« それで・・・ | トップページ | よしよし♪ »

ありがとう

今日は10日ですかい。

ってことは明日が11日で納車日なので、今日1日で長年連れ添ったゴル男とお別れ。

ゴル男を買ったとき、オイルカードを買っていて、まだオイルが残っている為

ディーラーに持ってって、残りのオイルを現金にでも換えてもらおうと行ってみたら

『アヤ吉さん、オイルはオイルで返します』と言われた。(そりゃそーか)

別に他メーカーでもオイル交換できるんだけど、日産に乗ってここにオイル変えてもら

いに来る勇気は、いくらずうずうしい私にもない。

この営業さん、なかなかやり手の方で、この人じゃなければ私はゴル男を買って

いなかったかもな~。フットワークの軽いよく動く人って男でも女でも好きだ。

そりゃ私だって次またゴルフ買いたいし、この人から買ってあげたいけどハイオクは

もう嫌だもんね。

買い替えにすぐ気づいたこの営業さん、たまたま今日は外回りではなかったので、

色々話をしていたら、今が後厄らしく、この2年間体に色々あったらしい。

同じ経験もいくつか私もあったので、話も弾み、長々と長話をしてしまった。

彼はまだ最近の事なので、病気や今の状態が受け入れられないようだったけれど、

私の経験や考え方を話すと少しは元気出たのかな?

『そ~だったんですか。アヤ吉さんとは10年ほどの付き合いになりますけど、

わからなかったですね。話さなければわからないことって沢山ありますね』

『うん。みんな言わないだけで、色々あるんだと思いますよ。現状を受け入れて、

開き直ったモン勝ちですよ♪なんだかんだ考えてたって楽しくないですから。』

『そうですね。偉いな~・・・。』

病気?と言うよりは10年以上前に突然訪れたそれに私は気づかず、そのまま

放っておいたために治らなくなってしまった。

彼は異変にすぐ気づき、すぐ病院に行ったけれど、治らないと言われた。

私の場合もすぐには立ち直れずふさぎ込んだ時期もあったけれど、次第に体は

対応していくもので、今では自分でも忘れている時もある。

だから彼もそうなって元気出して前向きに頑張ってくれればいいな~。

って、そんな話より・・・、

とにかく、今日今から寝て、起きて、仕事にゴル男に乗り、帰りにゴル男に乗ったら、

お別れか~・・・。つら~~~~~(TT)

しかも別れがわかってスネているのか、今日の昼間ディーラーに行く途中

暑くてクーラー入れたら壊れてた・・・・。なんて繊細なゴル男。

別れをわかって悲しんでいるのね;;ゴメンね。

今度はもっと進化したときに金持ちの未来のダンナにセカンドカーとして買って

もらうからね 笑

200604271511000 君はよくがんばった!

楽しい時間をありがとう!ありがとうゴル男~♪

|

« それで・・・ | トップページ | よしよし♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴルちゃんもわかってますよ、きっと。
アヤ吉さんの愛は伝わっていると思うし~。お疲れ様、ゴル男さん・・・

厄年・・・色々あるもんですよね。
ただ病気に関しては、仕事柄胸が痛くもなるかな。
色んな病気の人がいますし、そのおかげでより器が大きく成長する方もいれば、全てを病気のセイにしてしまって気力がなくなってしまう逆の人もいますよね。

でも病気の辛さはなった本人にしか解らないことばかりなんで、接し方も難しいですよね。

今まで会った人達で大病を患った人はやはり、只者ではない感じがしますよ。。。

投稿: うなぎ | 2006年5月11日 (木) 00時50分

そうね~・・・。
去年と今年のヘルニア闘病生活の入院のおかげで私も
考え方とか変わりましたよ。
ヘルニア取ったら心のトゲトゲも取れた感じ。
いや、ほんと、良い経験をしました~。健康ってすばらしい!
大病じゃなくても、大病になっちゃう人も居る。
病は気からって本当よね。
私の友達の男の子が自分が大病したことあって、今理学療法士やってんだけど、
患者さんの辛さが分りすぎて、こっちまで辛くなってきて、
逆に向いてないってみんなに言われるって笑ってました。

投稿: アヤ吉 | 2006年5月12日 (金) 00時07分

わ~なんか痛い。
実は理学療法勉強しようか、悩んでます。でも寄り道せずに店出しちゃおうかとも思ってます。。。。
う・う~ん。。。

ヘルニアですか~手術、よくやりましたね^^お客さんにはあんまり薦めない自分です。度合いによりますがね。
多分僕の腰も人事ではない気がします。相当な動きをさせてしまってましたから・・・。
なんでこないだのストレッチをがんばってます^^;あはは

投稿: うなぎ | 2006年5月12日 (金) 01時48分

まぁね。生まれてこの方、健康には自信があったんです。
理学療法、鍼灸、ブロック注射、そりゃ色々やりました。
私の性格に似てヘルニアさんも頑固でビクともしね~^^;
で、最終手段で踏み切ったわけよ。
しかも入院中に再発して2回もやっちゃったわい。
理学療法士、うちの甥っ子もこの春から学校行ってます。
心優しいウチの甥っ子、ちょっと心配しているおばちゃんです。

投稿: アヤ吉 | 2006年5月13日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46562/1742400

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« それで・・・ | トップページ | よしよし♪ »