« しょーもないモノの誘惑 | トップページ | まいった! »

たまにはOLっぽく

私の職場って、帰りに『飲みに行こう~♪』なんてことがまずない。

ここ1年の間に、2人も主婦になってしまったから、誘えないってのもあるんだけど、

もともとないんです。

休みの日に遊んだりとかはするけど、とにかく、いきなり仕事帰りに『今から』

ってのがないんですね~。

で、約1名、最近どーも浮かない顔をして、行き詰っているような感じだったし、

話でも聞いてあげようと思い、誘ってみた。(ただ自分が行きたかっただけか^^)

給料日前とあって、色気も何もないわい!ということで近くの『和民』へGO!

チェーン居酒屋のワリに、値段のワリに、まぁまぁ美味いです。

で、美味いもの見つけました~♪

200605232209000 梅酒フェアみたいなのがやってて、名前忘れたけど、(気分良くて^^;)

このウメ酒ロックが甘くなくてうま~~~~~い!

私の家もウメ酒漬けてるんだけど、子供の頃からウメ酒飲むと、旨いのに

体の節々がダル~~~くなるっていうか、関節がキコキコ言うっていうか、

だからあまり好んで飲まなかったんだけど、これは良しだった。

写真奥の食べ残しの遠慮のかたまり『マグロとアボガドの生湯葉巻き』に良くあいました。

でも、やっぱり梅酒では酔えません。

が、しかし彼女は恋愛話で興奮気味になってきて、気分も良いのか、止まらない。

ここで『あのさ~最近仕事はどう?』なんて聞くのも、場が冷めるし、

きっと彼女も何か察しているようで、仕事話を聞かれまいと必死。

結局恋愛話で気づいたら店入ってから5時間半もたっててビックリ・・・。

いや~・・・やっぱあんまりストレスは溜めない方が良いっすね・・^^;

|

« しょーもないモノの誘惑 | トップページ | まいった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おととい眠れなかったので、昨日は久し振りに梅酒飲んでねました。私はこう言う飲み方が多いかなぁ。マグロとアボカドの生湯葉巻き!?
おいしそ~┗(@°o°@)┓
久し振りに行ってみようかな。
この年になると恋愛話ってあんまりしないですよね。たまにそう言う話して恋愛モードにしないとあかんのですが。それにしても5時間は凄い!

投稿: mikan | 2006年5月25日 (木) 08時02分

わはは 5時間。
想像を絶しますね^^

かなりのストレス。
けどアヤ吉さんは優しいなあ

投稿: うなぎ | 2006年5月26日 (金) 01時15分

ほぇ?ワタクシが?優しいですとぉ~???
そりゃ、どーかな♪
自分がストレス溜まってて飲みに行きたかっただけ^^;
なんつーか、先輩として、悩みを相談されないっつーのもどーなの?;;
凹む・・・・・。
元気ないとか、暗い顔って、職場に1人居ると、まるで伝染病みたいに
くら~~~い空気がみんなにうつっちゃうんだよぉ~。
それの退治のつもりだったのに・・・。
はっ!まさか・・・浮かない顔の原因は・・・わ・ワタクシですかぁ~~~????
トホホ

投稿: アヤ吉 | 2006年5月27日 (土) 00時59分

それスンゴイわかる。
無理やりに楽しい話を振ったりして玉砕の嵐ですわ。
空気読んでるつもりが多分横に読んでしまってるみたい。


は~
飲みてえなあ。。。
今日も乙カレでした。

投稿: うなぎ | 2006年5月27日 (土) 01時36分

アヤ吉さん生きておりますか~??

39℃の熱に負けました。。。

投稿: うなぎ | 2006年6月 8日 (木) 10時51分

39度か~・・・(-_-)ウーム
私は平熱が低く、風邪引いても熱はナカナカで出ない為、
少しの熱でも頭がフワフワになります。
インフルエンザで39度出たときは脳みそから湯気出そうだった。
男の人は気をつけて、早く治さないとね~・・・。
遺伝子が^^;
安静にしてた方が・・・未来のジュニアの為にもさ~。

投稿: アヤ吉 | 2006年6月 8日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょーもないモノの誘惑 | トップページ | まいった! »