« もう1発 | トップページ | 酔っぱっす! »

女のプライドですかね?

今日は今度の結婚披露パーティーに御呼ばれする服を探しに行き、

結局何も買わずに帰ってきた私・・・。

前回の友達の結婚式の2次会用に黒のパンツスーツを買っていたので

それを着るつもりでいたんだけど、どーも私が着るとキャリアっぽいっていうの?

キツイ感じなんだな~・・・。怖そうっていうか・・・。

そっち系の人にハイヒールで踏んでくれ!とか言われそうな感じになっちまうのよ。

同僚に

『アヤ吉さ~今回はましてや昔好きだった人のパーティーなんだから

気合入れて行かんとダメっしょ!ワンピースでしょ!ワンピ着ていけ!

私がアヤ吉なら、確実に自分が一番可愛く見える物バッチリ決めて行くけどね』

と挑発された・・・。

『え~~~・・・・でも~新しく新調するお金ないも~~~ん。この先友達の結婚式

って言っても残りもうほとんどないし・・・』

『あんたワンピ何枚もあるでしょ~~~が~~~!!パンツスーツなんてヤメな!』

まぁ結局、彼女が言いたいのは、昔好きだった人に少しでも後悔させてやれ!

と言う事なのです・・・・・。

(するかね??しないでしょ・・・)

むしろ、私が何を着ていったとしても見ても居ないんじゃないかと思うのですが。

(第一、新婦は10歳年下。と言う事は、パーティーに呼ばれている新婦側の

友人知人達もその年齢に近い。その若さにどーやって勝つのよ^^;)

そうは思いつつ、一応持っているパーティー用のワンピに合わせる羽織物を

探しに行ってみた私。

今年っぽく、ラビットファーの半袖ボレロなんぞを鼻をムズムズさせながら

試着してみたり・・・。(毛が飛ぶのよ・・・安いのは特に^^;)

でも、あれも私が着ると、まるで今から山にイノシシ狩りに行く猟師のよう。

小さい可愛いバッグを持つより長い鉄砲を持つ方が断然私っぽいわけよ。

ど~~~~~~がんばったって、猟師見て後悔するわけね~~~じゃんかよぉ;;

だからってタルンタルンの二の腕をさらけ出して行くなら欠席した方がマシだし;;

ど~~~すんのよ!自分!!

(別に今も彼を好きなわけではないのにプライドってやーね)

|

« もう1発 | トップページ | 酔っぱっす! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな時は、あんまり変わった自分を見せようとすると変に相手も解ってしまうんでは??多分かなり解ると思うんですよ、そうゆうのは。化粧が濃かったりとか、普段着ない洋服だとか、そ~ゆうの見ちゃうと引かれたりもしそうですが。。。?その彼はどんなだかわかんないけどさ^^;

結婚式の主役は彼らだし~。。。お気に入りの洋服で行ったほうがアヤ吉色でいいんじゃないでしょうか??な~んて・・・^^;

堂々と「アヤ吉」でGO!です。。。

投稿: うなぎ | 2006年9月29日 (金) 00時50分

どちらかと言うと、うなぎ派ですよ。考え方は。
結局は自分らしさで勝負なワケで・・・。
でもさ、きっとさ、うなぎ君もそのうちわかる時が来ると思うよ。
この複雑な気持ち?

投稿: アヤ吉 | 2006年9月30日 (土) 00時19分

すみません、まだまだ未熟っすわ・・・(T T)
こうゆう女心が分からないだよな~いつんなっても~・・・。

投稿: うなぎ | 2006年9月30日 (土) 22時16分

新郎側だから華やかな方が良いだろうし、でも新婦側の若さと同じにはなれないし、だったらアヤ吉さんの着たい服が良いんじゃないのかな。他には、スーツだったらインナーを可愛らしくするとか、ワンピースだったら大人シンプルにしてみるとか着物にしてみるとか・。。。
もうさぁ、結婚の報告受けても母にはギリギリまで話題にできないんですよねぇ(^_^;)
しかも、もう面倒くさいしお金ないから行かないって言いながら服考えてしまうんですよ(^_^;)

投稿: mikan | 2006年10月 1日 (日) 00時38分

いや~だからさ~
どれが自分らしいかってのがわかんなくなってきてんのよね^^;
もーいいよ・・・適当~適当~♪

投稿: アヤ吉 | 2006年10月 1日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう1発 | トップページ | 酔っぱっす! »