« エキサイト | トップページ | 愛されて10年♪ »

ダビンチくん

やっと観て来ました。

前に本を買おうと思って本屋で1ページ目開いたけど、無理っぽかったからヤメた^^;

私ね、本は好きなんだけど、カタカナが多いと何が何で、何処が何処で、誰が誰なんだか

わからなくなっちゃうんですよ・・・ハハ・・・(TT)

戻って読み返してたら先に進まないので途中でイヤになる。

ハリポタなんかも絶対無理ですね。映画は好きだけど、映画でもギリです。

先生の名前とかね~・・・(で、どいつだ???みたいな)

シドニーシェルダンあたりで限界っす。

で、ダビンチ君の感想はと言うと・・・って言わない方が良いのかしら^^;

まぁ(ふーん)ってな感じですね。

私は賢くないので、何処までが実在してて、何処からが架空の話なのか

わかんないけど、基本的に私は処女から子供が生まれるはずがないと思っているので

キリストは人間だと思っている。

でも、この話、バチカンなんかで口が避けても言えないですね~^^;

私はクリスチャンではないからどっちゃでもいい話です♪

そうえば、前にうなぎ君がオススメしていた『ホテル・ルワンダ』

少しの期間だけもうすぐ上映するらしいんだけど、見る気マンマンだったのに

予告観てちょい無理っぽく、見る勇気がなくなってきた・・・。

友達が『ダビンチより海猿の方が断然良いよ!』と言っていたけど

これも無理だ・・・・。

なんかね、心臓がもう限界に達する訳ですよ。

例えば『海猿』なんかもドラマ見てないけど、水関係?水が迫ってくるとか、

潜水艦の中に閉じ込められるような映画とか?もうね、本当無理^^;

『タイタニック』とか(あ~・・これ昔好きな人と観たな・・←遠い目(-_-))

限界だね。危機迫る感じが苦手なのです。

ホラーもね。ホラーじゃなくても例えば『ジュラシックパーク』みたいなのでも

何かが迫ってくるとか、究極の選択を要求されたりとか、逃げ道がない感じが

観てる私の寿命が縮まる思いなのです。

そういうものを観ていると、どんどんシートからお尻がずれていって、背の高い

私の座高は超小人になっていく為、みんな笑う・・・。

『ヒエッ!!』とか口から声が出たかと思えば、驚きすぎてちょっと飛び上がったり。

ヒドイ時は、本当に逃げ出したくなってトイレに立ちたくなる。ま、行かないけど。

なので友達には『アヤ吉ってさ~なんか100%映画楽しんでるって感じ』

と言われるけど、

(あたしゃ飛び上がりたくて飛び上がってんじゃないんだよ・・心臓が筋肉になっちまう)

といつも思う。

てな訳で、結局は映画何でも観たい私。そのうち本当に心臓がカチコチの筋肉に

なってしまうかもしれません。

|

« エキサイト | トップページ | 愛されて10年♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
私もカタカナが苦手なんで、同じ状態ですね…。という事は私も映画館に見に行った方がいいみたいですね(^^;行ってきまぁ~ス♪

ちなみに私は大阪の不動産&カフェのblog
紹介しているんで、よかったら見に来てみて下さいね☆

投稿: 森下@BENELOP | 2006年6月22日 (木) 19時11分

なは☆乙女なアヤ吉さん、こんばんわ。
ドキリが苦手な人結構いますよね。僕は苦手までいかないんですが、ホラーなんかはある意味冷めます。。特にいきなり効果音とか、顔で驚かすとか。。。だから嫌いです。日本のホラーも質が段々落ちてきてるな~と思っちゃってますよ。オバケ?幽霊?殺人鬼?
が画面に出た時点で「また、駄作か~」と一気に見る気が失せてしまうんですよ^^;
怖さの楽しみって映像じゃむりなんじゃないですかね~?本だと楽しんで怖がれるのに映画だと分析してしまうんでしょうね。「メイクすげ~」とか「カット!がかかったら普通に良いおっさんなんだろ~な~」とか。。。
まったく素直でない自分はホラー映画を観る資格なしです。ある意味目に見える怖さに飽きたんでしょうね。目に見えないモノほど本当に恐怖です。。。本読んでて途中でトイレ行けないですもん。。。笑

投稿: うなぎ | 2006年6月22日 (木) 22時37分

森下さん。訪問ありがとう。
興味があったら覗いてみますね^^

うなぎ君
乙女ってか・・・^^;
まぁでも自分でも映画代元取ってる気がする。笑
ホラーは無理だね。
『チャイルド・プレイ』だっけ?
チャッキーって言う子供の人形の殺人鬼。
あれは結構笑える。昔ビデオで見て笑った。
友達の家にあった怖いマンガが沢山載ってある雑誌、
読んでから家に帰る途中怖くて^^;
特にお風呂で頭洗ってる時とか思い出してゾゾッ

投稿: アヤ吉 | 2006年6月23日 (金) 00時32分

タイタニック好きだったケドなぁ
以前友達に
「タイタニック面白いから一緒に見よう」
って勧めたので一緒に見ることに。
意味が解らないが、一番最初の海から
クレーンで金庫ひきあげる所で爆笑して
笑い転げてた。
停止押して酒飲むことになった。

投稿: くにちゃん | 2006年6月23日 (金) 06時44分

ダビンチは本で読みましたよ。親切に表紙の折り返しに人物紹介されてて、しおり代わりにして読み切りましたよ。
映画は海猿観たけれどありえない展開に感動薄れちゃいました・・・。テレビと前の方のがよかったかと。個人的には。最近観た映画では、「陽気なギャングが地球を回す」ってのは面白かったですよ。好きな俳優が出でたからってのありますが。でも、こちらも本の方が面白かったです。「ゴースト」は開始直後に爆睡してしまい、付き合ってた人にびっくりされた思い出の一品で、いまだに話を知らないんです(-_-)

投稿: きなこ | 2006年6月24日 (土) 00時06分

ふむふむ・・・。
それぞれ映画に思い出があるご様子^^
なんか、そういう時ってその頃の自分に戻っちゃうというか、
例えばナツメロなんてテレビで流れてたら
それが流行ってた頃の思い出がクルクルと
よみがえってきちゃう時あります。
初恋の思い出とか、その頃好きだった人の事とか?
ちなみに私は『ザ・ベストテン』時代・・。
それぞれの人にそれぞれの歴史あり!!

投稿: アヤ吉 | 2006年6月24日 (土) 01時26分

ベストテンなつかしぃ~(>_<)

投稿: きなこ | 2006年6月24日 (土) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エキサイト | トップページ | 愛されて10年♪ »