« 花見てきました | トップページ | 黄砂 »

アメちゃん

関西のおばちゃんって『アメ』の事を『アメちゃん』と言う。そしてそれを誰もにあげまくる。

『アメちゃん食べるかぃ?』

いや、これって関西だけなの??

なので、やたらと『アメちゃん』を常備し、人に勧めるとおばちゃん臭いって事になるらしいです。

だからという訳ではないけど、あまり私は『アメちゃん』を食べない。

こういうおばちゃんからもらったり、保険屋のオバちゃんが配りに来た『アメちゃん』も

スルーで誰かにあげたりする。

どっちかっていうと、ガムとかスースー(タブレットね)の方がすきだな。

しか~~~~し!子供の頃以来ウマイと思った『アメちゃん』に出会った。

・・・・・ってそんな大げさなもんではないけど^^;

200604072041000 UHA味覚党 イタリアンフルーツ ジェラート仕立て マンゴードルチェ

・・・だそうです。(長いな・・・)

基本的にマンゴーの味が受け付けない私。

でもこれウマイよぉ~!なんか酸っぱミルク。

何しろ1日1食で朝昼抜き!そしてさらに炭水化物抜きをしてる私は

『アメちゃん』なしには生きていけない。昼休憩はこれ食べないと間がもたない。

そしてもちろん休憩室では『アメちゃん食べる?♪』と若い子にフォーユーしてます。

アヤ吉おばちゃんの配るこの『アメちゃん』かなり好評ですよ。お試しあれ。

|

« 花見てきました | トップページ | 黄砂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UHA味覚党 イタリアンフルーツ ジェラート仕立て マンゴードルチェ・・・
すんごい名前。名前負けしてないか、早速試しますね。

神経が研ぎ済まされてきましたか??
一日一食・・・やる時やるのね、アヤ吉おばちゃん。

投稿: sagittarisuke | 2006年4月 9日 (日) 03時15分

お・・おばちゃん・って~~~~!ま、そうだけど。
やるといったらやるのよ。
だから、やると言うまでが時間かかるのよ。
そして長くは続かないのよ。
短気集中タイプ^^;
このアメちゃん配って売ってるスーパー教えたら
今日もう売り切れだった・・・。スゲー!サクラみたいだ!

投稿: アヤ吉 | 2006年4月 9日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46562/1326362

この記事へのトラックバック一覧です: アメちゃん:

« 花見てきました | トップページ | 黄砂 »