« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

やすえさん

今日は、なんば花月(NGK)に日曜のお昼にやってる公開番組を見に行ってきました。

久しぶりの難波。久しぶりの花月でした。

陣内智則→あんまり好きではないけど、TVで見るよりかわいい顔だった

オール巨人師匠→説教臭くてあんまり好きじゃないけどデカかった

池のめだか師匠→前も見たけど、相変わらず超~小さい。私の半分くらいの身長

フットボールアワー岩尾→好きだ。でもやはりハゲていた。

山田花子→かわいい

で、やすえさんというのは、関東の人は知らないでしょうが、未知やすえさん。

この人は吉本新喜劇の看板女優のような人なんですけど、

私大好きなんですよ^^なんでかわからないけど、好き。

43歳らしいんだけど、若く見える。そしてダンナの内場さんも新喜劇の人。

この夫婦好きです。

久々に見たコテコテお笑い系。楽しかったです。しかもタダだったし♪

今日のゲストはあのちょい悪のジローラモでした!すげっ!

っつーか、ただのハデ目の色キチ外人。意外と身長はデカクなかった。

八月にオンエアだそうです。

| | コメント (8)

意外に平気・・・多分・・

友達達と飲んでいたら、メールが来て、

『さっき連絡が回ってきたんだけど、○○君が結婚するそうです。

良かったら二次会参加してくださいとの事です。式は○月○日・・・・』

いやぁ~・・・・『まぢっすかぁ~~~???』と思わず叫んでしまいました。

この冷静な私が・・・・。

○○君とは、昔私が何年も片思いしていたけど、友達を装っていた人で、

結婚なんてまっぴらゴメンというタイプのどーしようもない同じ歳のお方。

でも、なんでかわからないけど、すっごい好きだったんです。

仕事が同じで、始まりは私の一目ぼれから(そういや最近一目ぼれなんてめっきり)

まずは話せるようにならないと!と思い、がんばって話せるようになった。

次はみんなで遊ぶようになり、次はがんばって誘って2人で遊ぶようになる。

そのたびに、『今日は言うぞ!今日こそ打ち明けるぞ!』と毎回会う前に

気合を入れるが不発に終わり、そのうち仲良くなりすぎて今更告白なんて

こっ恥ずかしくて言えないよぉ~~~(TT)  ってな具合になっちまいました。

どんどん自分も歳を取って来て、でも落ち着かない彼と付き合ったとして、

その先がないとか、結婚できないとか色んな理由を勝手につけて、

結局そのまま友達で、相手も私の気持ちを知っていたけど、普通に友達で、

そうこうしているうちに、私が定職についたため、あまり遊ばなくなった。

もうかれこれ10年くらい前のお話。

最近も、何度か彼の職場にたまたま行く事があり、本当の用件より、その彼に

『歳くったなぁ』とか、『老けたなぁ』とか『太ったなぁ』とか思われたくないっ!ってのが

真っ先に頭に浮かぶ見栄っ張りのバカな私は、何日も前からパックしたり、

着ていく服を探しに行ったり、

そのくせ、バッタリ会ったら『あら、偶然!ご無沙汰ね』みたいなシラ~~っと

した態度で接してしまう。

『あなたの事なんて忘れてたわん♪』的な。

『毎日楽しくてしょうがないわん♪』的な強がり。

なんなんでしょうか・・・・。素直でないというか、かわいくないというか・・・。

別に向こうはそんな事どーでも良い訳であるのにもかかわらず・・・・。

やっぱ、モト彼って言うのとは違い、片思いだった人っていうのは何か特別というか、

ずっと心の中の何処かに必ず居るものなんでしょうかね~。

いっぱい一緒に遊んで、自分の一番良い時代を一緒に楽しんだ思い出がある、

でも触りたくても触れない、手を繋ぎたくても繋げない、

そういう切ないような、そういう気持ちっていつまでも心の何処かに綺麗に

しまってあるものなんでしょうね。

その頃一緒にワイワイやってた仲間達もここ何年かでみんな結婚していき、

残るは私と彼と後はもう少し若者。

いつしかこの日が来るとは思い、ビクビクしていた私も、思っていたより今日の

メールはショックじゃなかった。

これが2.3年前なら泣いていたかも。

自分でも驚くけど、意外に平気だった。(動揺は隠せなかったが・・・)

彼と一緒に居る自分は幸せだったけど、私はきっと彼を幸せには出来ないんです。

彼を幸せに出来る人と彼がめぐり合えた事が良かったなと思える。

こいつを幸せにしたいと彼が思えたことがうれしいと思える私。

しかし・・・・ですよ・・・・・。

(相手が10歳も年下ってどーよっ!!若いのが良いなら初めっから言えよなっ!

若いオンナとは話が合わないとかうるさいとか、若いオンナは面倒だとか言うなよなっ!

そこだけが気にいらね~~~~~^^;)

お・・・お幸せに・・・。(泣)

| | コメント (2)

CA

今の人生がキライなわけではないけど、『あ~、もっと未来を考えて頑張ればよかった』

とか『あ~、あれになっときゃ今頃あたしは・・・』と思う事があるんです。

その『あれ』っていうのは憧れのキャビンアテンダントなんです。

なんで子供の時にもっと憧れなかったんだろう。

いや~・・・ほんと、CAになっときゃ今頃モテモテで人生変わってんだろーなー

なんてアホな事考えたりします。

で、気持ちだけでもなれないかと・・・あの制服だけでも着れないかと・・・、

売ってりゃ買いたいくらいのあの制服(やっぱJALよりANAの制服が好き)

を着て、コロコロとキャリーバッグを転がして歩いてみたいと・・・。

(注:別にコスプレが好きなわけではない)

で、関空でそういうイベントやってると言うので今日行ってきました!

ここに写真をアップするほどの代物でもないので、しませんが、なかなか

面白かったですよ。子供用から大人用、パイロットからレスキューまで色々ありました。

お薦めですので是非機会があればどーぞ。

ちなみに私が着ると、やっぱりその世界でも『お局系』。

若々しさのない『ベテランチーフ系』でした。(スカーフをお花みたいに巻きたかった)

ま・・・わかってたけどさ・・・。

_010 展望台からの各国の飛行機。

あ~~・・・どっか行きたい~~~~~!!!

まだ乗ってない飛行機いっぱいじゃんかっ!

そっか、私は旅行好きだけど、飛行機に乗ることが好きなのかもしれないと

思いました。

空を飛んで、海や山や大地の上を飛んで知らない土地に行く。

飛行機乗りたいなぁ~♪

| | コメント (5)

一攫千金

200607131847000_1 いつも買うんです。宝くじ。特にジャンボ君。

ジャンボ君では最高当選価格は10000円ですが^^;

もったいないよ~な、でも買わなきゃ当たんないしさ~。

別に3億当ててやる!とか1億くれっ!とかそこまで思ってなくて、100万、いや

10万で良い!!!ってな感じなんだけど、

最近のジャンボ君は、1等の数が増えたりしてるんだけど、そんなお金があるんなら

10万や100万の当選の数を増やした方がこっちとしてはうれしいのに・・・。

昔、まだナンバーズが週に2回の当選発表の頃、当たったことあるんですよ。

たまたま数字を決める時に一緒に居た友達(当時好きだった人)に適当に数字

を言ってもらい、それ買ったら、そのまんま当たった。

『当たったらおごれよ』と言われたけど、『そりゃーどーかね^^』と返した。

あれって、買う時は絶対当たっても誰にも言わないぞっ!)と心に誓うんだけど

いざ、新聞で当選を確認した瞬間、

硬直で2度見→パチクリ瞬きしてもう一度見る→やっぱり信じられずヨシコに見てもらう

→即効でその友達に電話

こーなっちゃうんですよ・・・何故か。興奮するなんてもんじゃない。

もちろん、それを口実に2人でご飯食べに行きました^^

その後ももう一度小さい金額も当たったけど、あれって止め時がないんですよ。

ずっと同じ数字を買い続け、当たらなくても止めて当たるのがイヤで、買い続けてたら

結構お金かかるんですよね~。だから2回目当たった時点でやめました。

ロトなんて当たるとデカイけど、気が遠くなる。

ま、多分私はもうくじ運それで使い果たした感がありますが・・・・。

ところで、宝くじ、当たったら皆さんはどういった風に使いますか~?

先日の休憩室でその話になって、私がナンバーズ当たったお金は、1代目の車を

買う足しにしたんだけど、

『ね~ね~。3億円当たったらどーする?』←ベタな質問

色んな意見があっておもしろかったですよ。

『とりあえずミシン買う』なんて人も居ました。(ちっちぇ~~~~^^)

昔は当選金の利子だけで食べていけるなんていう時代がありましたが、

このご時世、いかにして有効に使うか。これ考えますよ。

| | コメント (3)

ETC

今日から2連休と思いきや、なんと3連休だった事にさっき気づき、

どっか小旅行にでも出かけりゃ良かった・・と半泣きのアヤ吉です。

今ETC着けると、助成制度で5500円お得なんです。

なのでこの機会につけてきました。(ほとんど高速使わないけど)

『どれにする~?』と聞かれたけど、あのネーちゃんの喋り声がエンジンかける度

ウザく思える私は

『喋んないヤツ。』と答えると、『それの方が良いね』と意外な答えが返ってきた。

エンジンかける→ナビ喋る→ETC喋る

ってのがうるさくてしょうがないと、ディーラーの友達も同じ意見だった。

結局喋らないのは安いので、セットアップも全部込みこみ価格で9700円。

(更にお友達価格にしてくれた♪)

よしよし♪なかなか良い買い物をした。(カード作るの面倒くさいな~・・・)

で、その足で買い物に出かけ、Gパンをそろそろ1本追加したくなっていた私は

何本も汗だくになって試着した結果初めてのバギーパンツをゲット。

店員のおねぇちゃんの助けを借り、ファスナーを上げて試着。

これもまたいつものGパンと同じように、まずは家の中で、しかも

ベッドに横になってボタンをとめないともちろんとまらないし、ファスナーも

上がらない代物。なじませ、伸ばし、そこからやっと世間にお披露目できる代物。

なんでこんな苦労しなきゃいけないんでしょうか???

でもこうでもしないと、どんどんブカブカになってカッチョ悪いんだよね~。

女の子ってほんと大変よね♪(←お・・・女の・・子????もう・・子じゃない)

そんでもって、8月の旅行用の帽子を買い、予約してあったフェイシャルへ。

そこは1回1時間3000円のエステで、10日くらい前にキャンペーンで2000円

ってのに行ったら、なかなか良かったのでまた行ってみた。

背中や首、デコルテなどのリンパマッサージまでしてくれるのよ。

そのうえカルテはあるけど、メンバーズカードとか勧誘とかそういうのがいっさいない。

そしてエステシャンのネーチャンが若くてかわいい。

何故か、こういうところのネーチャンはこの私の深刻な悩みの老化を助けてくれる人

って事で、先入観から優しいネーチャンに思えるのですよ^^;

こういうのはきっと、続けないと意味がないと思い、ちょこちょこ行ってみることにした。

10日で3000円として、月9000円。

高いな・・・。いや・・・でも無駄遣いするくらいなら自分にお金かけましょうぜ!!

お昼ごはん食べてない分のお金がここで活用できるんですね~。よしっ!

最近夏ばてぎみなのか、体重が減り、目標体重を下回ってきた。

そろそろストップしないと、あんまり痩せるとこれまた顔が老けるんですよね~~;;

何やってんだ自分!でも痩せるとうれしい自分。

でもこれでまた体重が増えると今日のバギーははけなくなる・・・。

(ETCも、バギーも、エステ代も、無駄にはしないぞっ!)

と心に誓った今日一日^^

| | コメント (3)

パイレーツ♪

ただいま~~~~(って・・・はやっ)

まーいいさ。

で、観て来ましたよ、『パイレーツオブカリビアン2』

内容は言いませんが、観る人は必ずエンドロールが終わるまで観ましょうね♪

しかし、デートで映画もどんなもんなのか、昔から疑問に思う私。

映画ってさ~映画vs自分 なんじゃないんですかね?

友達は、そんな事ないって言うけど、一人で映画やコンサートがへっちゃらな

私にとって、映画vs自分 なんですよね。^^;

観た後、色々話す話題にはなるんだけど、今日はハニカミ相手がお疲れだったって

事で、良しとしました。

(普段の私なら、付き合ってない相手とのデートで映画は逃げだ!と思う)

結局 買い物→映画→ご飯 で今日の所は終了~♪

同僚が昨日、『私は自分が疲れてても、相手が疲れてても、少しでも一緒に居たいから

時間は限界まで引き伸ばして2人で居たいんだよね~』

と言っていた。

『へ~。そうかぁ~。まぁそういうわががまはかわいいもんなんだろうね』

と言ったけど、私は無理だな~と思ってたら、ほんと無理だった。

なんかね~、やっぱ冷めてんのかね~?

っていうより、相手の事が先にきちゃうんですよね。

やっぱ気使っちゃう。疲れてるだろうから~とか思うとこっちが焦ってくる。

この前も、『ねぇねぇ~かわいいわがままってどーゆうの?自己中とは紙一重だよね』

と若者に質問してみた所、

『アヤ吉さん、それはですね、帰り際とか、バイバイの時に、『後5分だけ一緒に

居ても良い?』とか『後5分したら帰るね。ウフ♪』とか言うんですよぉ~~☆』

と教えてくれた。

『あ・・・・そうなんだ・・・。そう言う事言ってんだ・・・^^;そりゃかわいいわ・・・』

言えねぇ~~~~~・・・・・・そんな事言えぬ・・・。

私は確信した・・・。

甘えん坊の甘えベタ。甘えると言う事すら人に聞かないとわからなくなってしまってる

自分が情けないやら、かわいそうやら。

まぁでも、とりあえず今日のデートが終わってある意味ホッとした。

ドタキャンも覚悟していたので、楽しかったですよ。

まぁ焦らず、ゆっくり、イージーにが良いかもしれんです^^

| | コメント (6)

メール

メール好きですか~?私あんまり好きなほうではないんですよ。

いつでも見れる。仕事中だから後で用件が伝えられる。そういう意味合いでは好きかな。

でも、メールでの会話っていうんですか?送信→受信→送信→受信・・・・

こういうのってどーよ?って思っちゃう。

電話で話すほうが早いじゃんかぁ~~~~;;

それに、メールだと例えば『もぉ~~面倒だなぁ~~』なんて言われながら

返信されててもわからない訳ですよね。

(ニッコリマークとかとりあえず入れときゃ、ご機嫌に見えちゃうでしょーがっ)

電話の方が、相手の感情や、色んな気持ちがわかりやすいですよぉ~~。

絵文字がないから冷たく見えたり、人それぞれのとらえ方によっちゃ

色んな誤解が生じると思うんだけどな~。

と、言いながら・・・。返事が返ってこないとイラッとする私。

この前もそれで(正確に言うと今もまだ)イ~~~ライラしてる始末。

だいたいね、仕事が忙しいからってさ、返信できない理由になるかぁ~???

どんだけ忙しいねんっ!!昼飯食ったり、トイレにも行かんのかいっ!

となってしまうんですね・・・・。これぞ依存なんでしょうか・・・。

でもね、例えば、自分の貴重な祝日の休みがあるとする。

日頃平日の休みの為、夜にしか会えないので昼間会って観察したい。

『何日予定アル?私休みなんだけど良かったら遊ばない?』と入れたとする。

(はっきり言って、私にとっちゃ、これだけでもすんごいがんばってんですよ!

今まで付き合ってもない会って間もない人に自分から誘った事なんてないのよ)

そしたら、返事なし。5日間ガマンした。

そしたら違う人が『アヤ吉その日休みだったらバーベキューに来ない?』と誘われた。

でも、自分から誘った手前もあるが、ここで私はまだバーベキューに行くと返事できない。

だもんで、もうカッコ悪いけど『あの~~メール見てくれたカナ~?』

初めの相手にもう一度メール。

そしたら、すぐに『出張中また連絡します』と1言だけ帰ってきた。(もち絵文字なんてない)

はっきり言って、この時点で私激怒・・・。

これさ、仲良い普通の女友達が相手でも激怒するよ?

だってさ、答えになってないじゃんよっ!その日は予定あるのか、ないのか

それとも現段階ではまだどーかわかんないならわからないって位言えばいいじゃん!!

・・・・と思いませんか???おかしいの?私が。

待ってる側の気持ちを考えてない事に対してテンション下がりまくり、

変わりに血が昇った。

わかりますよ・・そりゃ・・私だって仕事してるんですから、仕事はしょうがないよ。

確かにそーよ。仕事って言われりゃ文句言えないよ。仕事の方が大事だよ。

私だって日頃の休み、昼間だ~れも遊べる人居なくて、たまの祝日の休みくらい

誰かと遊びたいから無駄な祝日にはしたくない。

で、ヒネクレ者の可愛くない私は、この放置状態を当り前に待っている女とは思われたく

ないんですね・・・。

でも怒っているとも思われたくないんですね・・・・。(こういうところが難しいんだ私は)

結局その後、その日は予定がないと、仕事の忙しい合間をぬってメールくれた彼に対し、

『そっか~。その日○○君がダメだったらと、予定入れれなくて困ってたんだよ♪』

と返してみた。多分、そんなニュアンス。(トゲはあったかもしれんな・・・あったな・・。)

そしたらっ!

『別にその日パスでもいいよ』と返してきたんですね・・・。

ちょ~~~テンション下がる・・・。もう会いたくねぇ~~~~・・・と思ってしまいました。

単なる私のわががまかもしれないけどね。

もうやっぱその日やめてまた今度にしようと返信しようかどうか悩んだ。

だって彼だって、前日まで出張でその日だけ休みだそうで、疲れてるだろうし、

無理やり会ってテンション低かったら、もう私はどーすりゃいいのさ。

1日考え、私が出した答えは『会う』です。

『アヤ吉・・・やめとけ・・・。そんなで会っても楽しくないよ』と言われるが、

私はテンションを無理にでも上げて、笑顔が引きつりながらでも会ってみると決めた!

それで考える。

想像どうり、『会ってやったんだ』という態度かもしれないし、意外とケロッと

普通かもしれない。そんなの会って見なきゃわかんないのだ。

もし、前者ならもう会いません。何故なら先が思いやられるから。

『初めからアヤ吉さ~、なんで自分から誘っちゃうわけ~?絶対向こうはアヤ吉が

自分に気があるって思ってるよ。あぁ~あ、もう負けだね!負け負け!ケラケラ~♪』

と恋愛上手な親友は言う。

なんだっ!負けってっ!!勝ち負けじゃないぞっ!駆け引きなんてクソ喰らえだっ!

面倒くせ~ぞ~~~!!

スキとかキライ以前の問題なのにな~。確かに知りたいと言う興味。

それは私にとって目面しい事で、普通ないんですよね。最近は^^;

でも会わなきゃどんな人かさえもわかんない。話してみないとわからない。

それだけなんだけどな~。

・・・・・とグチになってしまいましたね・・・・。

今日このうっぷんを休憩室でぶちまけて居たら、みんなが共感した。

『会ってみる』と言う私の答えに『大人ですねぇ~!』と若者は言った。

その中の一人の主婦が

『アヤ吉さん・・・・それは恋ですよ♪始まってますね。アヤ吉さんの中で』とつぶやいた。

(げっ!まだ違うよ~~~~!違う違うちが~~~~~~~う!!!・・・・・。)

さて、どーなる?^^

| | コメント (7)

冷やし中華VS冷麺

なんでも京都で『冷やし中華』というとこれらしい。

200607131847000 新大宮 中華のサカイ

(焼き豚ときゅうりとノリはついていたけど、卵とハムとしょうがは

アヤ吉がプラスしております)

親戚のおばちゃんがおいしいからと京都帰りに買ってきてくれた。

麺は茹でる前に『ちょいと、これ太くない??太麺キライなんだよな~・・・』

とブツブツ良いながら茹で、濃厚そうなゴマタレをふりかけ食べてみた。

『うめ~~~~~~ぇ!!』うまいっす!

太麺もつるつると喉越し良く、濃い目のタレに絶妙にマッチ。

私は冷やし中華にはからしではなくラー油派。バッサ~~とふりかけます。

もともと、『冷やし中華』ってどーも好きになれなかった。なんでだろ?

タレかなぁ~。もっとツユダクで食べたいんだけど、ツユダクだと異様に酸っぱい。

食べてるとすぐ飽きる。

でも『韓国風 冷麺』はあっさりで食べやすい。あの麺が良い。

でもさっぱりしすぎで食べてるとすぐ飽きる。物足りない感じ。

母ヨシコは『冷やし中華』の事を『冷麺』と言う。

なんで冷やし中華なんだろう。気にもとめないし、外食で冷やし中華頼んだことないから

思い出せないけど、これって何処で食べれるものなんでしょうか?

『中華屋さん?』それとも『うどん屋?』

もし、麺類の『うどん屋』なら『冷やした麺』だから『冷麺』で良いが、

『うどん屋』なのに、『冷やし中華』は変だ。

『和』なのに『中』はおかしい。

ま・・・・どーでも良いお話だけど・・・^^;

| | コメント (2)

干し系

あっつ~~~~!!あつっ!も~仕事してる方が涼しいじゃんか。

家の中33度もあります(TT)しかもクーラーつけてくれない。(もったいないと激怒)

なので自分の部屋でこっそりクーラーつけてPCオンしてみました。

さっき美容室行って来たけど、あそこはあそこで、冷えそうでヤーね。

お腹痛くなりそう。

後ろ毛が長くなってきて、首にまとわりついて余計暑いから、切ろうと思ったけど

首が日焼けするのもイヤなのでサイドだけ切った。真っ黒のウナジなんてまっぴらです。

家に帰り、何かコーヒーのつまみに甘いものを物色していたら母ヨシコが

『こんなんあるで。これ食べ』と出してきたものがこれ。

200607121005000 出たよ・・・・・。

親戚か誰かが九州に行ったお土産。

こういうの買ってくる人いますよね~・・・。

悪いけど、迷惑。キライ。食べた事ないけど食べたくない。

外国土産とかでも、どこだっけな~『干しマンゴー』『干しパイン』とか要らね~~~^^;

好きな人も居るんでしょうが、万人ウケしないものは買ってこないで下さい。

私は『干し葡萄』とかも好んで食べない。オールレーズンも大人になってから。

(でも前に食べた干し枝つきマスカットはうまかった)

干した果物で食べるものと言えば、『乾燥いちぢく』くらいです。プチプチがクセになる。

ワインのつまみとかにも結構合う。食べ過ぎるとピ~~~~になりますね。

ちなみにナマのいちぢくはキライ。(子供の頃のトラウマでか、恐怖の浣腸に見える為)

それにしても、コーヒーのつまみに乾燥フルーツを食えというヨシコ。

やっぱコーヒーには

200607121647000 こーいうものが幸せだよな~。

これは昨日本社の上司とお茶して私だけが食べたシュークリーム。

でかくて中にフルーツが入ってたんだけど、運ばれてきた瞬間

『おっと!なんかこれ主任に似てません??似てるぅ~~~!』←主任=目の前

そう言って顔の横に皿ごと並べてみた。

彼は生え際が寂しくなってきた為、髪の毛を剃っている。

『そうそう。粉砂糖振りかけてくれ~~ぇ・・・ってアホかっ!!』乗り突っ込み。

『良かったですね。頼まなくて。共食いになるもんね』

そしてこのナイフとフォークを使ってザクザク切りながら

『頭痛いですか?^^すみませんね~~♪』とイジワルに笑う私。

『おまえというやつは・・・・・』

上司と部下の会話ってこんなで良いのでしょうか^^;来年は本気で査定されそうです。

| | コメント (4)

何処から??

今日の休憩室でのテーマは

『誠実な人』

『アヤ吉さんってどーいう人好きなんですか~?』と聞かれ

『ん~。タイプとか細かい事言い出すとキリがないねぇ~~~・・・・』と言うと

『じゃぁ1コだけしか言えないとしたら?』としつこいので

本当は、『毛だね!』とここのブログ流れで言いたかったんだけど、

よくよく真剣に考えた結果、

『そうやなぁ、やっぱ誠実な人が1番かなっ』と自分でも驚くほどの模範的な回答をした。

『そーですよねぇ~。誠実な人いいですよねぇ~~~』

あれこれ各自、あーいう人やこーいう人など、こだわりが違うようで、

私もフムフムと聞いていたんだけど、

『でもね~、やっぱ自分に対する態度が誠実で、浮気しない人が1番!』

というと、全員が納得していた。

実際、昔のモト彼の『友達だから~』と言う言葉をうのみにして、浮気されていた私、

それを察して私が別れ話をした後すぐに、その『お友達』とやらが妊娠し、

『出来ちゃった結婚だけはしたくないんだよな~。彼女の父親に頭下げて殴られたりとか

嫌だよな~。それだけは勘弁だ。』

と言っていた彼は、いきなり双子の父になった。(ざまーみろっ!このオタンコナスビっ!)

だからと言うわけではないけど、いや、だからなんだけど、

浮気が臭ったら私の場合はそこでTHE END なのです。

こう見えて(だから、どー見えんのよっ)依存型の私は、100%相手を信用してしまう

傾向があって、ウソや浮気がわかったときのショックったらそりゃーもう・・・・。

仕事に行くにも立ち上がれなくてホフク前進で出かけるくらい、立ち直れない。

顔面お通夜状態ですよ。(チ~~~ン)

例えそこで許したとして、1万歩譲って、仲直りしたとして、マイナス思考の私は

『職場の人と飲みに行く』と言われても

『ほんとうなのかぁ~~~~???????(-_-)』となってしまい、結局

うまくは行かないのです。(でもそうは言いません。絶対に言いたくない)

それ以来、100%男の人を信用出来ないというか、しないように努力して逃げ道を

造っておくクセがついた。(トラウマですね。これもまた悲しい)

結局ね、超重~~~~~~~~~い女なんですよワタシャ。

なので、ウソや浮気がわかった時点で、END。 バッサリ切る事にしている。

『ななな・・・なんか意外ですね・・アヤ吉さん』と驚いている人多かった。

『見切りは早いのよん♪』と言うと、

『じゃぁ聞きますけど、アヤ吉さんにとって何処からが浮気なんですか?』

と聞かれたので、私はもう若い頃から言っているのと同じ答えを言った。

『そんなのもう手繋いだらに決まってんでしょーがっ』

みんなドン引き。・・・・・なんで???

『なんかね、エッチはね、体だけと言うか、理性がきかない男の本能でまだどーにか

こーにか許せても、手を繋ぐって行為はなんていうか、精神的な事がそこにある

ような気がして、気持ちが行ってしまってるんだと思えるわけ。

だから例えばエッチしてる所を見ちゃうより、街中で手繋いで歩いてるのを目撃した時の

方がショックは大きいような気がするわけよ』

『あ~~~・・なるほど・・・』

私って子供なのかしら^^;まだまだ・・・。

ちっちぇーのかしら??

でも嫌なもんは嫌なんです。

そんなに誠実に思われるような良い女目指し、これからも日々努力っすっ!

| | コメント (4)

ワッサワサ

私はビデオに撮ってあるのでまだ見てないんですが、今日休憩に友達からメールが来て

『ね~アヤ吉、昨日の石黒賢のドラマ見た~~?胸毛ワッサワサ!!!^^』

・・・・これだけ伝えたかったらしい。

私は知っていた。あの人の胸毛がワッサワサなのを。なんかのドラマで見た。

胸毛ね~~~~~~ぇ・・・。私ダメです。指毛とか甲毛(手の甲の毛)もね・・・。

足毛は許そう・・・しょうがなく。

誰だっけな、ケビンコスナー?アンディーガルシア?あの辺も、そりゃぁ~もう

超~~~ワッサワッサしてるんだよぉ~~確か。ワッサワサよぉ~!ギャランドゥーよ!

上から下までボーボーよっ!動く亀の子ダワシかよっ!

でも、知り合いに一人だけ胸毛好きな子が居る。唯一その人一人。

なんでも胸毛に男らしさを感じるらしい。パイ毛もだってさ。(パイ毛ってどーよ)

何年か前、近くのコンビニで買い物して店出るときに入ってきた男性、

丸首の白いヘインズTシャツから真っ黒な胸毛がモワモワ~~~ワッサワサ~~

と出ていた。あれにはさすがに釘付けになってしまったな。

腕毛はないのに、あごの下にチリ毛がワッサワッサなびいてた。丸首から出るとは・・。

毛といえば、東京に住んでいた頃、山手線に乗り込んでつり革持った時、

前に座って寝ていたおっさんの耳の穴と鼻の穴からツララ状の三角の毛の塊が

飛び出していた。(あ~~~んもう、出来る事ならここで絵を書いて説明したいくらい)

マンガのようでマジマジと観察してしまった。

・・・・・話がそれましたが、毛っていうのは、皮膚の弱い部分を保護するものなんでは

ないんでしょうかね?

だとすると、胸毛ってのはいったいなんなんでしょう。

実際胸毛がキライでも、脱がなきゃわからないから、丸首男のように、初めから

『ボクは胸毛がこんなにワッサワッサしとりますですよ~~~~♪』と

出しておいてくれればわかりやすいんだけどね~。

| | コメント (11)

おり姫さまぁ~

さ~さ~のぉ~はぁ~さぁ~らさらぁ~~~♪

今日は七夕か。七夕っていつも曇りか雨なんだよね~。

天の川見ようと子供の頃必死に探したっけ^^;

おじぃちゃんが居た頃は、七夕近くになると何処からともなく笹を切って来てくれて

口数少なく『アヤ吉。飾りつけするか?』と言ってくれた。

私は折り紙が大好きで、特にあれをハサミで切って天の川や、輪っかにしてクサリにした

のを造るのが相当好きだった。

天の川は、いかにどれだけ細く切れば、広げた時ビロ~~~~ンと長くなるか、

まるでギネスに挑戦するかのごとく真剣に切り込みを入れ、慎重に広げたつもりが

やぶけて悔しい思いを何度も味わった。(変な子供だな~^^)

自分専用の笹だったので、もちろん願い事の短冊は書き放題で色んな事書いた。

『お金持ちになれますように』ってのは必ず書いていた気がするな~・・・。

書いた短冊は、おじぃちゃんがティッシュで紙縒りの作り方を教えてくれたので

それで毎年つけた。

ん~~~~~懐かしい。久しぶりに願い事を書きたくなってきたぞっ!

そして今日、職場で『先輩、今日は七夕ですよ。知ってました?』と聞かれ

『あたぼー。ほら、私はここのおと姫だからねぇ~~~。ほほほほ♪』

と笑った。何かがおかしい気もした。

『あれ?おと姫でしたっけ???』そういう後輩も怪訝な顔。

『なんか、トイレについてるやつみたいやな・・・・。そういえば・・・』

『先輩間違ってますよ・・・。おと姫でなくており姫です。音姫はそのまんまトイレです・・』

『あ・・・・やっぱりね。訂正ありがと』

音姫。女性は知ってますよね?トイレについてる水が流れる音が出る節水用の機械。

あれってさ~いつも思うんだけど、男性用のトイレにもついてるのかなぁ~???

入ったことないからわからないけど(いや、それが当り前)男性の方はどうしてるのか

この会話の後気になってしょうがなくなった。

も・・・・もしかして名前も違ったりするんじゃないでしょうねっ!気になるぅ~~~。

| | コメント (4)

トゥリポゥ~!!

うまいよね~アイスってさ~♪

なんぼでも食えるんだよね。

久しぶりの休みなので、婦人科検診に行き(女医さん所に行ったら木曜は休診だと言われ

出鼻くじかれ、2件も回った^^;)

ひとまず安心したので、すっきりサウナでひとっ風呂ぶちかまし(←おっさんか!下品!)

マッサージ機に座りヨダレ流し(10分200円って高いよ!そこまで良い仕事してないぞ!)

そんでこれ。これが今日のメイン。気づけば今日の昼ご飯。

200607061549000 今ならダブルを頼むとトォリポゥ~(発音良いねっ!)なんですぅ♪

ジュニアサイズで充分なほどのボリュームで390円也!

ミドリのはミント味にチョコボールとチョコ、手前のはチョコ味に色んなチョコ

一番下は私の大好物のナッツ・トゥー・ユーなのですぅ。

上の2個はサッカー関連の名前だったよ。ハットトリックとかなんだったか。

しかしテイクアウトでもないのに、一人サーティーワンに入るなんて思いもしなかった。

おばちゃんになると何でもありになってくるわね。しかもトォリポゥ~だし・・・。

さすがに店内の10代の子達に紛れては食べれないので

愛車のティダ男で初めての食事。一瞬にしてペロリ完食でした。

頼む順番を考えて入れてもらった為、最後は大好きなアイスで締めくくれた。

さすがだぞ!アヤ吉!(味に間違いのないものは最初に頼むと一番底に入るから

最後に食べれる。イマイチなものから頼むと後悔します)

まぁ、どれもうまかったよ。私はなぜか、かき氷などイッキ食いしてもあまり頭が

キ~~~~ィンってならないの。頭悪いんかね?

7月末の終了までに後何回行けるかなぁ~~~♪

| | コメント (2)

テポドンドコドン

何考えてんでしょうかね~、あの変な髪形のたぬき腹おやじはさ~。

威嚇なの?それとも失敗なの?もしくは届かないのぉ~~~???

でも、今日仕事しながらふと考えてみたんだけど、いつ頭上にドンドコドンが落ちてくるか

わからないのなら、やっぱ1分でも無駄にしないで後悔のないように生きたいものです。

(仕事中に職場で人生が終わっちゃうのだけは避けたい)

例えば、メールね。メールしようかなぁ~、どーすっかなぁ~、待ってりゃ向こうから

来るかなぁ~、あんまりガッツクのもなぁ~、後2日ほど待ってみようかね。

・・・・・・。いや、別に駆け引きとかそういうのではなく、私の場合よくこんな感じで

考えすぎちゃうわけ。忙しいんじゃないかとか、ネタがないのにつまらない事でメール

すんのもどんなもんでっしゃろか??とか。

でも、ドンドコドンがいつ振ってくるかわからないなら考えてる間に携帯開けば良いのね。

言いたいことや、伝えたい事も言えばいいのねぇ~。

そういう事を考えて今日1日仕事してました。結局メールは今の所まだ。

(ボーナスもらう前に振ってくるのもヤダな)

やっと忙しい日々も落ち着き、いざ自分もバーゲンに繰り出そうかと思いきやもう

ピークは過ぎ、きっと可愛いお目当てのものは誰かに持ってかれてる。

(世の中競争社会。買うか買われるか、食うか食われるかなのです!!何事もっ!)

こういう事を何年続けてんだ私は・・・・^^;

まーいいさ、明日の休みは初めての子宮ガン検診にでも行って、温泉でも行って

スッキリしてこようかねぇ~~~♪

(スッキリ出来る事を祈る 汗)

| | コメント (10)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »