« ワッサワサ | トップページ | 干し系 »

何処から??

今日の休憩室でのテーマは

『誠実な人』

『アヤ吉さんってどーいう人好きなんですか~?』と聞かれ

『ん~。タイプとか細かい事言い出すとキリがないねぇ~~~・・・・』と言うと

『じゃぁ1コだけしか言えないとしたら?』としつこいので

本当は、『毛だね!』とここのブログ流れで言いたかったんだけど、

よくよく真剣に考えた結果、

『そうやなぁ、やっぱ誠実な人が1番かなっ』と自分でも驚くほどの模範的な回答をした。

『そーですよねぇ~。誠実な人いいですよねぇ~~~』

あれこれ各自、あーいう人やこーいう人など、こだわりが違うようで、

私もフムフムと聞いていたんだけど、

『でもね~、やっぱ自分に対する態度が誠実で、浮気しない人が1番!』

というと、全員が納得していた。

実際、昔のモト彼の『友達だから~』と言う言葉をうのみにして、浮気されていた私、

それを察して私が別れ話をした後すぐに、その『お友達』とやらが妊娠し、

『出来ちゃった結婚だけはしたくないんだよな~。彼女の父親に頭下げて殴られたりとか

嫌だよな~。それだけは勘弁だ。』

と言っていた彼は、いきなり双子の父になった。(ざまーみろっ!このオタンコナスビっ!)

だからと言うわけではないけど、いや、だからなんだけど、

浮気が臭ったら私の場合はそこでTHE END なのです。

こう見えて(だから、どー見えんのよっ)依存型の私は、100%相手を信用してしまう

傾向があって、ウソや浮気がわかったときのショックったらそりゃーもう・・・・。

仕事に行くにも立ち上がれなくてホフク前進で出かけるくらい、立ち直れない。

顔面お通夜状態ですよ。(チ~~~ン)

例えそこで許したとして、1万歩譲って、仲直りしたとして、マイナス思考の私は

『職場の人と飲みに行く』と言われても

『ほんとうなのかぁ~~~~???????(-_-)』となってしまい、結局

うまくは行かないのです。(でもそうは言いません。絶対に言いたくない)

それ以来、100%男の人を信用出来ないというか、しないように努力して逃げ道を

造っておくクセがついた。(トラウマですね。これもまた悲しい)

結局ね、超重~~~~~~~~~い女なんですよワタシャ。

なので、ウソや浮気がわかった時点で、END。 バッサリ切る事にしている。

『ななな・・・なんか意外ですね・・アヤ吉さん』と驚いている人多かった。

『見切りは早いのよん♪』と言うと、

『じゃぁ聞きますけど、アヤ吉さんにとって何処からが浮気なんですか?』

と聞かれたので、私はもう若い頃から言っているのと同じ答えを言った。

『そんなのもう手繋いだらに決まってんでしょーがっ』

みんなドン引き。・・・・・なんで???

『なんかね、エッチはね、体だけと言うか、理性がきかない男の本能でまだどーにか

こーにか許せても、手を繋ぐって行為はなんていうか、精神的な事がそこにある

ような気がして、気持ちが行ってしまってるんだと思えるわけ。

だから例えばエッチしてる所を見ちゃうより、街中で手繋いで歩いてるのを目撃した時の

方がショックは大きいような気がするわけよ』

『あ~~~・・なるほど・・・』

私って子供なのかしら^^;まだまだ・・・。

ちっちぇーのかしら??

でも嫌なもんは嫌なんです。

そんなに誠実に思われるような良い女目指し、これからも日々努力っすっ!

|

« ワッサワサ | トップページ | 干し系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああっあぁ~!!!!わかる!わかるぅ~(>_<)って感じです。
私もそうです。見切りは早い。「浮気は絶対に許されない!!!他に行くなら別れてから行け!」これは、前に長年付き合ってた人との共通意見でした。ちょっとしたずれからお別れしちゃいましたが、今までみた人の中で誠実とはあの人なんだろうなぁ。って、最近良く思う事あります。なぜならば、その後は不誠実の代表みたいのとうっかり付き合ってしまう事が続いてました。。。
ミカンから恋をしろ!ってアドバイスされました。最近、バンビになってて、休み中なんで。
私、好きになるとアヤ吉さんと一緒で全く疑わないのです(^_^;)
でもでも、すごい信頼できる相方みつけて、お互いに楽しくのんびりのびのび暮らしたいし。。。夢みるこけし、現実をみろ!!って感じですかね?
はぁ~。アヤ吉さん、会合開らいたら熱くなりそうですよね(>_<)

投稿: きなこ | 2006年7月12日 (水) 13時19分

こけし・・・きなこと一緒で「現実を見ろ!!」のmikanです。
私も引き止める自分が嫌で、自分から切るタイプです。でも相手もそれで向こうに行ってくれれば良いのですが、相手から連絡あり&生理的に嫌いになってなかったら流されちゃいます。
でも、子供には勝てないからアヤ吉さんのようになったら終わりにしますけどね。
きなこへの「恋をしろ」は島田紳介の受け売りです。

投稿: mikan | 2006年7月12日 (水) 20時29分

きなこさん
『不誠実の代表みたいなのとうっかり付き合ってしまう』
うっかりって^^;
まぁありますよぉ~そういう『うっかりびっくり』
『あの人は意外に誠実だったかも』
と思うのはもちろん後だから。今が思うように行ってないからですよ。
そういう時、思い出すのは良い思い出ばかりで、そうゆう風に思っちゃうわけです。
それで縁り戻してもまたダメになるのがオチなんですよね~^^;

完璧な男なんてこの世には存在しませんよ。
お互い現実見ましょうね☆

mikanさん
mikanさんのブログでは失礼しました;;
なんか、とても私に興味を持っていただいてるような気が・・・。
うれしい限りです♪
でも、多分mikanさんの想像と私はかけ離れてると思いますが^^;
それにしても、なんで男の人っていうのは、こっちがきっちりケジメつけようとがんばっているのに、おかまいなしに連絡とかしてくるんかね~~。
わかってても流されてしまう・・。いや、もう流されんぞ!!

投稿: アヤ吉 | 2006年7月13日 (木) 16時25分

アヤ吉さん、人気ありますよ。的確な答えをサバサバ&バサバサ言ってくれるからでしょうか。
安心感があると言うか・・・・・。
まぁ、あんな質問でアヤ吉さんを知ることはできないし、知らないからこそ本音でコメントできるのかも。

投稿: mikan | 2006年7月13日 (木) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワッサワサ | トップページ | 干し系 »