« ネトネト感 | トップページ | おかえリンゴ♪ »

ドキドキだな~

職場の後輩が今日、

『アヤ吉さん、私今日、告るんですっ!』と報告してきた。

『いや~、私、言いますよ、言ってやります!この前会ったとき言おうとしたんだけど、

勢いつけるために飲んだら、飲みすぎてつぶれちゃったんで^^;』

『げ・・・。まぢ?そうか、偉いじゃんか。じゃーまた報・連・相するようにっ!』←命令

『はいっ』

彼女が今日告るのは、最近友達の紹介で知り合った人で、よくよく話を聞いていると

偶然にも、私の中学の同級生だった事が判明した。世の中は狭い。

(あの頃は、イガグリ頭の真っ黒に日焼けした中学球児だったなぁ~)

なんか、人ごとなのに、ドッキドキしている私。いや~根性あるなぁ~・・・。

私、生まれてこの方、自分から告白なんてした事ないんですよね。

こういうと、モテ系に誤解されるのでしょうが、そんな意味ではなく、

言いたいのに、言えない。

言おうと思ったら、喉から声が出てこない。喉に漬物石が引っかかったような

そんな感じになっちまうんですよ^^;ようするに、超~~~あかんタレなんす;;

好きな人に、好きって言える人がうらやましい・・・・・。

『アヤ吉さん、好きな人に好きって言うのは、普通の事ですよ』

と言われてしまいました。(ごめんよ、普通じゃなくて・・・)

私この歳にして昨日気づいたんですけど、『彼の何処が好き?』と聞かれたら、

何か具体的に、例えば『こぅ~こうこういう優しい所』とか、『こんな真面目な所』

とかそういう事が言えなければいけないのだと思っていたんですが、

『一緒に居て楽しいから』

っていう理由もありなんだな~と。

それも好きの理由なんだな~だと思った。それだけで充分なのかもしれない。

何かとややっこしく考えてしまうクセのある私。理由をつけないとダメなものではない。

好きに理由なんてないのかも。

ん~・・・私もがんばるべきか~??!!

とにかく後輩の報・連・相が今は楽しみです♪(絶対OKな事は確実^^)

|

« ネトネト感 | トップページ | おかえリンゴ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはどきどきっすね!!(*´∀`*)人の恋話ってどうしてこんなに楽しいのか。私も大好きです、こういう話。
私は逆に片思いがもどかしくて出来ない派なんで、片思いって女の子らしくて素敵だと思うけどなぁ。(*´ρ`*)

投稿: ミホッチ☆ | 2006年8月 9日 (水) 00時04分

もどかしくてできない派の人結構多いですよね~。
白か、黒、みたいな友達私の周りに多いです。
かなりうらやましいっす^^;
今日メールで連絡があり、『付き合って』と
言った所、どーも、すぐ返事がもらえず、
『保留』なんだそうです・・・・。
なんじゃそりゃ・・。
思わせぶりな態度のわりには、煮え切らないメンズが多すぎる!!怒
まったくさ~・・!!!

投稿: アヤ吉 | 2006年8月11日 (金) 01時13分

ああ~

どこが好きなの??

この質問めんどくさかったのを憶えてる。。

「あ~なんとなく」とカッコつけて言いたい願望とは裏腹に、本人に聞かれると具体化した方が分かりやすいだろうと頭を悩ませ、とんでもないことを言ったりしてました。。

今考えるとフェチ発言極まりない・・・

投稿: うなぎ | 2006年8月12日 (土) 00時22分

最近の男は(* ̄~ ̄*)
私の周りでもいますよ。まぁ、告られて何日か後に答えてくれるならいいんですけどねぇ。
あと、女の子から告られるのを待つタイプが多い!!積極的な女の子だったらいいけど、お互い待ってるタイプだったらくっ付くモノもくっ付かないですよね。私、昨日大事な人にバレバレな言葉を発して来てしまいました(T_T)

投稿: mikan | 2006年8月12日 (土) 07時46分

そ~そ~なのよっ!怒
なんで告られるのを待つわけ?言わせるわけ?
お互い待ってるタイプね・・・・。
その件で最近眠れない日々が続いております。
mikanさん、バレバレ、良いじゃないですか^^
ドキドキですね♪

投稿: アヤ吉 | 2006年8月12日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネトネト感 | トップページ | おかえリンゴ♪ »