« 緊張したわ・・・ | トップページ | ありがとう »

それで・・・

なんだっけな・・・続き。

あ~そうそう、今日は色んな人から『で?で??どーだったの!!』とテンション高く聞かれました。

(紹介者がみんなに言いすぎた為ですよ)

『ん~・・どーって聞かれてもね。緊張してたしね。お互いにね。ってか今顔を思い出そう

としても、なんとなくしか思い出せない感じかな^^;』

と、何人もの人に答えた。(こういう時、バラバラに質問しないでみんな一度に聞いて欲しい)

はっきり言って私も人の事ならこの手の話は大好物な訳で、

あーだこーだ偉そうな事を言ったり、根掘り葉掘りおせっかいな親戚のおばちゃん

のような事を聞き出したり、楽しくオモロく説教タレたりする。

でも、それはそれで自分の事になると、これまた違う話で、

回りが勝手にドンドン妄想して盛り上がってテンション高くなればなるほどに

自分のテンションはガンガンに下がっていってしまう。

これが私の『冷めている』と言われる原因の一つ。

回りのテンションに誤魔化されて有頂天にならないように冷静にならないと、

うまく行かなかった時や、現実と想像のギャップに落ち込まないようにする為の

今までの人生の中で覚えた防御法の1つなのかも。

もともとまったく自分には自信がありませんからね~^^;

で、とにかく、昨日は車の車種とナンバーと殿方の名前だけ聞き、

仕事帰りに駆けつけ、車に近づき(作り笑顔で一応ニッコリ)

車に乗り込み、『緊張しますね~^^;このハニカミプラン・・・はは・・は・・・』

などと無理やり会話をし、面と向き合ってご飯食べて(時々なが~い沈黙。これが

耐えられない。ちょ~苦手)

車で話しながらプラプラドライブして終了。

TELとメアドを教えてくれて『メールしてよ。また飲みにでも行こう』と言ったので

社交辞令っぽいが帰ってからお礼のメールをした。

というハニカミプラン 笑

結局普通です。お互い緊張していたので、ほとんど何を話したか覚えてない。

(お金もちっぽいような事は言ってたのは覚えてるのと家が近いのも覚えてる)

はっきりいって、男友達はメチャ多く、2人でご飯やザコ寝もへっちゃらな私。

でも例えば紹介じゃなくても、例えば移動してきて私の事をまったく知らない上司、とか

それが女性であっても知らない人と2人きりってシチュエーションが苦手なのだ。

でもその場所に自分のことを一人でもよく知ってくれている人が居れば平気。

そして相手がどういう人なのか、どんな事で笑ったり怒ったりするのかがわかってから

じゃないと、自分の壁を取り払う事が出来ない事が多い。結局ズル賢いのかね?

私だけかな~こういうの。

もともとぶっきらぼうで、その上あまり口数は多くなく、でもはっきり思った事は言ってしまう、

『恐いよぉ』とか『怒ってんの?』とかボケ~~~っとしてる時にも言われたり・・。

そういう私はいろんな意味で誤解を受けることが子供の頃から多い為

それがコンプレックスになっているのかのな。

結局『気を使わせないように気を使う』それで疲れちゃう(←またまた今気づいた)

それにしても・・・・。年齢を重ねるにつれ、ときめきや、ドキドキなんていったい何処に?

自分の目が肥えた。これが原因なんでしょうかね~

って今頃きっと相手も思っている事でしょうね^^

|

« 緊張したわ・・・ | トップページ | ありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっいしょから何かが起こるわけないよね。お互い初めてなんだもん。あったら松田聖子だよ。だけどだけど「これ私!」って思いながら見てました。私も冷めてるってよく言われます。2人だと話すの困るし。
母が昔、とりあえずマイナスでなかったら次に進みなさいと言ってました。
こうなったら1度本格的なハニカミやってもらったらどうでしょう?

投稿: mikan | 2006年5月 7日 (日) 22時26分

あら~。ウチのよしこと同じような事をおかぁさんも言われますね。
細かい所は無理だけど、3回会えばだいだいどんな人かはわかるような気もしますね。
さっきメールが来て、また飲みに行こうという事なので
社交辞令ではなさそうです。とりあえず行ってみる。
バツイチの知り合いが前に『アヤ吉、付き合っている時は両目で良く見て知りなさい。
結婚したら片目つむってあげなさい』と言っていました。
その人は若くに恋愛して舞い上がってしまい、
見方が逆だった為にダメだったんだそうですよ。
そーいえば本編に書き忘れましたが、イタメシ屋に行く事になり、
『化物かよっ!』と思ったけど、断るわけにも行かず、
笑いながら怒る竹中直人のように、笑いながら泣きました。
久々の粉モノ・・・。うまかったっす(TT)
ちなみに竹中さん、好きなタイプの男性です♪

投稿: アヤ吉 | 2006年5月 7日 (日) 23時33分

アヤ吉さんのハニカミと同時にきなこのハニカミも進行中ですよ。やはり、いままでの経験から傷付かないで回避する術を自然に身に着けてしまい、相手を観察することにかなり真剣になっちゃって、相手のいいとこを見つけても、まだなんかが足りない?って思ってしまい、なかなか億劫になってしまったりするんですよね~。私。でも、相手もきっと同じ様に考えてるんでしょうね。。いいひとそうなんだけど、決め手がない!!って感じの方なんですわぃ。。
アヤ吉さんのハニカミを今後も待ってます。そして、わがハニカミも進行あれば、ご報告いたします。って勝手になんですけど。。

投稿: きなこ | 2006年5月 8日 (月) 15時22分

お・お邪魔します・・・
やはりこの内容は女子には非常に親近感があるのか・・・?
女の子的恋愛感なのか・・?
自分も仲間に入りたくなるのは何故?笑

おお~アヤ吉さん、嫌ってわけでもないみたいですね・・多分。まだまだこれから~って感じならば、いい出会いだったんでしょうね~^^;
あれやこれや考えながら、相手の思いまで考えるなんて~笑
まあ
アヤ吉さん、イ~ジ~にね!!応援してますから・・・

投稿: うなぎ | 2006年5月 8日 (月) 23時13分

・・・・・っとい!!
また読んでて緊張してしまったわい。

投稿: くに | 2006年5月 9日 (火) 21時03分

うなぎ君
  そーだね。色々考えすぎるのが私の悪い所なのよ。
  イ~ジ~だね。イ~ジ~!。

きなこさん
  いい人そうだけど、これと言って惹かれるものがない。
  ピンともプンともこない。
  とりあえず前進ですかね~^^;

くにさん
  イ~ズィ~にね!イ~ズィ~だよ!

投稿: アヤ吉 | 2006年5月10日 (水) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46562/1709024

この記事へのトラックバック一覧です: それで・・・:

« 緊張したわ・・・ | トップページ | ありがとう »