« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

今年最後の楽しみ

昨日は、今年最後の休みって事でライブに行って来ました。

200612291831000 rockin'on COUNTDOWN JAPAN 06/07

本当は30日か31日に行きたかったんだけど、何しろ年末は

年始の準備に大忙しで昨日じゃないと無理だったんです。

こうゆうデカイイベントは夏に続き今年は2度目でした。

夏の野外とは違ってなかなか快適でしたよ。

知らない出演者の時は露店でガンガン食って、ガンガン飲んで酔っ払い、

そしてまたライブ会場に行って暴れ、また飲むの繰り返し。

会場は2つあるんだけど、どっちも知らない出演者の時は、DJブースで

若かりし頃を思い出しダンシング^^;

いや~やっぱ音楽の力って凄いな~・・・。

モッシュ、ダイブとか10年ぶりくらいに見た^^;今もまだやるものなのね・・。

今回は年齢は無視してピンクのTシャツをGETし、速攻着替えて

ガンガンに楽しんで来ました。

200612292251000 (久しぶりに見た電気グルーウ゛、『富士山』良かった(TT)

卓球もピエールも私と共に歳取ったな・・。腹出てたし)

ピエールの富士山の着ぐるみも最高でした~♪

来年も行こう~~~っと☆

| | コメント (2)

師走です

いや~もうここんところ毎日外食。っていうか、外酒^^

20日過ぎてから毎日大忙しの私。来週頭からまた外酒。

でも肝心なこの週末、巷は連休であっちもこっちも幸せムードプンプンだと

いうのに、予定なし(TT)

・・・・・。

毎年この時期になると、みんな何をそんなに急いで何処に行くのか知らないけど

交通事故多発ですね。

昨日の夜も大通りの交差点のど真ん中で横転している車を見ました。

皆さんくれぐれも気をつけましょうね!

回りに流されるな!!自分のペースで行きましょう。

やっと久々にお家でゆっくり出来る今日は、イブイブなので、

ケーキでも買ってってやるかっ!って事で。

結構この時期のケーキって、フレッシュじゃないことを知っている私。

イブイブに買うのも、イブに買うのも結局同じ物売ってたりするんです。

だったら今日買う方がウマかったりする。空いてるしね。

(いつも買うのとは違い、スポンジがパサついてるんだな~。冷凍だな。)

200612232225000 『マールブランシュ』

クリスマスくらいしか丸いケーキ買えないから

いつも迷うんだけど、去年違う店で買ったらやっぱりスポンジ

がパッサパサだったので今回はショートケーキにしてみた。

これ、普通の小さいやつ。右のは私だけ特別に1個買った。

左のイチゴのはショートケーキの分際で700円だよ??

両親の分も買って、このトナカイチョコ乗っかったの入れたらいくらよ!!

もうびっくりよ。

ま~こんな時くらい贅沢してみました。

(出かけてばっかで、家のお手伝い出来てない罪滅ぼし料も含む)

明日また違う店のケーキでも買って帰ろうかな~♪

やっぱり色気より食い気を取ってしまう今年のクリスマス。

皆さんは幸せなクリスマスを!♪

| | コメント (3)

何色?

最近、特に『エハラ~』な私。

いや、どっちかっていうと、『ミワラー』

三輪さんの本は今まで読んだことあって、なかなか面白いというか、

間違ってない感じが好き。逢ってみたい芸能人NO1だ。

で、『オーラ』何色なのか気になる。す~~んごい気になる・・・。

というわけで、見れる人に見てもらってみた。

(実際、普通の人には見えないから信じなきゃしょうがないってことで^^;)

1週間くらい前、仕事帰りに寄ってみたら、

『あんまり今は良い色してないねぇ~・・・。でも基本はアオよ』

と言われた。

そんで帰ってからピュア・ハートって所でテストしてみたらやっぱアオだった。

なのに!なのになのに!

休みだった今日、立ち寄ってみたら、

『あら???基本はアオじゃないわね・・・。オレンジだわ・・。

こんな人初めて・・。基本の色は変わらないはずなのに・・・』

などと言われ、『あたしゃカメレオンかいな・・・^^;』

と言ってしまった。

ん~・・確かに今日は休みであっちこっち忙しく走り回っていたから

勢いついているのか・・。それとも自分のことが良くわからないってのが

こう言う事なのか・・・。謎。

実際誰も色が見えないので、うさんくさいといわれれば、そうとも言える。

アオとオレンジじゃ、まったく性格違うんですけどね・・・。

帰り際、『じゃ、また今度色変えてきますね~♪』

と言い残して帰ってきた私。

今度はピンクにでもなって行こうか^^;

| | コメント (1)

プニパリ

これ、今まで食べた事なかったんですよ。

ソフトキャンディー自体、そんな好きでもないし。(銀歯外れたら高くつくから)

虫歯にもキツイしね~^^;

それにこの手のものは、ちょっと味が複雑そうで・・・。

でもこの季節限定ってのに釣られて買ってしまったの。

200612091942000_1 意外とウマイのね~~~~^^『プッチョ』

特に左のブリュレ味。

私の好みとしては、中のグミは別にいらない気もするけど、

ジャリジャリというか、パリパリしたカラメルがクセになる。

右のアップルシナモン味は好み分かれるかも。

プニプニパリパリ、休憩に食べてます♪

(最近食べすぎ。しかもなんか、なんでもウマイ。体重がヤバい(TT))

| | コメント (2)

ごっつぁんですっ!

今日は忘年会っした。

しかもまったく違う所の忘年会に特別出演させていただけました。

それなのにお迎え送迎までしてもらったのでガンガン飲んじまいましった^^

帰りの心配しないで飲む焼酎ロックってうまいね~~~~♪

200612091942000 高級ちゃんこ鍋

胡麻をスリスリ。うまかったのはうまかった。

が、しかし、ちゃんこ鍋なんてものは好きなものを好きなだけ

がんがんブッコンで食べるものだと思っていたワタクシ。

ここは女将がやってくれるんですよね~。

ちゃんこのくせに肉、魚、エビ、ホタテなど一人一切れ。

そんなお上品な関取居るかぁ~~~????

まー良いけどさ~。もう行かないよ~。

でも久々に楽しいお酒だった♪

そして今日から太文字に変更する事にした。

| | コメント (2)

安倍川もどき

これ、感動します。

きな粉好きなら本気でハマりますぞ!

しかも、お口に入れるとシュ~っと溶けちゃうのだっ!

オカキなのにまるで安倍川餅を食べている錯覚に陥ります。

見つけたら食べてね♪

(黒ゴマバージョンもある。黒ゴママニアの私だけど今回はきなこの勝ち)

200612062040000 きなこ系のオカキの中ではただ今グランプリです。

是非お試しを!

(越後製菓って結構おいしいの多いんですよ。)

| | コメント (0)

かっわいぃ~~~♪

休憩室の若者達がお薦めだと言うので観て来ました。

『プラダを着た悪魔』

アン・ハサウェイ・・・なんて可愛いの・・・。顔の半分が目でできている。

あんな可愛くて細いのに『デブだ』とか言われていたけどそりゃ酷い話だ。

ぶっちゃけ、休憩室の若者達がお薦めしてくれたほどのものでもなかったが・・^^;

でも、まぁ思ってたよりはおもしろかったかも。

でも、私に言わせれば、私の世代や目線からすると、アンちゃん目線ではなく

メリル・ストリープ側目線で観てしまうのですよね。

なのでこの映画に共感できんのですよ。悲しいかな(TT)

メリル・ストリープと言えば、アカデミー賞女優ですが、

昔読んだ本で『サバ顔』と書かれてて、それにウケてしまった私は

それ以来彼女の顔が『鯖』にしか見えんのです。

ま、でもアンちゃんのファッションが楽しめる1本でした。

| | コメント (3)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »