« 黄砂 | トップページ | 泣けちゃう;; »

興奮!!

いや~今夜の『世界遺産スペシャル』良かった!!良かったよぉ~~~~!!

(先週の万里の長城を見逃した私は次の日かなり落ち込んだ。)

地上から見るのと空から見るのとではこんなに違うのか~!ありがとうSONYさん!?

今回のイタリア編は行った所も行った事のないところもかなり興奮した。

あーいう景色は実際の旅行では絶対に見れない。

いつもあの番組を見ると、そこに行って実際自分の目で見てやる~~!と思っちゃう。

きっとみんなそうなのかな~。だから10年も続いているのかもね。

世界史どころか日本の歴史や文化さえもちゃんと知らない私。もっと詳しくなれば

きっともっとおもしろいんだろうな。

今度の旅はいつ行けるだろう・・・・。行きたい所はキリがないくらいだ。

出来るだけこの肉眼で世界のいろんな景色や人を見たい。

現実問題、それは難しいけど、1つでも多く見れればいいな~。

Cimg0247 Cimg0267  ←左 私が一番高いであろう場所からみたバチカン市国          

←右 初めてデジカメという代物を持って行った旅行で

   撮った写真の中で一番お気に入りの写真

あ~~~~~~!!どっか行きたい~~~~~!!休みと金をくれ~!

|

« 黄砂 | トップページ | 泣けちゃう;; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃあ・・・
す・すげえ。。。バチカン最高!!!アヤ吉さ~ん、是非是非その旅の話しを~~~~!

世界遺産いいっすよねえ。国により録画してます。

行きたい!!!!

まずは南米行ってきます。。。多分夏。。。
もう待てないくらいに焦ってます。
仕事の都合とはいえ、非常に欲求不満だあ~
地球の歩き方&ナスカ展ではもうガマンできませんよ

アヤ吉さんは次行くとすればどこですか?

投稿: sagittarisuke | 2006年4月10日 (月) 02時11分

南米!!良いなぁ~~~~!!
私も行きたいなぁ~。
そんでもってナスカを気球から見たいのだ。
行きたい所は山ほどありますよ。
ロシア、スイスにカナダ。ブラジルに~・・
あ~・・後トルコとか?
でも多分次はエジプトだな~。
とりあえず、体力があるうちにじゃないと行けない国から攻めてます^^
バチカン良かったよ。まぢで。
見所満載で時間なんてあっという間。ツアーじゃなくて良かった。
左の写真は右の寺院のクーポラ(1番上の部分)から
撮ったものです。階段上って足ガクガクでした^^;

投稿: アヤ吉 | 2006年4月10日 (月) 02時34分

バチカン素敵です。私、ヨーロッパエリアはスペインのみですね。ガウディ誕生記念の年にいきましたが、どの建築物も色合いや形がメルヘンで素敵でした。
うなぎさんの行ったナスカ展は私も行く予定です。前回のパール展で予告してて行く!!と決めてまだ行かずですが。南米行ってみたいです。実習生が来た時に写真をみせてもらい、ますます虜です。モンサンミッシェル寺院とかも行きたいところです。世界遺産の本見てると希望と野望が膨らみます。世界遺産巡り大好きですよ。見るのも行くのも!!
世界遺産貯金しよーかな??

投稿: きなこ | 2006年4月12日 (水) 17時38分

きなこさん!貯金始めましょう!!!
んで一緒に南米の感動を・・・!
僕が先に行ってきます・・・

投稿: sagittarisuke | 2006年4月12日 (水) 22時10分

お金は使わないと回ってこないんですってよ^^
みんなで旅行貧乏になりましょう!
あ~・・どっかから降って来ないかなぁ~・・お金;;
その国その国それぞれの良さがあってやっぱ旅行はやめれませんよね~^^

投稿: アヤ吉 | 2006年4月13日 (木) 02時17分

貯金頑張ってみます!で、うなぎさん、南米行ってさらに私の貯金熱が本気になる様な素敵な旅のお話を待ってます!!うなぎさんの旅日記楽しみ~。とても絵がうまいので是非、絵日記を!!
今年の夏休みはハワイ島かオアフのノースショアに行く予定です。多分・・・。でも、トルコのカッパドキア遺跡?でしたっけ?穴のとこ。そことかも行ってみたいです。はぁ~。まずは、貯金!貯金!!

投稿: きなこ | 2006年4月13日 (木) 21時21分

絵日記良いですね~~!賛成ですっ!ウナギ君是非お願いします♪
ハワイかぁ~。いいな~。
ノースに行ったら是非ジョバンニのエビ屋でエビ食べてきてくださいね!
チョー旨いから^^

投稿: アヤ吉 | 2006年4月13日 (木) 23時42分

二年前に行ったら夕方で閉まってました・・・(T_T)次回は是非!!まず、最初に行っときます。途中の公園でジュラシックパークの草原を走るシーンの撮影したってとこで、ジュラシックパークごっこなんかしてたからなんですけど。。反省してます。ノースショアまでのドライブ運転しててすごい楽しかったです。遠くて雨降っててカーテンみたいでなかなか素敵でした。ノースショアの波のすごさとサファーさん達と夕日がなんとも言えず癒されました。

投稿: きなこ | 2006年4月14日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46562/1349820

この記事へのトラックバック一覧です: 興奮!!:

« 黄砂 | トップページ | 泣けちゃう;; »