« 久しぶりのご褒美 | トップページ | やめられんです »

引きこもりたい病

ん~・・・ネタがない・・・^^;

どーも、研修終わってから引きこもりです。

引きこもりって言っても、家にこもるっていうより、自分にこもると言う方が正解。

またまた一人になりたい病にかかっているようです。

最近はあんまり出なかったこの病。人好きなはずなのに、接するのが嫌になる。

今日は、一人で映画でも・・・と思いきや、ちょっと見たいと思った『かもめ食堂』

の時間が中途半端でして、良い天気だし、困ったなと思い、

ひとり山の中にあるパン屋さんでランチ。←またうっかり写真忘れました(TT)

そこは、な~~んにもない山の中にポツンとあるお店なんですが、

なかなかパンがおいしい。

1時頃着いたらお目当てのランチが売り切れてて、しょうがないのでサンドイッチ

食べたんですが、クリームチーズとプルーンのサンドが素朴でうまかったです。

お店の広さや席数に比べ、従業員がやたら多く、『こんな居なくても良いんじゃ?』

などと大きなお世話な事を思いつつ完食。

食べ終わってしばらくボッケ~~~ッとしてたんだけど、直射日光が顔面に

直撃してきたため、シミ怖さに退散。

『商売って、色んなやり方があるもんだな~。こんな山奥の不便なところでも

こんなに流行ってるなんて、私もこういうのがいい・・・』

などとまた現実逃避な妄想にかられつつ山を下りる。

サンドイッチがおいしかったので、自分でも作ろうと、帰り道スーパーで

クリームチーズを買い、ついでにワインも買い、オミヤゲに買って帰ってきた

くるみフランスパンとで一人飲んだくれパーティー・・・。

そしてDrコトーで号泣。

そんな休日でありました。

|

« 久しぶりのご褒美 | トップページ | やめられんです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

研修大変だったんですね。管理職研修になると自分だけのことじゃないから、アネゴのアヤ吉さんはいろいろ考えちゃいそうですね。
今度は山のお店の写真も取ってきて下さい。可愛いお店なのだろうと想像してます。
私も明日Dr.コトーで泣こ。

投稿: mikan | 2006年11月 3日 (金) 10時57分

おや!mikanさんおかえりなさいなのかしらん?
楽しい旅でしたか?
私も今度の2連休両親を連れて1泊で温泉にでも行こうかと
予約入れたとたん、父が行かない!と言い出しまして・・・。
なんでウチの父はあ~なのか・・・。
どうも、山手の食べ物が嫌なようす・・。
普通娘が連れてってやるって言ったら喜んでもらえるものでは???
一人旅でもよかったんですがたまには親孝行でも・・
と思った私がバカなのか・・・(TT)

投稿: アヤ吉 | 2006年11月 3日 (金) 21時18分

素晴らしい休日でしたね。。
コトー撮り失敗で泣きそうでした・・。

「かもめ食堂」見ました。こっちでは何年も昔にやってましたが・・・?リバイバル??

ひき病・・・からだが求めてるんでしょうかね?研修で嫌というほど人にまみれた代償でしょうか?

自分はたまに人にまみれたくなる病です^^

投稿: うなぎ | 2006年11月 4日 (土) 01時21分

『ゆれる』が観たかったのに研修中に始まり、研修中に終わった・・・。
どーせリバイばるんならもうちょっと長くやれ!
と泣きそうでした。
もちろん『かもめ食堂』もリバ。
何年も前だったとは知らなかったですが^^;
コテコテのキャストですね。来週の休みは絶対行こうと決めてます。
早起きしなきゃだ・・・・。
今週のコトーが観れなかったなんて・・・。
ヤバかったですよ(TT)

投稿: アヤ吉 | 2006年11月 5日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのご褒美 | トップページ | やめられんです »