« 頼んじゃった | トップページ | 貧乏性 »

粉!米!

え~っと、私が炭水化物を絶ってから今日で2週間となります~。

ん~・・。今までの結果は約-3Kg減って所です。

(まぁこんなもんで丁度良いんだけど、とりあえず定着するまでもうちょっとがんばろ~っと)

このダイエットは半年前くらいから職場の周りで流行ってて、(そんな事絶対無理!)

と思ってたんだけど、やり始めたものの挫折した人が分けてくれたので

タダで出来るならやってみようって事でやってみる事にした。

ヘルニアで手術してから仕事復帰したらやっぱ調子悪くて動きが鈍いのでちょっと太ったんです。

その前までジムに通ってたので急に体がなまってしまった。

本当はまず内科に行って漢方薬をもらう。そんでもってそれを空腹時に一日3袋飲む。

朝、昼のご飯は抜いて薬のみ飲む。

そんで夜は、動物性たんぱく質→植物性たんぱく質→温野菜 の順番に食べる。

米や粉もの、もちろん芋類や牛乳もダメ。なぜかニンジン、海藻類もダメ。

必ず食べるものは、肉類、豆類、豆腐、ほうれん草、ブロッコリー。タマゴは一日1個。

矛盾してるのは、肉類などの調理法は何でも良いってとこ。

パンはダメなのにパン粉がついてるトンカツやハンバーグも食って良い。

カロリー高いマヨネーズも掛け放題。(吸って飲んでも良いらしい・・・・)

何で夜ご飯なのにカロリー高くてもいいのかしら~??不思議。

(昼食べて、夜食べない方が痩せそうなのにな~)

で、この漢方薬ってのが、もともと便秘知らずの私にとって、そりゃーもう偉い事で、

何か食べ物を口にすると直行でトイレ・・・・。ぴ~ヒャララ~~~~~♪

コントレックスや豆乳を飲んでるからか、そりゃ~もうぴ~ヒャララ~~~~なのです。

・・・・・とにかく、炭水化物大好きッ子の私。昼休憩やおやつ休憩は回りがガンガン食べてるのを

横目に拷問状態・・。(おあずけっ!ポチ!)カレーとか横で食うなよなぁ~ 怒

まぁでももともと空腹状態がキライじゃない私はなんとかガマンできたし、(Mだからね)

夜ご飯で結構色々食べれるし、ビールと日本酒以外ならお酒もOKなので、なんとかなっている。

ただ・・・・今日無性にチーズケーキとたこ焼きが食べたくなった・・・・。壁にぶち当たっている。

チーズケーキはとりあえずあのザラザラした舌触りが味わいたい。

たこ焼きは口の中が火傷でベロベロになるくらいの、一度口に放り込んだものの熱くて

ボハッと出してしまうくらいのアツアツが食いたい!!!

関西特有の炭水化物×炭水化物のセットもいいなぁ~・・・。

(いわゆる、うどん定食・焼きそば定食・お好み焼き定食・ナポリタンで白飯ですね)

ん~~~・・・・止めたら反動が恐いな・・・・。

今は食べれないものを考えるとイラっとするので、食べれるものが他にないか考える事にする!

あ、そうそう、先生曰く、『パンを食べると太ももは痩せない』んだそうで

『小麦粉は太ももに溜まるのよ』と言っていたそうです・・・。(うさんくさ~~^^;)

でも減るものが多い人というか、オデブちゃんな人なんかは1ヶ月で8キロとか痩せるんですって。

結局食べないから痩せるんですよね~これって。

前に他の人がやっていた時休憩に私がシュークリームを口に運ぶ瞬間に

『ちょっと・・それ食べんの?食べんの・・・?』と指差す人が居て、

『あ・・まぁ・・そうですね。食べますよ。良いですか?食べますよ。』

『おいしい??おいしいよね~。そりゃ~おいしいさ・・・』と恐い思いをした経験がある。

目の下にクマを作って今から食べるものを指差され、目も座っていた。

(もうホラーですよホラー)

あんな事にはならないように気をつけなきゃ。

|

« 頼んじゃった | トップページ | 貧乏性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなダイエットだったんですか~
ま~食べなきゃ痩せるってかやつれてしまうし、太っちょのかたは数字もみるみる落ちるだろうし。。。
豊食が生んだ悲劇ですよね~。おいしいモノが簡単に手に入りすぎです!!
昔から、自分に何か課題を見つけて、それをやらないと食べたいものが食べられない!!とゲーム感覚で遊んでしまう。。その時の空腹感、集中力が大好きなMですよ。

ヘルニーアヤ吉さん、もう一踏ん張りファイトっす!!

投稿: うなぎ | 2006年4月18日 (火) 01時30分

アヤ吉さんすごい!!意思のよわい私には絶対にできないです。尊敬・・・。
ダイエッターは身近なとこで、kuniちゃんが驚異の痩せをみせてくれました。3歳児は二人分くらいでしょうか??スゴイですよね。あぁ~。意思の弱さと炭水化物大好き。生粋の埼玉県民ですが、粉と米の組み合わせイケますよ!!我が家のある所はうどんとこいのぼりの町なんで、うどんと米が同時に食卓飾ってます。だから、良い背脂を持ってます。私(ToT)
アヤ吉さん頑張ってp(^-^)q

投稿: きなこ | 2006年4月18日 (火) 18時23分

うなぎ君

ヘルニーアヤ吉って・・・・・。イジリーみたいでなんか微妙~・・。
そーいやうなぎ君も『どM』だったね。


きなこさん

背油ね~・・・・でも最近ついた背油、今回で随分取れたよ?
ってか、背油入りのコテコテラーメン食いたくなってきたじゃんかっ!!!
はぁ~~~~・・・麺類大好きなんだよね~~わたし^^;

投稿: アヤ吉 | 2006年4月19日 (水) 00時48分

今更ですが、ここにコメントさせていただきます。
私、アヤ吉さんを研究することにしました。かなり気になります。
しばらく日本食の離れた所から帰ってきた時、ご飯の美味しさに涙が出るほどでした。おかずは止められても炭水化物は止められないですね。でも小麦は少なくしようと思いました。小麦粉は太ももにたまる・・・・・・。

投稿: mikan | 2006年4月27日 (木) 21時01分

こんな所まで読んでいただいてうれしいです~^^
って・・でも研究する事にしたって^^;
ま・・まぁでも興味を持って頂けるなんて光栄です・・はい・・。
確かにね~、海外から帰ってきた日の白飯は最高ですよね!
お茶漬けとか、タマゴ掛けご飯とか~、日本はやっぱ米がウマイ!
中国から帰ってきてもやっぱりウマイと思いました。
私、漬物やキムチでご飯があれば文句ないくらいの米大好き人間
なんですけど、今、米より、麺が食べたい。
ラーメンとかパスタとか、汁物の麺が・・・。
ふ・・・太ももに溜まる物が食べたいよぉ~~(TT)

投稿: アヤ吉 | 2006年4月28日 (金) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46562/1446411

この記事へのトラックバック一覧です: 粉!米!:

« 頼んじゃった | トップページ | 貧乏性 »