« こっち派 | トップページ | ハワイ味 »

かもめ食堂

『かもめ食堂』観てきました。

な~~~んの知識もなく、原作者が誰かも知らず^^;

(群 ようこ さんだったみたい・・・)

小林聡美 片桐はいり もたいまさこ のコテコテトリオなのに興味ありでたまたま

やってたリバイバルの1つ。

ん~・・こういうの好きですね。あったかくて。

(フィンランドって良いところなのだろうか・・・ってフィンランドって何処だ??)

朝一10時からのにがんばって起きて行ってみたら、やっぱりこういうジャンルの

映画でもおばちゃんおっちゃんばかりで驚く。

しかもスーツ着たお偉いさんっぽいおじぃちゃん2人組とかね・・・?

リバイバルが上映されるスクリーンって他より小さくて、シートもVIPな造りだから

なのかしら??すごくシートが広い。そして隣の席が遠い。

(ん~・・・まーいいや)

私は昔っから小林聡美さんが好きで、夜中やってる頃の『やっぱり猫が好き』

は欠かさず観て、更にビデオに撮って保存版にするくらいだった。

(もたいまさこ 室井滋の3人姉妹ってのがなんともいえない)

その後ゴールデンになってからは笑いのツボが外れてきたけど、

何も観たいものがない時はレンタルに行ってもそれを借りたりした。

だから三谷さんと結婚した時は何故かすんごいうれしかったものだ。

『この夫婦すんごい!!』とか思った。お似合いだ・・・・。

自然な演技とか素な感じ。そんで頭も良さげ。

特に美人ではないけど、何か魅力を感じてしまうのです。

昨日友達の家でTV観てたらパンのCMに彼女が出てて

『私この人好き』とAB型の友人に言ってみたら

『へ~。この人もAB型やで』とシラ~と言われた・・・。

(な・・なんで知ってんねん・・・)と思いつつ、何かうれしい私。

その後すぐ矢沢永ちゃんがCMに登場し、

『実際こんな60歳家族に居たらウザイかも・・・』と言ってみたら

『確かにね。でもこの人もAB・・・』と即答。

何故ABはABに興味あるのか・・・しかも自然な興味。そして人の血液型を、

しかもAB型の人だけには詳しいこの友人、不思議でしょうがない。

(まーいいか・・・・)

で、話はもどり・・・。

映画の後、本屋に立ち寄り何か面白そうなものはないかとウロウロ。

映画とか、本屋とか、時間が妙に早く感じるけど好きだなぁ~・・・。

しかもここの本屋、あらゆる所にソファーや椅子が置いてあって座り読み自由。

ありがたいけど、買う時は気を付けないと図書館の本みたいになってる時あり。

で、これ買って家でおやつ。

200611041845001_1 『モロゾフ』 ゴマのデンマークチーズケーキ

なんだっけかな~これに使われてるチーズの名前・・・

ど忘れ^^;

ゴマが香ばしい。(ちょっと蟻に見えたり見えなかったり・・・・)

食べながら、ニューヨークチーズケーキとデンマークチーズケーキの

違いに悩む・・・。

何がどーならデンマークなんだ???

(まーいいか・・・ウマければ・・・)

そんな、まーいいかばかりの休日^^

|

« こっち派 | トップページ | ハワイ味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mikanさんのところから飛んで参りました。
かもめ食堂、私も見たかったんですよ~。
そう思ってるうちに終わっちゃいましたが。
出演者の3人に惹かれまくったクチです。(笑)
レンタルして来ようかな。。

AB型…言われてみれば納得な気がします。

投稿: otake | 2006年11月 7日 (火) 19時46分

otakeさん、初めまして^^
ようこそお越し下さいました。今mikanさんの所に行って
勉強して来ました♪
mikanさんの幼なじみさんなのね~^^
『かもめ』はもしかしたら結構マニアックかもしれんですよ。
期待すると、は?って思う人居ると思います^^;
私は好きだけど。
ん?otakeさんもAB型なのかな??

投稿: アヤ吉 | 2006年11月 7日 (火) 22時31分

小林聡美好きです!彼女が出てるものってハズレがあんまりないから安心ですしね。三谷幸喜が『かわいい!』って好きになったらしいけど、じつは彼女の方が嫉妬深いんですって。サバサバ感があるから意外でした。
三谷幸喜は職場に着たみたいですが、あのままでサービス精神旺盛だったらしいです。

投稿: mikan | 2006年11月 8日 (水) 08時01分

しみじみと「なんかいいなぁこういうの」って思えそうな映画かと思っているのですが…。

血液型はA型でゴザイマス。
(あんまりそう見えないみたいだけど。(苦))

投稿: otake | 2006年11月10日 (金) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっち派 | トップページ | ハワイ味 »