« 読書の秋 | トップページ | 逃げれない現実 »

マメ対マメ

なっがいよぉ~・・・もう・・・メンテ。

細かいメンテは私にとっちゃどーでも良いのになぁ~。

先日、思いついて、気になっていた豆乳鍋を作ってみた。

豆乳沸かして、鶏がらスープフリフリ、塩コショウフリフリ。これだけでも良かったのに、

またここで悪い癖が出てしまい、『チゲ食いたいっ!』と思ったので

キムチを豆乳・・・違う・・投入^^;

豚肉がなかったので鶏肉入れて、豆腐入れて終わり。

豆乳と豆腐、なかなか似たもの同士の感じでクリーミーカップル。

野菜がなかったのが残念。食べ終わった後、これにラーメンとか入れても

おいしかっただろうな~・・・。

水炊きと違い、残った汁がもったいないので飲み干す。喉乾く。チャポンチャポン。

毎朝豆乳を飲んでいる私には、ちょっとクドかったかも。

想像以上においしかったですが、はたしてこれが正解の味なのかは謎。

土鍋で作れば見た目もよかったのだろうけど、あいにくウチはIHなので

無理なのです。

今度は白菜とうどんかラーメンを用意してやってみよ♪

200610161752000_1

|

« 読書の秋 | トップページ | 逃げれない現実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

投入鍋・・・・豆乳鍋おいしいっすよね。去年デビューしてハマりました。おじやにする時はちょびっと味噌を入れるのがミソです。豆腐と豆乳っておぼろ豆腐風になって大好きです。うどんは考えたけどラーメンねっ!美味しそうだわ。

投稿: mikan | 2006年10月18日 (水) 22時33分

投入鍋・・・・豆乳鍋おいしいっすよね。去年デビューしてハマりました。おじやにする時はちょびっと味噌を入れるのがミソです。豆腐と豆乳っておぼろ豆腐風になって大好きです。うどんは考えたけどラーメンねっ!美味しそうだわ。

投稿: mikan | 2006年10月18日 (水) 22時34分

味噌ちょっと入れたのです。
塩コショウは入れるつもりなかったんですよね~。
鳥モモ肉を塩コショウとバジルで焼くはずで、肉に塩コショウ振りかけた後に
豆乳鍋を思いついたので、そのままぶつ切りにして
放り込みました。
なので少し味が濃い目で喉渇く乾く^^;
豆乳に米や麺なんて、昔の豆乳嫌いな私が聞いたら
びっくりするだろうな~・・・。
考えられなかった組み合わせです^^;

投稿: アヤ吉 | 2006年10月20日 (金) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書の秋 | トップページ | 逃げれない現実 »