« トゥリポゥ~!! | トップページ | ワッサワサ »

おり姫さまぁ~

さ~さ~のぉ~はぁ~さぁ~らさらぁ~~~♪

今日は七夕か。七夕っていつも曇りか雨なんだよね~。

天の川見ようと子供の頃必死に探したっけ^^;

おじぃちゃんが居た頃は、七夕近くになると何処からともなく笹を切って来てくれて

口数少なく『アヤ吉。飾りつけするか?』と言ってくれた。

私は折り紙が大好きで、特にあれをハサミで切って天の川や、輪っかにしてクサリにした

のを造るのが相当好きだった。

天の川は、いかにどれだけ細く切れば、広げた時ビロ~~~~ンと長くなるか、

まるでギネスに挑戦するかのごとく真剣に切り込みを入れ、慎重に広げたつもりが

やぶけて悔しい思いを何度も味わった。(変な子供だな~^^)

自分専用の笹だったので、もちろん願い事の短冊は書き放題で色んな事書いた。

『お金持ちになれますように』ってのは必ず書いていた気がするな~・・・。

書いた短冊は、おじぃちゃんがティッシュで紙縒りの作り方を教えてくれたので

それで毎年つけた。

ん~~~~~懐かしい。久しぶりに願い事を書きたくなってきたぞっ!

そして今日、職場で『先輩、今日は七夕ですよ。知ってました?』と聞かれ

『あたぼー。ほら、私はここのおと姫だからねぇ~~~。ほほほほ♪』

と笑った。何かがおかしい気もした。

『あれ?おと姫でしたっけ???』そういう後輩も怪訝な顔。

『なんか、トイレについてるやつみたいやな・・・・。そういえば・・・』

『先輩間違ってますよ・・・。おと姫でなくており姫です。音姫はそのまんまトイレです・・』

『あ・・・・やっぱりね。訂正ありがと』

音姫。女性は知ってますよね?トイレについてる水が流れる音が出る節水用の機械。

あれってさ~いつも思うんだけど、男性用のトイレにもついてるのかなぁ~???

入ったことないからわからないけど(いや、それが当り前)男性の方はどうしてるのか

この会話の後気になってしょうがなくなった。

も・・・・もしかして名前も違ったりするんじゃないでしょうねっ!気になるぅ~~~。

|

« トゥリポゥ~!! | トップページ | ワッサワサ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^_^)/音姫さま。
ビックリしたぁ~。自分のを見てるのかと思いました。
ところで男性トイレに入った結果、どうでしたか(笑)

投稿: mikan | 2006年7月 7日 (金) 23時15分

ね!!!私もさっき覗かせてもらってドビックリでしたよ。
かぶってんじゃん・・・・^^;
まぁさ、行事時のブログなんてそんなものよね。
いやさ~さすがに入れないよ。
男装してまで調べる事もないでしょうしね~。
ここに来てくれる男性達に期待しましょう!^^

投稿: アヤ吉 | 2006年7月 7日 (金) 23時36分

んなもんコノ世の中にあったんだ・・
思わず検索しちまったら「試曲」っ
てのがあったから聞いて笑ったよ。

歌いながら用を足せばいいべ~
さ~さ~のぉ~はぁ~さぁ~らさらぁ~~~♪
ってサ TOTOさんサ。

投稿: くにちゃん | 2006年7月 7日 (金) 23時51分

『試曲』^^
そうかぁ~男性は歌いながら出すのか←出すのかって・・^^;そんなで出るか?
歌えないでしょぉ~~~~・・・。
今思ったんだけどさ、
なんかmikanさんがブログで歌ってる歌い方とやっぱちがうなぁ・・。
なんでこう私が打つとバカッぽいのかしら・・。
なんつーの?全部ひらがな?だみ声?
ジャイアンっぽいよねぇ^^;

投稿: アヤ吉 | 2006年7月 8日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トゥリポゥ~!! | トップページ | ワッサワサ »