« ハワイ味 | トップページ | まじめなお話 »

2連休最後の日

結局・・・私の企画、そして私のオゴリだった家族3人温泉旅行も

オヤジの異常なガンコさで残念に終わり、私の癒しのはずの2連休が終了・・・。

普通さ、娘が連れてってくれるっつってんだからさ~

『川魚は食えぬ!』とか『山のものは食えぬ!』とか食わず嫌いを通すか??

信じられん・・・あのオヤジ・・・・

しかも母よしこは『お父さんを1人置いていくわけにはいかぬ・・・』

なんて言うし・・・。なんなのこの夫婦・・・。

あげくに『海側に行き先を変えてくれれば行ってやっても良い』などと言いやがった。

(絶対連れてかねぇ~・・・・。)

ということで、一度行ってみたかった西日本最大級の露天風呂1泊をキャンセルし、

昨日は一人近くの山にドライブがてら温泉に。

そして今日はよしこと山へランチ。ついでに紅葉見物。

ん~、若い頃は海が好きだったんだけど、最近は山が好きだな。なんでだろ。

山の方が癒されるんだな~・・・・。

母よしこはパンが好き。しかも硬いパン。ハード系ですね。フランスパンとかね。

彼女は前歯が刺し歯。最近安いのに変えた。そして奥の一部は入れ歯・・・。

だから観ているこっちがヒヤヒヤなのに、何故か硬いのが好きなようだ。

なので先日一人で行った山ん中のパン屋に連れてってみた。

一人の時に食べ損なったランチを絶対に食べてやろうと勢い勇んで11時前に

到着したのに『ランチは11時半からです^^;』とこれまたナチュラルテイストの

おねぇちゃんに言われ、

『あれま・・・。あんたまだあと40分もあるやん』とよしこ。

(あんたが夕方までに帰りたいとか、紅葉が観たいとか、パン食いたいとか

言うから早めの行動にしたんでしょうが・・・)

とも言えず、ここまで山登ってきた苦労を考えると 泣

『ん~・・・どーすっかね・・・』と困っていると

『良かったらテーブルに座って待っていてください♪』とナチュラルねぇさんの

ナチュラル笑顔。

で、ずうずうしくそうさせて頂いた・・・。

結局40分待ち、その間に出来立てのパンをあーでもないこーでもないと

2人で買って、やっと念願のランチが目の前に!

で、待ちすぎてたいらげた所で写真撮るの忘れた事にまた気づく。

悔しいので、腹いっぱいなのにプリンをオーダーして撮ってみた^^;

200611161153000

雰囲気伝わりますかね^^;このプリンもまたうまい~~~♪

よしこと半分こ。

ランチはオーガニックものでワンプレートですが、パンが山盛りでさらに

お代わり出来ちゃうんですがあんなに食べれない。

パンももちろん天然酵母です。今の時期、柿とか葡萄とかいちじくとか

いろんなものが入ってました。(今度は忘れずに撮りますね^^;)

その後、弘法大師ゆかりの高野山に向かい、見ごろの見事な紅葉を激写。

こっちはデジカメで撮ったんだけど、これまた何故か取り込めず・・・。

なんで??なんでなんで??

赤とかオレンジとか黄色とかそりゃ~もう見事でしたよ。しかも寒い!

あっちの方はもう冬でした。

助手席で『ア~綺麗!!マ~綺麗!あらら~~~♪』と雄叫びをあげるよしこ。

しかし3時過ぎるとそわそわしだす。そう、家で一人待つオヤジが気になってる合図。

うちのオヤジはね、な~~~~んにも出来ないの。お殿様なんです。

これは今までのよしこがこんなオヤジにしてしまったんですね。

ダンナの教育の仕方が悪かった・・・。

良い風に言えば、オヤジはよしこ命!よしこもオヤジ一筋!って所でしょうか。

よしこの作ったものか、弁当屋の弁当か、寿司くらいしか食べない。

私の作ったものや自分の兄弟が作って持ってきた物も気に入らない。

(あ~・・・なんかグチっぽくなってきた・・・)

なのでしょうがないから、早々と退散し、急カーブの山道をガンガンに下り、

途中スーパーに寄り、帰って着ました。

なんかね・・・私的には不完全燃焼の2連休でした。すっきりしねぇ~~~・・・。

そしたらスーパーで、ミホッチ☆さんのブログを思い出し、パンも買った事だし、

明日からのパンライフに一花添える為と、ストレス発散もかねて(?)

200611161808000 安くないけど買っちゃった♪山形産のラ・フランス

もうすでに熟してた。4つで390円くらいだったかしら。

200611161842000 で、ガンガン切って作っちゃった♪

4個分。

香りがたまんねぇっす!

1かけら食べてみたけど、やっぱ食感は苦手っす^^;

す~~~~んごい水水しいのねぇ。ビックリだ。

200611161940000 で、出来ちゃった♪

適当に作ったらできるのね♪

旨すぎでビックリ!

200611041845001_3 明日の朝ご飯はこいつ達を自作ジャム&クリームチーズで

ガンガン食ってやるぅ~~~~!!

はぁ~~~楽しみ♪

|

« ハワイ味 | トップページ | まじめなお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

川魚は食えぬ・・・
ははは、ちょっとうちの家族もそれに近いですよ。
「ヒカリものはダメなのよ~」と母。
「行ったってしょ~がね~べ?!」と先を枯らす父。
「今バカにした!」といつもプンプンの妹。

やっぱ独りがい~のぉ。。。と実感してしまう。

お疲れ様でした。

最近、「吉野家」のおいしさがわかってしまった29歳間近の僕です。

投稿: うなぎ | 2006年11月17日 (金) 22時17分

吉野家ですかぁ~・・・(-_-)ウーム
どっちかといえば私は松屋派ですね~。
まぁめったと食べる機会ないけど、東京に居た頃は
若かったので始発待ちにがっつり松屋で牛丼食べたりしました。
あの頃の胃袋が懐かしい・・・。
飲んだ帰りの牛丼。
今では考えられない食欲です^^;

投稿: アヤ吉 | 2006年11月17日 (金) 23時32分

うちは反対なんですよ。
たまには母娘でと思っても父は寂しがるんです。ついて来たがるんですよ。
でも銀座やエステなんかには行けないでしょ!!って感じです。
山の中のパン屋さん素敵ですね。
ランチまで待たせてくれるなんて。
そしてパンのいい匂いがしてきます!!
とっても美味しそう。美味しいパンが食べたくなりました。

投稿: mikan | 2006年11月18日 (土) 01時40分

牛丼はすきやです。

ラフランスジャム美味しそう!!(*´ρ`*)
うちのはもうなくなっちゃいましたぁ。。

投稿: ミホッチ☆ | 2006年11月20日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ味 | トップページ | まじめなお話 »