« アメちゃん | トップページ | 興奮!! »

黄砂

昨日仕事帰りに外に出たらモクモク煙ってる。

(なんじゃこりゃ!・・またあの焼肉屋の煙かよぉ~~・・肉焼きすぎやっちゅーの! 怒)

とムカッついてたら黄砂だった^^;

凄かったなぁ~。あんなにわかりやすいのは初めてだったかも。

ふむふむ・・ゴビ砂漠などから飛んでくると・・・・。

洗濯物が汚れたり、農作物に被害が及んだり、呼吸器に障害・・・・。こりゃ大変だ!

でもでも、私的な発想から言っちゃうと、黄砂はキライじゃない。

確かに車なんかが汚れてイラッとするけど、なんだかキライじゃない。

(日本にいながらにして中国大陸の砂漠の砂を感じれる・・・。ロマンじゃん!)

とでも思えば別にプ~だ。これくらいの量ならね。あんまり増えるとまたイラッ。

昨日も帰り道視界が見えにくかった。まるで霧でも発生してるかのようだった。

(中国かぁ~・・。また行きたいな~。今度は西安・敦煌あたり・・・。それにしても

北京で食ったゴマ団子、異常なほどうまかったなぁ~・・)

そんなこと考えてたら視界の悪さも楽しめた。花粉の黄色よりマシかな~♪

|

« アメちゃん | トップページ | 興奮!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46562/1346737

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂:

« アメちゃん | トップページ | 興奮!! »