« 明日を待て! | トップページ | ジュースやんっ! »

素直と気使い

この間からもんもんと考えております。

この歳で恥ずかしながら・・・。いや、この歳だからかもしれないなぁ~。

素直になりたいんですが~、どーもなれない。

いやね、別に強がっている訳ではなくて(←多分ここが強がりっ 汗)

例えば『好き』とか『会いたい』とかっていう気持ちがあったとして、

それを素直に相手に言う前に、ちょっとした相手の言葉で

『仕事で疲れてるから今から行ったら迷惑だよな』とか思っちゃって

言えなくなる。

例えば相手も気を使ってくれてたとして、『明日仕事だし今からじゃ遅くなるから

疲れるだろうな』などと思っていたら、

ま~~~~~~ったく先に進まないわ、素直になれないわで困る。

これが彼氏と彼女の場合なら私も素直に言いますよ。

こういう場合は気とか使わないよ。

素直になりたいのになれない自分が歯がゆいのさ~・・・。

素直になってくんないかなぁ~相手が^^;←ここが素直じゃないっ

ドン詰まってます!

こりゃ~当たって砕けるしか方法はなさそうだなっ^^;

|

« 明日を待て! | トップページ | ジュースやんっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アヤ吉さんは、すでに自分で「ここが・・」「あそこが・・」とわかっているみたいなので、その先の難しさにもんもんとなちゃってるわけですか~。理屈では「あとは行動のみ」ってことでも、できないからムズイんでしょ~ね。。。
相手の事を想いすぎちゃうのかな~。。。電話しても疲れてる声だったり、素っ気無かったりじゃ~せっかく電話しても・・とかなのかな~?
「ま、いいか~どう思われても、どうにでもなれ~!」まで自分で追い詰めちゃうんだろ~な~。。(多分)それまでは何かのセイにしてたつもりでも、心では自分のセイと分かってるアヤ吉さん。ファイトです。

投稿: うなぎ | 2006年10月 5日 (木) 03時22分

きっと、大半の人が悩んでいますよ。できれば『男性は好きな人ができたらアプローチする』法律でもできて欲しいくらい。相思相愛じゃなきゃ意味がないんだけども。
私は『○○さんが来てなかったら、私も帰るからね』って言っちゃいました。
その時は勝手に口から出てました(TдT)。でもドキっとは思ったかも知れないけど、それ以上は感じてなさそうです。
男はスバッと言わないと気付かないようですから、少し思い切った行動に出ても大丈夫そうですな(;_;)
って言えないから悩むんですよね。
あっ!癒しのデートのお誘いはダメ?
アヤ吉さんの車でドライブとか。たま
にはリードしてあげるのも違う一面を見せられて良いかも!(デート中のアヤ吉さんはしおらしい感じだから)
今、コメントを入れたら『エラー』でアップされず何回も試行錯誤を繰り返し送信してもダメでした。5分後くらいに名前にコメント入れてたことに気が付きました/д\)

投稿: mikan | 2006年10月 5日 (木) 08時43分

うなぎくん
・・・・返せない・・・
その通りです!先生!^^;

mikanさん
その法律賛成!
私ね~、結構リードするように見られるから、実際頑張ってリードするんですよ^^;
とにかくさ~逢わなきゃ始まらないのに、逢えないんですよ!
あ~イライラ。このままじゃテンション下がっちゃう(TT)
名前にコメント・・・ご苦労様です^^

投稿: アヤ吉 | 2006年10月 6日 (金) 00時40分

本当に好きで、スキだけで逢わなくても満足できた頃ってあるよねぇ~!!焦って無理矢理誰かと知り合う必要ってないと思うし・・結婚する人と恋愛する人は同じ人もいれば違う人もいると思うぅ~~。

・・だれだ俺を酔わせたの。

投稿: kuni | 2006年10月 7日 (土) 00時32分

つい最近までは、この先良くも悪くもどうなるかわからないってのが
楽しみでワクワクしてたんだけどな~・・。
これはきっと秋の涼しい夜長のせいかしらん♪

投稿: アヤ吉 | 2006年10月 7日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日を待て! | トップページ | ジュースやんっ! »