« 何処から?? | トップページ | 冷やし中華VS冷麺 »

干し系

あっつ~~~~!!あつっ!も~仕事してる方が涼しいじゃんか。

家の中33度もあります(TT)しかもクーラーつけてくれない。(もったいないと激怒)

なので自分の部屋でこっそりクーラーつけてPCオンしてみました。

さっき美容室行って来たけど、あそこはあそこで、冷えそうでヤーね。

お腹痛くなりそう。

後ろ毛が長くなってきて、首にまとわりついて余計暑いから、切ろうと思ったけど

首が日焼けするのもイヤなのでサイドだけ切った。真っ黒のウナジなんてまっぴらです。

家に帰り、何かコーヒーのつまみに甘いものを物色していたら母ヨシコが

『こんなんあるで。これ食べ』と出してきたものがこれ。

200607121005000 出たよ・・・・・。

親戚か誰かが九州に行ったお土産。

こういうの買ってくる人いますよね~・・・。

悪いけど、迷惑。キライ。食べた事ないけど食べたくない。

外国土産とかでも、どこだっけな~『干しマンゴー』『干しパイン』とか要らね~~~^^;

好きな人も居るんでしょうが、万人ウケしないものは買ってこないで下さい。

私は『干し葡萄』とかも好んで食べない。オールレーズンも大人になってから。

(でも前に食べた干し枝つきマスカットはうまかった)

干した果物で食べるものと言えば、『乾燥いちぢく』くらいです。プチプチがクセになる。

ワインのつまみとかにも結構合う。食べ過ぎるとピ~~~~になりますね。

ちなみにナマのいちぢくはキライ。(子供の頃のトラウマでか、恐怖の浣腸に見える為)

それにしても、コーヒーのつまみに乾燥フルーツを食えというヨシコ。

やっぱコーヒーには

200607121647000 こーいうものが幸せだよな~。

これは昨日本社の上司とお茶して私だけが食べたシュークリーム。

でかくて中にフルーツが入ってたんだけど、運ばれてきた瞬間

『おっと!なんかこれ主任に似てません??似てるぅ~~~!』←主任=目の前

そう言って顔の横に皿ごと並べてみた。

彼は生え際が寂しくなってきた為、髪の毛を剃っている。

『そうそう。粉砂糖振りかけてくれ~~ぇ・・・ってアホかっ!!』乗り突っ込み。

『良かったですね。頼まなくて。共食いになるもんね』

そしてこのナイフとフォークを使ってザクザク切りながら

『頭痛いですか?^^すみませんね~~♪』とイジワルに笑う私。

『おまえというやつは・・・・・』

上司と部下の会話ってこんなで良いのでしょうか^^;来年は本気で査定されそうです。

|

« 何処から?? | トップページ | 冷やし中華VS冷麺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せめてしょっぱい干し系にしてと思ってしまううなぎっす。
おひさしぶりです。
今 生焼け状態・・・・暑すぎる&紫外線強すぎる毎日。そんな中日中歩き続けてるもんだから、凄い恥ずかしい日焼けになりました。。。
高校の水泳部以来です、こんな焼けたの。
んで~
あや吉さん、17,18と大阪行きますんで良かったらばカモンです。
いや、ぜひお休みならば軽く一杯でも飲みませんでしょうか???
サービス業のあや吉さんなので、あまり期待しておりませんが。。。(笑)7年振りくらいの大阪なのでドキドキっす。
ドンパチしそうなところって何処か調べてる最中です^^;
いちお、ミホッチさんにはご連絡させてもらってます。んま~顔も知らない見ず知らずの野郎と会おうなんて、中々思えないかもですが、お休みでお暇ならば暇つぶしにでも来てくだせぇ・・・。
また連絡しますだ。

ああ
広島焼き最高☆

投稿: うなぎ | 2006年7月13日 (木) 17時41分

えーー、ドライフルーツ大好きですよー(少数派)でもコ-ヒーには合わないですね、せめて紅茶…。( ̄人 ̄;)
そして巻末のハーブ→フルーツ→便秘薬の広告になんだか笑んでしまった私です。

投稿: ミホッチ☆ | 2006年7月13日 (木) 19時23分

お~!うなぎ君お久しぶり~。
今日は暑かったねぇ~~~~~!!!
17日はね、休みなんですよね。実は^^
でも、あいにく、貴重な祝日の休みなので
今の所ハニカミプランが入ってるんですよ;;
でも忙しい人なので、もしかしたらドタキャンくらうかも。
そしたらポッカリ暇な抜け殻かも~;;
だから16日まで返事は待ってくだされ☆
ちなみに広島焼きは邪道です。やっぱ大阪風がウマイっしょ^^

ミホッチ☆さん
ほんとだ・・・凄い広告だね^^;連動してるし・・・。
ドライフルーツ好きなんだ~。
ウチの母親も好きみたい。プルーンとかたまにカジッてるけど、
私は無理っす^^;
ドライフルーツ入りのパウンドケーキでギリ。

投稿: アヤ吉 | 2006年7月13日 (木) 23時48分

おっつ!?
ヒニカミ相手?きゃ~デートっすね☆あ、そっか旗日だ。知らなかった。。。
ドキドキですね。
雨でないことを祈ってますだ。ナハハ


え~大阪のお好みの方がうまいっすか~??
ならば食い倒れてきます^^

投稿: うなぎ | 2006年7月14日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何処から?? | トップページ | 冷やし中華VS冷麺 »