« ETC | トップページ | CA »

一攫千金

200607131847000_1 いつも買うんです。宝くじ。特にジャンボ君。

ジャンボ君では最高当選価格は10000円ですが^^;

もったいないよ~な、でも買わなきゃ当たんないしさ~。

別に3億当ててやる!とか1億くれっ!とかそこまで思ってなくて、100万、いや

10万で良い!!!ってな感じなんだけど、

最近のジャンボ君は、1等の数が増えたりしてるんだけど、そんなお金があるんなら

10万や100万の当選の数を増やした方がこっちとしてはうれしいのに・・・。

昔、まだナンバーズが週に2回の当選発表の頃、当たったことあるんですよ。

たまたま数字を決める時に一緒に居た友達(当時好きだった人)に適当に数字

を言ってもらい、それ買ったら、そのまんま当たった。

『当たったらおごれよ』と言われたけど、『そりゃーどーかね^^』と返した。

あれって、買う時は絶対当たっても誰にも言わないぞっ!)と心に誓うんだけど

いざ、新聞で当選を確認した瞬間、

硬直で2度見→パチクリ瞬きしてもう一度見る→やっぱり信じられずヨシコに見てもらう

→即効でその友達に電話

こーなっちゃうんですよ・・・何故か。興奮するなんてもんじゃない。

もちろん、それを口実に2人でご飯食べに行きました^^

その後ももう一度小さい金額も当たったけど、あれって止め時がないんですよ。

ずっと同じ数字を買い続け、当たらなくても止めて当たるのがイヤで、買い続けてたら

結構お金かかるんですよね~。だから2回目当たった時点でやめました。

ロトなんて当たるとデカイけど、気が遠くなる。

ま、多分私はもうくじ運それで使い果たした感がありますが・・・・。

ところで、宝くじ、当たったら皆さんはどういった風に使いますか~?

先日の休憩室でその話になって、私がナンバーズ当たったお金は、1代目の車を

買う足しにしたんだけど、

『ね~ね~。3億円当たったらどーする?』←ベタな質問

色んな意見があっておもしろかったですよ。

『とりあえずミシン買う』なんて人も居ました。(ちっちぇ~~~~^^)

昔は当選金の利子だけで食べていけるなんていう時代がありましたが、

このご時世、いかにして有効に使うか。これ考えますよ。

|

« ETC | トップページ | CA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3億円あたったら・・・4億の家建てる。

投稿: くにちゃん | 2006年7月22日 (土) 21時37分

3億円かぁ、父の実家を立て直すかな。なんせ98歳がいるもんで。あと家族旅行かなぁ。父定年になるし。あとはまぁ、買いたくても買えなかった物を買い、両親の生活費にしてくれれば(T_T)頼りにならない娘なんで、これで大きな態度に出たいです。自分、ちっちゃいなぁ^^;こういう類当たった試しがないんですよ。友達の披露宴2次会で配ってましたが、あやかることもありませんでした。

投稿: mikan | 2006年7月23日 (日) 00時18分

くにちゃん
 残りの1億はどこから・・・・。
 うっそ!持ってるとか???

mikanさん
 家族旅行いいですね~。うちの両親は海外なんて行きたくないらしいので何処か高級旅館で羽根伸ばす事になりますが。

私はとりあえず欲しいROLEXを手に入れ、そんで旅行に行き、10部屋くらいのワンルームマンションでも建て、老後の家賃収入にでもしますかな^^;
ダンナ様も買えれば良いんだけど・・・。

投稿: アヤ吉 | 2006年7月24日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ETC | トップページ | CA »