« マメ対マメ | トップページ | 男前 »

逃げれない現実

ふぅ~・・・ちょっと飲んできました。いわゆる現実逃避みたいなもんです。

いったい何から逃げたいのかと言うとですね・・・。

『研修』

それも研修会社がやる研修。

自衛隊には入ったことないけど、きっとその部類に入るんじゃないかと・・・。

今の会社に入って1年目くらいの時に行って、この世の中にこんな事があるのか!

とカルチャーショックを受けた経験がある。

早朝からマラソンとラジオ体操。5大接客用語を大声で合唱。

並大抵の大声じゃ『聞こえない』と叱られ、少しでも遅れを取ると『遅い』と叱られ

5分前行動のその5分に一人が5秒でも遅れると連帯責任で

みんなで正座。

ご飯も号令で、上げた手や指が少しでも曲がってると食べれません。

がんばってがんばってやっても、絶対に『やり直し』

『帰れ』『出て行け』『辞めてしまえ』

こういう言葉が飛び交い、悔しくて泣く・・・・。みたいなシナリオになっております。

ようするに、何をやっても叱られるんですよ^^;

自分との戦いとでも言いましょうか。

そういうのに行くのよ・・。来週・・・。しかも3日間泊まり・・・。缶詰状態よ・・・。山奥で。

もう逃げれない~・・・。ほんっとヤダ!

(だって私褒められて伸びるタイプの人間ですから^^;)

しかも2分間スピーチを事前に考えて覚えて行き、発表しなきゃいけない。

その順番も決まってないので、人よりいち早く教壇を取ったもん勝ち。

人を突き飛ばしてでも前に出なきゃいけない。

『死にはしない・・死にはしない・・・』と自分に言い聞かせてその日を待つ

半殺しの状態であります。

私に残された逃げる道は、インフルエンザと肺炎くらいか・・・・。

滝にでも打たれようかな・・・。

会社はこの研修の為に、莫大な金額を払っているという・・。この不景気に・・。

確かに、賢くなって帰ってくる。アホになって帰ってくる人はまず居ない。

でも、こうやって、またまた強くたくましく、しっかりしすぎた自分と何日か後に逢うのが

イヤなのです。

助けてぇ~~~~(TT)

|

« マメ対マメ | トップページ | 男前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ。スンゴイ研修みたいですね。
某有名看板社の営業研修みたい。。
そこも凄まじいみたいですよ。山の中を降りた社員もいたとか・・・^^;

>『死にはしない・・死にはしない・・・』と自分に言い聞かせて・・・

ジョンイル的指導っぽい。。

どうか無事に帰ってきてください。
ホントに。。

投稿: うなぎ | 2006年10月20日 (金) 06時57分

私は辞めるでしょう。まず声が通らない。弟が新入社員研修で同じことしてました。何の意味があるのか不思議に思ってましたが、敵がいると団結力は強くなりますよね。
無事のお帰りをお待ちしております。

投稿: mikan | 2006年10月20日 (金) 08時16分

オロロ~~~~ン(TT)ありがとう。
胃が痛い・・・・。
mikanさん
今回はあんまりクソッカスに言われたら
『辞めます』と言ってしまいそうです^^;
でも、ウチの会社は今回のが最後。
これ以上はないから、3日間の辛抱と言えばそれまで。
辛抱できるのかしら・・。

うなぎ君
ジョンイル?キム??←わかってない
そうえば、うなぎ星出ないよ~(TT)

投稿: アヤ吉 | 2006年10月20日 (金) 13時25分

えーーー
それ私絶対無理!!!!
知らない人間に偉そうに物言われるの耐えられない。(集団行動できません)
キレポイントの多い精神だけいまどきの子供です。(本来こういうので鍛えられなきゃいけないタイプなのかー?)

人は言いなりにするのは良くても言いなりにはなれない…orzぐおおお(Sじゃないよ(^∀^)たぶん…)アマノジャッキーです。

投稿: ミホッチ☆ | 2006年10月20日 (金) 14時42分

星出ないっすね~なぜだ・・・


多分自分はこんな研修耐えちゃう方です。。。部活ノリ?といいますか、いや、やはりM度が強いのか。。。

でも
その我慢の辛さを知ってるだけに、非常に恐いですよね。。
3日で慣れるということはなさそうだし・・・。当日まで存分に現実逃避を応援しますぜ・・・!!


それと
そう。キム氏です。

投稿: うなぎ | 2006年10月20日 (金) 17時34分

これが不思議な事に、3日目の朝の決意発表の時には、
帰りたくないかも・・なんて思ってる自分がいたりするんです。
私の居た班が良い班だったので特に。
私の記憶が確かならば・・・。^^;
あの、蹴っ飛ばしてやりたいくらいの講師達が、
打って変わって凄い良い人になっている。
恨みをかわれたくないからなのか・・。
個人面接の時には占い師かのように、的確な優しいお言葉をくれるんです。で、泣く。
↑ほら、まんまと会社の策略にはまってる。

そういうもんなんですよ。どMですから。

ミホッチ☆さん、こういう研修向いてる派だと思いますよ^^
集団行動できない人ほど、達成感はあるでしょうし。
是非皆さんにも体験してもらいたい・・・(TT)

投稿: アヤ吉 | 2006年10月20日 (金) 19時42分

いや、遠慮しときます(^^;)ただ弟も新入社員研修で経験し、耐え抜いたって言う自信がついた様な気がします。若かったからってのもあると思いますが。

投稿: mikan | 2006年10月22日 (日) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マメ対マメ | トップページ | 男前 »