、合いますよ。なかなか。
お口が寂しい時には、出汁用のイリコを買ってきて、
レンジでチンして乾燥させてポリポリ食べます。
イライラも解消されるし、噛む事で空腹感がなくなりますよ。

投稿: アヤ吉 | 2006年4月28日 (金) 01時46分

ヌナ~~~~!!ウマい!!
味の六ヶ国協議や~~~。

投稿: くにちゃん | 2006年4月28日 (金) 14時58分

むむ・・・っ!やられた~~・・・・。

投稿: アヤ吉 | 2006年4月28日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46562/1593773

この記事へのトラックバック一覧です: 適当な料理:

« フレッシュ! | トップページ | やっぱな~ »