« まいった! | トップページ | 変態 »

査定

またまた嫌な季節がやって参りました。

『査定』これどーも苦手です・・・;;

ウチにはスタッフが6人居るんですが、そのうちの4人の査定をしなきゃなんないワケ。

その他各自に本社から『個人申告書』とやらが届き、移動願いやら、この1年の反省やら

自分の評価できる点やら、会社や上司について言いたい事やらその他書かなきゃ

いけない季節なんです。

この『個人申告書』がまた厄介で

『この1年間あなたの成長に役立ったこと、あるいは悩んでいる事など、公私にかかわらず

自由に書いてください』なんて項目があって、この『公私にかかわらず』ってのが

本当にぶっちゃけ私生活の事でも良いのかどうかが謎。

例えば今回なんかは

『私は用件のないメールをするのが苦手ですが、ハニカミした人に、普通の時でもメール

してね♪と言われ、ネタがなく悩んでいます』  とか

『米をまたいつから復活して食べればいいかわかりません』

なんて事を書こうかとか思ったけど、書くわけにいかない。

全国の社員の申告書をイチイチ読んでないかと思いきや、読んでるんですよね~。

『上司について言いたい事』っていう項目なんかは、今は書かれる側でヒヤヒヤだけど、

昔、本当に文句書いたら電話かかってきたから驚く。

『査定』・・・・。その人の勤続年数とか色々踏まえ、細かく良い所、改善する所、

そんな事偉そうにこのアホな私が書くこと自体おかしい・・・。

『大体自分はどーやねん!』と自分で裏手突っ込みを入れてしまいます。

ま、私だけの評価ではなく、結局は第3段階まで上司が評価するんだけど、

結局これでボーナスなどが決まってしまうのかと思うと超~ブルー。

そういう私も他の人に査定されてるんですけどね^^;

|

« まいった! | トップページ | 変態 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まいった! | トップページ | 変態 »