« 確かにです | トップページ | たまにはOLっぽく »

しょーもないモノの誘惑

え~っと、私が米を絶ってからそろそろ2ヶ月となります。

(よくがんばったぞぉ~!私!)

本当は、『私が化物を絶ってから・・・・』と言いたい所ですが、やれ、チーズケーキとか

やれ、クッキーだとか、粉食ってたりするので言えなくなっちゃいました^^;

アイスとかね~・・・・やめられないのさ~・・・。だってウマイんだもん;;

実際、(昼飯抜くなら昼ちゃんと食べてアイスやめろよなっ!何やってんだ自分!)

と、自分で突っ込み入れる事度々です。

でもこれは私の美学とでも言いましょうか、メシ抜いてもアイスやシュークリーム

を取ってしまうんですね~^^;

でも、今までの人生、米なしでは考えられなかった私、3食おにぎりでも生きて行ける

くらい、米命!!だった私が、ここまで米を口にしないのは奇跡です。

意外と食べたいと思わないのが不思議~。

今日、母よしこが

『あんた、あの中に入ってる、しょーもないモノ、あれなんとかしーや!』

(はて?なんでっしゃろか??)

よしこが指差すキッチンの収納の扉を探すと・・・・。

(あ・・・・忘れてた・・・・)

ローマのスーパーで買い込んで来た自分用の食料があれこれと出てきた。

↓その1部200605222113000

こういうのついつい買っちゃうんですよ。しかも大量に。

だって買っとけば、予定になかったオミヤゲを渡さないといけない状態

の時便利なんですよね~。余っても自分で食べるしさ。

クノールさんなんかのシリーズは国別に色々おもしろいし、作り方もなんとな~く

だけど、わかるし、味にハズレがないんですよ。

『フンギ ボルチーニ』とか『シシリアーノ』『パルメザンチーズのドリア』なんか

イタリアっぽくて良いじゃないですかぁ~^^(旨そうだな~~ジュルッ)

何個か食べたけど(化物抜く前にね)おいしかったです。

で、これをどーするか・・。いつ食べるか・・。賞味期限はまだ大丈夫っぽい。多分。

そしてめっちゃ旨そうなんだなぁ~~~^^;全部まだ食べた事ないヤツ。

『あんた食べれないんやし~おかぁちゃん食べよっか?』

なんて言いやがるので、

『あかんよっ!絶対!食べたらイタリア行って買ってきてもらいますから~!』

と脅迫した。まぁ、よしこは作り方も読めませんから大丈夫なはず。

いつ食べようかな~。ここまで食べるのガマンしてると、今度食べ出す勇気がない。

(食べると一瞬にして吸収してしまいそうで恐い・・・。)

『冷凍庫の中のお茶も全部飲みなさいよっ!まったく!』

冷凍庫の中・・・。中国、台湾のお茶。ベトナム、ハワイのコーヒー。その他各国飲み物系。

果たしてコントレックスで入れた中国茶、旨いんだろうか・・・。

(過去の自分のバカァ~!!!)

|

« 確かにです | トップページ | たまにはOLっぽく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また私!って思いながら読んじゃいました。でも違うのは米抜き2ヶ月!!!信じられん。私なんて反対で米さえあれば他はなくてもって感じですよ。私も仕事終わると何か食べたくなっちゃうから、朝抜き、昼は小さいお弁当にしてます。お昼休憩を実感するために少し食べる程度。やっぱり仕事してたら甘いの補給してあげたいしねぇ。

投稿: mikan | 2006年5月23日 (火) 08時23分

米と塩で しばらく生きれる自身がある。
ん?やる自信はないよ。

投稿: くにちゃん | 2006年5月24日 (水) 10時45分

mikanさん
  朝は食べた方が良いよ~♪目が覚めないよ。
 本当は私も夜ご飯だけにしなきゃダメらしいんだけど、
朝食べないと仕事にならないのでゆで卵と豆乳とヨーグルト食べます。
米は、意外と平気だったりするんだよ!自分でも驚きだ!
でも、スーパーで明太子見たり、韓国ノリ見たら、連鎖反応で
白ご飯が食べたくなるんだよぉ~;;だから買えないの。
キムチは、ご飯なくても買うけどさ~^^

くにちゃん
 塩ね~・・・。おにぎりは塩効いてるのが好みだ。
一人暮らしで貧乏だった頃、ふりかけとご飯で生きてた時代があったよ。
太るんだよ~~~^^;

投稿: アヤ吉 | 2006年5月24日 (水) 17時15分

うちも朝は食べるって教育受けたから、ずっと食べてたんですけど苦痛だったんですよ(^_^;)まだ内蔵が起きてなくて。朝コップ1杯のお水も胃が重たくなりギブアップしました。早く起きればいいんだけど、朝6時くらいに起きるには10時には寝ないとダメな体質?なんです(ρ_-)o

投稿: mikan | 2006年5月25日 (木) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確かにです | トップページ | たまにはOLっぽく »