« 興奮!! | トップページ | 花見てきました その2 »

泣けちゃう;;

今年9年目の愛車ゴル男。

ご機嫌も良く頑張ってくれている。でもこいつの食費がバカにならない。

ハイオクの値上がりにヒヤヒヤしながらガソスタに入るくらいだ。

今年車検だし、そろそろ本気で違う男を捜さないとな~。

っというわけで、どれと言って一目ぼれするような車もないけど、まだ1番いいかな?

って感じの『日産 TIIDA』に試乗してみた。

友達が大阪でディーラーに勤めているので聞いてみたら、今日家まで乗ってきてくれた。

この車、上質のコンパクトカーとうたっているだけあって、中はメチャ広い。

シートもフカフカ。後部座席の足元もメチャ広い。私のような独身ちゃんはトランクに

入れる荷物なんて夏のビーサンくらいなのでトランクの狭さは気にならない。

が・・・しかし・・・どーも落ち着き払っていて、なんだかおっさん臭くもみえなくはない。

ハンドル回りのデザインもイマイチ。(ここはトヨタ ウ゛ィッツのほうが好き)

後が見えにくいので車庫入れもいまいち。ミラーの位置もイマイチ。

こういうのって慣れなのかな~。ゴル男と比べるから?

完璧な男も車もないことは充分わかって居ますですよ・・はい・・・。

私がゴル男を買ったのはまだプラプラと派遣会社の仕事をしていた時、そろそろ

ちゃんとした仕事につかなきゃと思ってはいても、イマイチ腰が上がらなくて

やる気もないから面接も落ちるし、(借金でもできりゃがんばるだろう)

と自分で自分を追い込む為に、子供の時から大人になったら乗りたい車NO.1の

ゴル男に乗り換えた。それもGLI(さすがMの考え) それから今の会社を受けた。

今の会社に中途採用されて、回りは年下のクソガキに囲まれ、体育会系のりの厳しい

指導に何度も『辞めてやる~~!』と思ったが、ゴル男の借金のお陰でなんとか

乗り切れた。今もこうして今のポジションで仕事してるのもゴル男のお陰と言っても

たいそうな話でもない気がする。(だってその当時貯金0だったんです^^;)

今までこれと言ってどこも悪くもならず、変な男を乗せても機嫌一つ変えず、山も谷も

長距離もひたすら頑張ってくれたゴル男。大好きだぞ~~~!!!

なのに・・・なのになのに・・・『アヤ吉~・・・。下取り0円よ?』なんて言われた(TT)

え~~~??ひで~~~~~~!!!!(TT)

ってそりゃそーよね。がんばって5万だってさ。

先日友達が同じ年に買った『ラシーン』を下取りに入れたら『70万』だと言われて本人も

ひっくり返って驚いていた。あれは今でも人気種らしいね。(でも後から黒煙がでてた)

ゴル男・・・・居なくなると思うと寂しいよぉ~・・・。でもそろそろさよならの時だね。

|

« 興奮!! | トップページ | 花見てきました その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴルオ。。。さらば。

ん~その気持ちよくわかる。
自分の気にいったものって本当に愛着があって金でなんて測れませんよね。

車欲しくなってきちゃいましたよ。ラシーン・・
懐かしい。最近も新デザイン出してるみたいですね?
僕はワーゲンのバスを買いますよ!買うならば・・・

けれど今はこのお金は使えません・・・

投稿: sagittarisuke | 2006年4月12日 (水) 22時16分

そうね~南米用に取っとかないとね~。
ところで~うなぎ君さ、南米誰と行くの~?♪(ムフ)

投稿: アヤ吉 | 2006年4月13日 (木) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46562/1355775

この記事へのトラックバック一覧です: 泣けちゃう;;:

« 興奮!! | トップページ | 花見てきました その2 »