« 一攫千金 | トップページ | 意外に平気・・・多分・・ »

CA

今の人生がキライなわけではないけど、『あ~、もっと未来を考えて頑張ればよかった』

とか『あ~、あれになっときゃ今頃あたしは・・・』と思う事があるんです。

その『あれ』っていうのは憧れのキャビンアテンダントなんです。

なんで子供の時にもっと憧れなかったんだろう。

いや~・・・ほんと、CAになっときゃ今頃モテモテで人生変わってんだろーなー

なんてアホな事考えたりします。

で、気持ちだけでもなれないかと・・・あの制服だけでも着れないかと・・・、

売ってりゃ買いたいくらいのあの制服(やっぱJALよりANAの制服が好き)

を着て、コロコロとキャリーバッグを転がして歩いてみたいと・・・。

(注:別にコスプレが好きなわけではない)

で、関空でそういうイベントやってると言うので今日行ってきました!

ここに写真をアップするほどの代物でもないので、しませんが、なかなか

面白かったですよ。子供用から大人用、パイロットからレスキューまで色々ありました。

お薦めですので是非機会があればどーぞ。

ちなみに私が着ると、やっぱりその世界でも『お局系』。

若々しさのない『ベテランチーフ系』でした。(スカーフをお花みたいに巻きたかった)

ま・・・わかってたけどさ・・・。

_010 展望台からの各国の飛行機。

あ~~・・・どっか行きたい~~~~~!!!

まだ乗ってない飛行機いっぱいじゃんかっ!

そっか、私は旅行好きだけど、飛行機に乗ることが好きなのかもしれないと

思いました。

空を飛んで、海や山や大地の上を飛んで知らない土地に行く。

飛行機乗りたいなぁ~♪

|

« 一攫千金 | トップページ | 意外に平気・・・多分・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「お~い、ね~ちゃん」
と言われない毅然としたCAを希望。(アヤ吉さんに)

結構飛行機好きの女性って多いかも。半年に一回も乗ってね~と本気でイラついていたお客も過去に経験。
引っ越したらどうですか?と素で言ってしまった自分。油を注いだのは言うまでもない。。。^^;
あとは成田まで行くまでがもの凄く快感という方もいました。。旅行じゃね~っす、それ。

投稿: うなぎ | 2006年7月25日 (火) 01時17分

そうだ旅行だ!!
レッツ!!フィリピン!! 

投稿: くにちゃん | 2006年7月25日 (火) 06時45分

関空でそんなイベントやっとるとですか。(*´∀`*)
アヤ吉さんスッチャーデっさん似合いそうだなぁ。颯爽としたイメージだもの。見たかった!(見せて下さいよぅ…おねだり(^人^))
勝手にアヤ吉さん=川原亜矢子(多分『アヤ』のへんが原因)な雰囲気のイメージ持ってます(*´∀`*)きびきびした美人タイプ。んふふ。

投稿: ミホッチ☆ | 2006年7月25日 (火) 13時14分

私も見たーい(^0^)/細工?をしてでもupしてくれませんかのう<(__)> 私もCAになりたーい!もちろんなんちゃってスッチーですが。
私の時代CA浪人いっぱいでしたよ。みんなチャンスを得るのに苦労してましたよ。留学中に募集があって、帰ろうか悩んでた人もいたしなぁ。帰っても受かる確率わずかだし。今は若干入り易いようですね。時代ってムナシイナァ。

投稿: mikan | 2006年7月25日 (火) 19時17分

うなぎ君
 一緒に行った友人は背が低いので150センチの制服を借りた所、
スカートが異常に短く、お金に困ってアルバイトしている
ね~ちゃんみたくなってて笑えました。

くにちゃん
 フィリピンかぁ~。海綺麗よね。
そうそう、マニラに親戚が居るんですよ。
一度行って見たいです。

ミホッチ☆さん
 ダンナ様がパイロットになって記念撮影してきて下さいよ^^
ちなみに、川原亜矢子ってか・・・・(TT)
全然違うし^^;似てるのは身長くらいでございます。

mikanさん
 細工の仕方がわからなくてね~~^^;
ボカシとか入れ方わからんし・・・。
どうみても、『教育係』って感じだし。
友人に、ノース・ウエストのCAがいます。
ダンナはアメリカ人でもちろんパイロット。
ハワイ在住なんです。うらやまし~;;
ハンパじゃなく、入るまでは厳しい世界だったようですよ。
何事も、憧れだけじゃ無理ってことですよね^^

投稿: アヤ吉 | 2006年7月25日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一攫千金 | トップページ | 意外に平気・・・多分・・ »