« 小力おばちゃん | トップページ | それで・・・ »

緊張したわ・・・

今日はですね、生まれて初めての体験と言うかね、

知り合いの紹介で殿方と2人っきりでお食事に行って来たんですよ。

今までは、みんなでコンパ とか、そういうのには行っても、1対1で知らない人と会うことは

避けて生きてきた訳。そういうの超~~~~苦手。

お見合いもした事はあるけど(これは無理やり)、その時も待ち合わせには紹介者が

来ていて、TVで良くあるようにお決まりの

『後はお若い人同士でお食事にでも行って来たら?』などと言われ、

このとき以来『見合いなんて一生やるものかっ!!』と硬く心に誓った。

で、この歳になっても一応コンパや飲み会のお誘いをありがたい事に持ってきてくれる

わけで、友達曰く、『あんたね~、この歳でコンパ誘ってくれるなんてありえないよ?』

とか言われつつ、あまり気も乗らず、でも家でお腹ポリポリかきながら

ゴロゴロTV見てるよりはマシかな)なんて思い、とりあえず行くけど、その場しのぎで終了

というのがパターン。

みんな居る方が気も楽だし、会話にも困らないし、話題も膨らむしね。

でもその後が難しくて、『アヤ吉~!どうだった??誰か良い人居た??』

などと聞かれても、別にそんな1回みんなで会って話しただけでわかるわけない。

『え?もう決めなきゃいけないの??』ってな感じ。だからといって

女の子ってのは話が異常に大きくなるので、アヤ吉が凄く気に入ったらしい!とか、

アヤ吉が好きになったらしい!とかって話になっても後で困る。

それに私は受身な小心者の為、向こうからのお誘いや、携帯やメアドを聞かれない限り、

自分から行動する性格でもない。

(いや、そりゃ~ね、若い頃は聞かれましたよ・・・。聞かれたら教えますよ。)

『何様のつもりだっ!』と言われようと、何かしら相手からのアクションがないと言う事は

相手もソレまでの事で、殿方も気に入ってないのだと勝手な解釈をする。

『まぁまた機会があればみんなで飲みにでも行こうね』

などと当たり障りのない事を言う為、もちろんその『また』はない。

基本的に古い考えで(だからまだ一人身なんだけど)何らかの初めのアクションや、

決定打は殿方に持って欲しいと思っている。←(今客観的に気づいた)

『今の時代は女の子が積極的じゃないとダメらしいよ』

と母ヨシコは言っていた。女が強くなったのか、殿方が弱くなったのか、

そんな事は知らないし、そういう解説は細木数子に任せるとしても、

『女に言わせるなよなぁ~~~・・』とどこかで思ってる自分が居ると言うのが本音。

(何が言いたいのかまたわからなくなってきました・・・・)

で、とにかく、それではダメだと硬く自分に言い聞かせ、大人なんだし、

回りの子達も『絶対2人で会うほうが良いって!!!!』と口を合わしたかのように

言うので、今日知り合いのダンナの友達というTELもアドも顔も

何も知らない人と待ち合わせをして食事に行って、緊張しすぎで肩コリコリでアタマ痛くて

疲れてる、という訳です。

気使いすぎですね・・・。明日職場ではみんなに今日の事を質問攻めされる事は

目に見えてるので、疲れたし、結果はまた明日報告します(?)

って別に報告しなくても良いってか?自分のストレス発散の世界ですけど^^;

|

« 小力おばちゃん | トップページ | それで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アヤ吉さん!!なんとも奇遇ですが、私も先日、紹介してもらたんんですが、相手が無口な方だからと、紹介して下さる方とその同級生があと2人来て、4対1で、私は、既婚者3人のMEN’S達から面接試験的な紹介でしたよ。メインの方は、お酒が異常に弱い、とっても優しい紳士でしたが、飲酒による眠気には勝てず途中で気ぃ失ってました。でも、面接は続くしでなかなか不思議な体験でした。もう、このままだと、あっとゆー間に年末きちゃうから、アクティブにいかんと!!って思っちょりますよ。
アヤ吉さんの今後のリアルあいのり日記楽しみですわぁ~。
気が合う味わい深い方だといいですね。って、勝手に妄想が・・・。

投稿: きなこ | 2006年5月 7日 (日) 02時17分

いでで~
痛い内容ですな~。。。
『まぁまた機会があればみんなで飲みにでも行こうね』
これ言ってしまう。。。

でもさアヤ吉さん、会っただけでもプラスですって~。
わ~楽しみだ、何だかワクワクしてしまう(人事だから)

コンパね~まったく無い。。。たまには自分も行動せねばと、ゲキ頂きました!!!

アヤ吉さん
結果報告楽しみにしてるぜよ~^^

投稿: うなぎ | 2006年5月 7日 (日) 03時31分

私も続きが気になるけど、居酒屋辺りで聞きたいですわ!!いろいろとぶちまけたい心境です。
男性が弱くなったのか、女性が強くなったのか、自分には関係ないのかわからないけど、過去形でコクるのは止めて欲しいです。
きなこまでいつの間に・・・・・・。
私はとりあえず占ってもらおうかと思ってます(v_v)
ちなみにアヤ吉さんの理想像は?

投稿: | 2006年5月 7日 (日) 19時41分

きなこさん
   あいのり日記^^;きなこさんも一緒に乗り込みます?ラブワゴン^^
   でも、なんか面接っぽいのはちょっと恐いな・・・。
   年末はね、別にK1とプライドをチャンネル変え変え
   見るから一人でも平気なのよ~~~ん♪

うなぎ君
   まったくないってかっ!何やってんだ若者!!!
   ガンガン行こ~!ドンドン出向こう!^^
   でもさ、出会う人とは出会うものなんだと私は思うよ。

mikanさん???
   だよね?多分^^;
   え??数子に占ってもらうの???じゃないよね~。
   若き頃、大泉の母に見てもらったら、『あんた恋愛の「れ」の字も知らないね!
でもお金には一生困らないね』と言われました。
   うれしいんだかなんなんだか。
   え?私の理想像ですか~???
   そんな理想なんて言い出すとキリがないですよ。
   なのでそれはまたいつか本編でね♪

投稿: アヤ吉 | 2006年5月 7日 (日) 22時23分

なんか読んでて自分が緊張したよ。

投稿: くに | 2006年5月 9日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46562/1699966

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張したわ・・・:

« 小力おばちゃん | トップページ | それで・・・ »