« 何色? | トップページ | 今年最後の楽しみ »

師走です

いや~もうここんところ毎日外食。っていうか、外酒^^

20日過ぎてから毎日大忙しの私。来週頭からまた外酒。

でも肝心なこの週末、巷は連休であっちもこっちも幸せムードプンプンだと

いうのに、予定なし(TT)

・・・・・。

毎年この時期になると、みんな何をそんなに急いで何処に行くのか知らないけど

交通事故多発ですね。

昨日の夜も大通りの交差点のど真ん中で横転している車を見ました。

皆さんくれぐれも気をつけましょうね!

回りに流されるな!!自分のペースで行きましょう。

やっと久々にお家でゆっくり出来る今日は、イブイブなので、

ケーキでも買ってってやるかっ!って事で。

結構この時期のケーキって、フレッシュじゃないことを知っている私。

イブイブに買うのも、イブに買うのも結局同じ物売ってたりするんです。

だったら今日買う方がウマかったりする。空いてるしね。

(いつも買うのとは違い、スポンジがパサついてるんだな~。冷凍だな。)

200612232225000 『マールブランシュ』

クリスマスくらいしか丸いケーキ買えないから

いつも迷うんだけど、去年違う店で買ったらやっぱりスポンジ

がパッサパサだったので今回はショートケーキにしてみた。

これ、普通の小さいやつ。右のは私だけ特別に1個買った。

左のイチゴのはショートケーキの分際で700円だよ??

両親の分も買って、このトナカイチョコ乗っかったの入れたらいくらよ!!

もうびっくりよ。

ま~こんな時くらい贅沢してみました。

(出かけてばっかで、家のお手伝い出来てない罪滅ぼし料も含む)

明日また違う店のケーキでも買って帰ろうかな~♪

やっぱり色気より食い気を取ってしまう今年のクリスマス。

皆さんは幸せなクリスマスを!♪

|

« 何色? | トップページ | 今年最後の楽しみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも静かに大掃除でくれたクリスマスでしたーー(^∀^)
風邪はひくわ掃除は溜まるわまだ年賀状は出来てないわおせちの買物はしてないわ、なかなか忙しい一週間になる予想です。うーーん、歳の瀬、師も走れば未熟なミホッチも走ります!!

投稿: ミホッチ☆ | 2006年12月25日 (月) 13時55分

メリクリ!!
きっとサンタがくれた休肝日だったんですね。
私も今日のlunchにそっくりなショートケーキたべましたよ!400円でしたが(^^;)
私は休腸日が必要みたいてす(-_-;)
ケーキは美味しかったですか?お父さんの反応は?

投稿: mikan | 2006年12月25日 (月) 21時30分

ミホッチ☆さん
ウチは今日オヤジが風邪を引いたらしく、
『う~』とか『はぁ~』とか熱もないのに
たいそうな話です。
男の人ってちょっと風邪引いただけでやたらと
たいそうな気がしません??
女の人はこの時期風邪引いたって寝てられないよね~。
年末最後の休み私も掃除に明け暮れました。
がんばれ~!みほっち☆さん

mikanさん
ケーキはね~、普通・・・・(TT)
確かにイチゴは甘かったけどね。
残りの1個なくなってたからきっとオヤジが
食べたんだと思うけど、何も言われてません。
まぁ、そーいう人ですから諦めてます。
『クリスマス?うちは仏教だ』
とか言うくせにケーキは食べる!
昨日は女6人でクリスマスディナーへ、
今日は掃除、明日はコンパ。
あ~忙しいっ!!

投稿: アヤ吉 | 2006年12月26日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何色? | トップページ | 今年最後の楽しみ »