« CA | トップページ | やすえさん »

意外に平気・・・多分・・

友達達と飲んでいたら、メールが来て、

『さっき連絡が回ってきたんだけど、○○君が結婚するそうです。

良かったら二次会参加してくださいとの事です。式は○月○日・・・・』

いやぁ~・・・・『まぢっすかぁ~~~???』と思わず叫んでしまいました。

この冷静な私が・・・・。

○○君とは、昔私が何年も片思いしていたけど、友達を装っていた人で、

結婚なんてまっぴらゴメンというタイプのどーしようもない同じ歳のお方。

でも、なんでかわからないけど、すっごい好きだったんです。

仕事が同じで、始まりは私の一目ぼれから(そういや最近一目ぼれなんてめっきり)

まずは話せるようにならないと!と思い、がんばって話せるようになった。

次はみんなで遊ぶようになり、次はがんばって誘って2人で遊ぶようになる。

そのたびに、『今日は言うぞ!今日こそ打ち明けるぞ!』と毎回会う前に

気合を入れるが不発に終わり、そのうち仲良くなりすぎて今更告白なんて

こっ恥ずかしくて言えないよぉ~~~(TT)  ってな具合になっちまいました。

どんどん自分も歳を取って来て、でも落ち着かない彼と付き合ったとして、

その先がないとか、結婚できないとか色んな理由を勝手につけて、

結局そのまま友達で、相手も私の気持ちを知っていたけど、普通に友達で、

そうこうしているうちに、私が定職についたため、あまり遊ばなくなった。

もうかれこれ10年くらい前のお話。

最近も、何度か彼の職場にたまたま行く事があり、本当の用件より、その彼に

『歳くったなぁ』とか、『老けたなぁ』とか『太ったなぁ』とか思われたくないっ!ってのが

真っ先に頭に浮かぶ見栄っ張りのバカな私は、何日も前からパックしたり、

着ていく服を探しに行ったり、

そのくせ、バッタリ会ったら『あら、偶然!ご無沙汰ね』みたいなシラ~~っと

した態度で接してしまう。

『あなたの事なんて忘れてたわん♪』的な。

『毎日楽しくてしょうがないわん♪』的な強がり。

なんなんでしょうか・・・・。素直でないというか、かわいくないというか・・・。

別に向こうはそんな事どーでも良い訳であるのにもかかわらず・・・・。

やっぱ、モト彼って言うのとは違い、片思いだった人っていうのは何か特別というか、

ずっと心の中の何処かに必ず居るものなんでしょうかね~。

いっぱい一緒に遊んで、自分の一番良い時代を一緒に楽しんだ思い出がある、

でも触りたくても触れない、手を繋ぎたくても繋げない、

そういう切ないような、そういう気持ちっていつまでも心の何処かに綺麗に

しまってあるものなんでしょうね。

その頃一緒にワイワイやってた仲間達もここ何年かでみんな結婚していき、

残るは私と彼と後はもう少し若者。

いつしかこの日が来るとは思い、ビクビクしていた私も、思っていたより今日の

メールはショックじゃなかった。

これが2.3年前なら泣いていたかも。

自分でも驚くけど、意外に平気だった。(動揺は隠せなかったが・・・)

彼と一緒に居る自分は幸せだったけど、私はきっと彼を幸せには出来ないんです。

彼を幸せに出来る人と彼がめぐり合えた事が良かったなと思える。

こいつを幸せにしたいと彼が思えたことがうれしいと思える私。

しかし・・・・ですよ・・・・・。

(相手が10歳も年下ってどーよっ!!若いのが良いなら初めっから言えよなっ!

若いオンナとは話が合わないとかうるさいとか、若いオンナは面倒だとか言うなよなっ!

そこだけが気にいらね~~~~~^^;)

お・・・お幸せに・・・。(泣)

|

« CA | トップページ | やすえさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます!アヤ吉さん。意外と平気・・・。うんうん。私も約10年付き合って別れた人が結婚する事になったとき、意外と平気で、彼が好きな人できて幸せになってくんだから、良かったと思えました。
そんなお知らせメールが届いく一週間前の1/2に結婚するんだ!!って内容の初夢を見たんです。で、その後にメールがきた!!!なんだか、彼は自分が結婚してく事を私に報告するのを悩み過ぎて連絡が遅れたとの内容。。こっちは夢でお知らせされてるから準備できてんのよね(^_^;)結婚してく人がすんごい落ちてて電話でおめでとう!を伝えて話すうちになぜかお互いに泣いてるし。。。
私以外の人の時計は確実にすすんでんのねぇ。と思う今日この頃です。長くてすいませんm(_ _)m

投稿: きなこ | 2006年7月26日 (水) 07時48分

ん~・・予知夢かぁ~・・凄いね。
ワンクッションあって、良かったね^^
『時代は流れてる』本当にそう思いますよね。
でも良い関係だね^^

投稿: アヤ吉 | 2006年7月27日 (木) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CA | トップページ | やすえさん »