« 冷やし中華VS冷麺 | トップページ | パイレーツ♪ »

メール

メール好きですか~?私あんまり好きなほうではないんですよ。

いつでも見れる。仕事中だから後で用件が伝えられる。そういう意味合いでは好きかな。

でも、メールでの会話っていうんですか?送信→受信→送信→受信・・・・

こういうのってどーよ?って思っちゃう。

電話で話すほうが早いじゃんかぁ~~~~;;

それに、メールだと例えば『もぉ~~面倒だなぁ~~』なんて言われながら

返信されててもわからない訳ですよね。

(ニッコリマークとかとりあえず入れときゃ、ご機嫌に見えちゃうでしょーがっ)

電話の方が、相手の感情や、色んな気持ちがわかりやすいですよぉ~~。

絵文字がないから冷たく見えたり、人それぞれのとらえ方によっちゃ

色んな誤解が生じると思うんだけどな~。

と、言いながら・・・。返事が返ってこないとイラッとする私。

この前もそれで(正確に言うと今もまだ)イ~~~ライラしてる始末。

だいたいね、仕事が忙しいからってさ、返信できない理由になるかぁ~???

どんだけ忙しいねんっ!!昼飯食ったり、トイレにも行かんのかいっ!

となってしまうんですね・・・・。これぞ依存なんでしょうか・・・。

でもね、例えば、自分の貴重な祝日の休みがあるとする。

日頃平日の休みの為、夜にしか会えないので昼間会って観察したい。

『何日予定アル?私休みなんだけど良かったら遊ばない?』と入れたとする。

(はっきり言って、私にとっちゃ、これだけでもすんごいがんばってんですよ!

今まで付き合ってもない会って間もない人に自分から誘った事なんてないのよ)

そしたら、返事なし。5日間ガマンした。

そしたら違う人が『アヤ吉その日休みだったらバーベキューに来ない?』と誘われた。

でも、自分から誘った手前もあるが、ここで私はまだバーベキューに行くと返事できない。

だもんで、もうカッコ悪いけど『あの~~メール見てくれたカナ~?』

初めの相手にもう一度メール。

そしたら、すぐに『出張中また連絡します』と1言だけ帰ってきた。(もち絵文字なんてない)

はっきり言って、この時点で私激怒・・・。

これさ、仲良い普通の女友達が相手でも激怒するよ?

だってさ、答えになってないじゃんよっ!その日は予定あるのか、ないのか

それとも現段階ではまだどーかわかんないならわからないって位言えばいいじゃん!!

・・・・と思いませんか???おかしいの?私が。

待ってる側の気持ちを考えてない事に対してテンション下がりまくり、

変わりに血が昇った。

わかりますよ・・そりゃ・・私だって仕事してるんですから、仕事はしょうがないよ。

確かにそーよ。仕事って言われりゃ文句言えないよ。仕事の方が大事だよ。

私だって日頃の休み、昼間だ~れも遊べる人居なくて、たまの祝日の休みくらい

誰かと遊びたいから無駄な祝日にはしたくない。

で、ヒネクレ者の可愛くない私は、この放置状態を当り前に待っている女とは思われたく

ないんですね・・・。

でも怒っているとも思われたくないんですね・・・・。(こういうところが難しいんだ私は)

結局その後、その日は予定がないと、仕事の忙しい合間をぬってメールくれた彼に対し、

『そっか~。その日○○君がダメだったらと、予定入れれなくて困ってたんだよ♪』

と返してみた。多分、そんなニュアンス。(トゲはあったかもしれんな・・・あったな・・。)

そしたらっ!

『別にその日パスでもいいよ』と返してきたんですね・・・。

ちょ~~~テンション下がる・・・。もう会いたくねぇ~~~~・・・と思ってしまいました。

単なる私のわががまかもしれないけどね。

もうやっぱその日やめてまた今度にしようと返信しようかどうか悩んだ。

だって彼だって、前日まで出張でその日だけ休みだそうで、疲れてるだろうし、

無理やり会ってテンション低かったら、もう私はどーすりゃいいのさ。

1日考え、私が出した答えは『会う』です。

『アヤ吉・・・やめとけ・・・。そんなで会っても楽しくないよ』と言われるが、

私はテンションを無理にでも上げて、笑顔が引きつりながらでも会ってみると決めた!

それで考える。

想像どうり、『会ってやったんだ』という態度かもしれないし、意外とケロッと

普通かもしれない。そんなの会って見なきゃわかんないのだ。

もし、前者ならもう会いません。何故なら先が思いやられるから。

『初めからアヤ吉さ~、なんで自分から誘っちゃうわけ~?絶対向こうはアヤ吉が

自分に気があるって思ってるよ。あぁ~あ、もう負けだね!負け負け!ケラケラ~♪』

と恋愛上手な親友は言う。

なんだっ!負けってっ!!勝ち負けじゃないぞっ!駆け引きなんてクソ喰らえだっ!

面倒くせ~ぞ~~~!!

スキとかキライ以前の問題なのにな~。確かに知りたいと言う興味。

それは私にとって目面しい事で、普通ないんですよね。最近は^^;

でも会わなきゃどんな人かさえもわかんない。話してみないとわからない。

それだけなんだけどな~。

・・・・・とグチになってしまいましたね・・・・。

今日このうっぷんを休憩室でぶちまけて居たら、みんなが共感した。

『会ってみる』と言う私の答えに『大人ですねぇ~!』と若者は言った。

その中の一人の主婦が

『アヤ吉さん・・・・それは恋ですよ♪始まってますね。アヤ吉さんの中で』とつぶやいた。

(げっ!まだ違うよ~~~~!違う違うちが~~~~~~~う!!!・・・・・。)

さて、どーなる?^^

|

« 冷やし中華VS冷麺 | トップページ | パイレーツ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、難しいなぁ。でも、アヤ吉さんの『会う』という結論には私は賛成!会ったら付き合わなきゃいけないわけじゃないし、やっぱりどういう人なのか実際会って見極めるのは大切なことですよね!
絵文字とか使わなかったり、言葉すくなだったりで男性の中にはメールベタな人もいるし。
しかとアヤ吉EYESでびしーーっとチェックしてやっちゃってきてください!(☉▽⊙)-☆キラーン!

投稿: ミホッチ☆ | 2006年7月14日 (金) 23時49分

「会う」に賛成!!絶対に会った方がいいと思う。この悩み(-_-)今の私とかぶり過ぎです(T_T)メールの返信ないとイライラして、誘ってみてあいまいな返事で凹む(T_T)で、精神的に振り回された感じになり勝手に疲れる・・・。最近では、これに疲れ、もっとと合う人いると思う!!って、青い鳥症候群が発症中の私。
アヤ吉さんの心境がわかるぅ~(>_<)返信くるまでのなが~~~~い時間と、短い文への凹み。電話する為にあるはずの携帯がなんでメールが主になんてんのさ!!電話したっていいじゃん!!って、こないだ、一人キレました。
はっ!!私も愚痴ですいませんm(_ _)m
アヤ吉さん、がんばれp(^-^)q
なによりも、まずは、楽しんで来て下さいねv(^_^)v

投稿: きなこ | 2006年7月15日 (土) 08時00分

アヤ吉さん”主婦さん”の言う通り恋ですよっ!!
ここはアヤ吉さんと違って電話苦手派なんです。顔が見えないから。向こうの状況がわからないから。
同じくメールも顔が見えないけれど、向こうの都合で見て&返事をしてくれるので、電話だと誘えないことも誘えるんです。
でもメールを使うには返事が遅くなったり来なかったりすることもありと認識しているんです。やっぱり本当に伝えたければ①会って話す②電話③メールですもんね。
そして私も返事が遅い時あります。申し訳ないけれど・・・・・。なんだろうなぁ、保留にしたい時。行きたいんだけれど、今仕事が忙しいから
きっと疲れてそうだなぁ→その日に休んどかないと次週ヘトヘトになって仕事に影響が出てもなぁって。でもそんな理由言えないもんで、早くしなくちゃって思ううち&悩むうちに時間が過ぎてしまいます。
本当に嫌だったり予定があればすぐに返信してしまいます。
まぁこれは私の話で体力のある男性とはダイブ
違うと思いますが。
あと仕事が忙しい時はなかなか頭が切り換わらない時もありますよね。
とにかく会わないことにはって感じですよね。
アヤ吉さんのハニカミプランが上手く行きますように。嬉しいことが多い1日になりますように!!

投稿: mikan | 2006年7月15日 (土) 15時27分

そうそう、電話が苦手ともう1つあります。
電話できる場所があんまりないんです。
会社ではできる場所ないし、お店の中では失礼だし、うちみたくマンションで話が筒抜けって場合もあります。トイレくらいしかありませんが電波が・・・・・。
忙しい人だったら家にいる時間は常識外な時間の場合もありますよね。
私は駅から家までの5分が勝負なんです。
だから長くなってもメールになる場合もあります。あしからず。

投稿: mikan | 2006年7月15日 (土) 15時33分

3連チャンでごめんなさい。
コメント入れる時、「オマエハ既に恋してる」(北斗の拳)風に入れてから本題にしようと思ったのに忘れてた!!
つまんない話でスミマセン

投稿: mikan | 2006年7月15日 (土) 16時10分

うう~ん。。。痛い。。。
メール帰さない派どえす。

ただ思うことは、自分との対話なんていつでもできるわけなんで、行動しちゃうに限るんではないでしょうか。笑
それからの方が今より新しいネタで自分と話せちゃったり・・・^^

多分ですけれど、やはりそういった相手に会う前なんかは色々準備もあるだろうし、少しでも自分のオッケー度??やテンションを上げる努力をしてるのかも。その日が決まらないと準備をするべきなのか、など曖昧な時間がストレスになってしまうのかな~??

ただ~
メールを曖昧にしてしまう自分はなんとな~くわからなくもないかも。。。ま、自分とソックリなわけあるわけないんですけども、単に仕事の忙しさならば普通に断りますよ?遅くなっても多分。
「わり~忙しすぎでまた今度いこうぜ~」くらいな。
それすらもないっつうことは、ちょ~マイペース人間か、ちょ~優柔不断人間か、ちょ~メールが苦手でボタン押せない人間かのどれかだったり??

わかってることの重複ですみません。滅多にそんな行動をとらないアヤ吉さんみたいなんで、緊張がすべて期待に変わってしまう前に早めにあってほしいっす。。。^^;

なんちて
失礼・・・

投稿: うなぎ | 2006年7月16日 (日) 19時27分

さて・・・今日が当日・・。
今だ家でこーしてPCに向かっております・・。
ん~・・・・・。(-_-)ウーム
ちょ~マイペース人間で言葉の足りない人とみました。
また夜にでもご報告を^^;

投稿: アヤ吉 | 2006年7月17日 (月) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷やし中華VS冷麺 | トップページ | パイレーツ♪ »