« 酔っぱっす! | トップページ | 明日を待て! »

いくつになっても

先日、中学校の男友達と飲んだ。もちろん会うのは中学以来。

(何年ぶりにもほどがあるわい)

1年か2年の時同じクラスだったことがあった。

私の職場の後輩が知り合いに紹介してもらった人がたまたまソイツだった。

で、急に『今から来い』ってことで、ノコノコ後輩とのデート中にお邪魔虫した私。

ソイツは一人暮らしで、ソイツの家で飲んでいるというのでお邪魔したところ、

ウワサには聞いていたんだけど、テーブルの上には『マーボー豆腐』『豚キムチ』

『大根の煮物』などが大皿にもられ、あげくに

『アヤ吉~このウインナー食ってみて~。この手作りのトマトソース付けて♪』

などとニコニコしている。

なんでもソイツは健康に気を使って食べるものは全部手作り。

お弁当やサンドイッチなんて絶対食べない。(←なのにコンビニの店長)

大根の煮物も薄味で、もちろん大根は面取りしてあって、もちのろん出汁は粉末

なんて使わない。

得意料理は『ひじきの煮物』と『切干大根の煮物』

なのに・・・なのに、ソイツの見た目は『ヤ○ザ』^^;すんごいイカツイんですよ。

おかしいくらいに几帳面で、そしておまけにおかしいくらい気が小さい。

そしてガンコ。人の話なんて聞かない。

几帳面なので、私が面白がって

『女の影はないかぁ~~???』と、わざとらしく

冷蔵庫や冷凍庫チェックをしようが、キッチンの収納を開けてチェックしようが

トイレや風呂をチェックしようが全然平気で、驚いた事に、風呂はピカピカ

トイレにはポプリや小石のオブジェ、そして観葉植物、

冷蔵庫の中には何故かドライイースト(ピザを作ったときの残り)や鮮度の良い野菜

冷凍庫にはシャケの切り身が1枚ずつラップで包んで並べて刺さっていた。

うちの冷蔵庫より充実した冷蔵庫・・・・。

『ね~~~・・・・いつもこんな料理してるわけ???』

『いや、誰かが来る時だけ。いつもはコロッケ揚げたり餃子焼いたりくらい面倒だし』

『いやさ・・・・普通は、面倒だからコロッケとか餃子は揚げたものとか

調理されたもの買ってくるでしょ?おいしくないけどレンジでチン!したりさ。

油物なんで特にしないでしょーが・・・』

『そう?』

『それにさ、さっきから気になってんだけど、このカガミ、伏せてあるけど、これって

まさか風水上良くないからとか言わないよね・・・』

『あれ?気づかなかった?玄関の所、塩盛ってあったやろ?後、ほらあの壁の

所、あの2箇所は悪い気が入ってくるからね。カガミもよくない』

『な・・・なんなのあんた・・・・。気が小さいっつーか、なんつーか・・潔癖??

つーか、あんたイガグリ頭の野球少年だったじゃんよ!真っ黒の!』

『別に、今普通に暮らせてるのに関係ない悪い気が来るのがイヤなだけやん』

『ふぅ~~~~~~ん・・・・・・・』

(でも、どーも人にまで強制しないみたいだから良いか。自己満足の世界だし。)

ま、私は中学の時からコイツには恋愛感情なんてまったくないので

周りから見ればケンカしてるんじゃないかと思われるくらいに好き勝手言う。

見下ろすくらいの小柄なソイツに『アヤ吉は、なんでそんな無駄にデカイんだ!』

と言われ、『ウルヘ~~~ハゲチビ!』

と、5歳下の後輩が呆れ顔をするくらい子供じみた言いあいを20年振り位に

してみて思った。

何年ぶりに会っても、その当時、そこまで仲良くなかったけど、その当時に戻って

会話が出来るっておもしろいな~っと。

そして、この20年くらいの間、お互いに何があったかも聞くことなく、

でも、きっとお互い色々あったんだろうと思いながらアホな事を言い合い

『アホやろっ!』などと言って笑いあえるって中々ない。

2児の父バツイチの彼は未だ後輩の告白に答えていない

(こりゃ~~~ややっこしいわ^^;)

|

« 酔っぱっす! | トップページ | 明日を待て! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マメでヤクザ風いでたち…なんとなく木村祐一をイメージしながら読んじゃいました。
ん~~、家事にマメすぎる男の人ってつきあう女側からしたら…嬉しいような、寂しいような。。。
私はずぼらな性質なのでちょっと気後れしちゃうかも( ̄▽ ̄;)
でも、中学時代の同級生にそんな風に再会って凄い偶然があるものですね。( ̄○ ̄;)びっくり

投稿: ミホッチ☆ | 2006年10月 2日 (月) 11時55分

ミホッチ☆さんがすぼらとは思えませんよ。
この同級生はこの間の『男はちゃんと答えを出さない』で盛り上がった時の後輩の相手ですか?
その時は同級生だと知ってたんですか?
知らなかったらスゴい偶然ですね!!!

投稿: mikan | 2006年10月 2日 (月) 18時42分

ミホッチ☆さんがずぼらなら、いったい私は何でしょう・・・。
キム兄みたいにイケてないから厄介。
ここまでマメな男はややっこしいですよぉ~。
だってさ、女いらないじゃん。
な~~~んでも出来るから困ってないんだよ。
しかもバツイチで痛い目に合ってるんだかなんだか知らないけど
意固地になっちゃってて手に負えない。
そ~~ですよぉ~!以前登場した煮え切らない彼です!

投稿: アヤ吉 | 2006年10月 2日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酔っぱっす! | トップページ | 明日を待て! »