« 泣けちゃう;; | トップページ | 頼んじゃった »

花見てきました その2

『チューリップ見に連れてって~ぇん』

母よしこが甘えてきたので行ってみることにした。

まったく彼女は人の休みを待ち構えているようだ・・・・。そして今日は今にも降りそうな曇り。

1時間半くらい車で走ると村のボランティアがこの時期だけ作る『チューリップ園』があるそうだ。

そんで着いたとたんに雨オンナの威力で雨^^;

Cimg0397 Cimg0401 Cimg0399                    

いや~思ってたより広い!きれい!

よしこは乙女のように喜んでいた。

Cimg0407_1 Cimg0395_1 なんで雨な訳?(TT)

傘が邪魔でカメラが両手で持てないじゃんかよぉ。

片手撮影、そして足元はドロドロ。手ブレだし;;

もっと寄った写真が撮りたかったのにぃ~!

チューリップにも色んな品種があって、色んな名前がつけられていました。

『白雪姫』とか『ハリウッドスター』『プリンス』

チューリップなのに『初桜』なんていう(え?で私はどっちなの?)と小首をかしげているようにも

見えるものも^^    八重咲きもあるんですね~^^

バラの花束をもらうよりチューリップの束をもらう方がうれしい私も

Cimg0405 Cimg0398_1 Cimg0409 満足でした。黄色と紫の反対色での

レイアウトなんか好きだな~。

オバちゃんたちが何故か草もち

をついていて、よしこが私の前で旨そうに食った!(くっそ~~~~・・・(TT))

Cimg0408 昔、おじぃちゃんが居た頃親戚が集まって年末に餅つきやったことを

思い出した。楽しかったな~。

帰り道、ココまで来たんだからせっかくだし川沿いにある温泉に寄った。

ここのお湯はアトピーに良いんだってさ~。かゆみが止まるらしい。

桜はもう雨で散り始め少し葉もでてたけど、綺麗でした。

私の住んでいるのは市内だけど、うちの県は自然も景色も捨てたものじゃないな~!

と思った一日。(で、なんで雨なのよぉ~~~・・・)

Cimg0414 Cimg0415

|

« 泣けちゃう;; | トップページ | 頼んじゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46562/1397185

この記事へのトラックバック一覧です: 花見てきました その2:

« 泣けちゃう;; | トップページ | 頼んじゃった »