« めっきり | トップページ | ~と秋の空 »

スリスリ

ゴマする人間か?と聞かれたらまったくすりません。

『少しはオベンチャラ言えよ!』と言われる事もしばしば。

お客さんには言うけどね。常に本音トークのアヤ吉であります。

でもこれうま~~~~~~い!

200609061955000 何県だか知らないけど、東北の方の名物らしい。

『ごま摺り団子』

冷凍されてて自然解凍して食べました。

包装を開けてみると

200609061956000 こんな。きゃわゆぅ~~~~~~~い♪

ちっちゃい肉マンのような形。チュンっと、とがってる所が

なんとも愛くるしい。

で、注意書きには、『一口で食べてください。飛び出ます』とか書いてある。

こんな事を書かれたら、一口では食べたくないわけで・・・・。

200609061957000 あ~~~・・・あ。ダラダラ^^

中にはトロントロンのゴマペーストがタップリ。

この後、手がゴマだらけ^^;

ゴマ好きな私にはヒットでした。

最近良くある、『逆みたらし』的な感じです。

|

« めっきり | トップページ | ~と秋の空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお
なんだこの非常に可愛すぎる物体は!!スライムみたい。。

うまそうだな~^^
しかも「食指定」がいい!ショ~ロンポ~方式か。。。

火傷の心配はないやね^^;お歯黒の心配のみ・・・。

投稿: うなぎ | 2006年9月 7日 (木) 00時36分

私も大好きです。でも服に付くと取れないって書いてません?危険です。
ゴマをする・・・今改めて読んで気づきました(^_^;)

投稿: mikan | 2006年9月 7日 (木) 07時56分

おお~!!これは!!仙台のおみやげでは!!後輩が仙台に行く時に指定しておみやげに買ってきてもらいました。「あの食べたらごまがしゅぱッって出るんだよ。名前わかんないけど。」って後輩は仕方なくその「しゅぱっ」って説明したらすぐに通じたらしいです。
今月は友達の結婚式でわいも仙台へ行きます!!

投稿: きなこ | 2006年9月 7日 (木) 08時01分

間違いなくお歯黒よ・・・。
前歯で噛んではいけないよ。
その後、前歯むき出しで大笑いしてもいけない。
仙台だったのかぁ~!
きなこさん、これはまた買わないとね^^
冷凍だと安心よね~♪
半生だと知覚過敏にシミル(TT)

投稿: アヤ吉 | 2006年9月 8日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めっきり | トップページ | ~と秋の空 »