« 今年最後の楽しみ | トップページ | ろっくんろぉ~ぅ »

明けましておめでとうございます♪

昨年は恐る恐る始めたココに来て頂き、バカッ話にお付き合い頂きまして

本当にありがとうございました!

今年はね~そうね、まぁボチボチこんな感じでがんばります。

どうぞよろしくお願いします。

皆さん年末年始楽しく過ごせましたか?

大晦日まで仕事だった私は年明けと共に毎年恒例の氏神様に友達と

出かけました。

そこは歩いて行けるし、絵馬も無料で配ってくれるし、参拝者全員に

手作りの梅酒や甘酒を配ってくれるんですね~。

(どっちかというと梅酒目当ての私)

絵馬ってさ~毎年供養っていうの?そういうのするものなんじゃないのかしら?

でもここの神社でひつじ年に書いた私の絵馬を発見・・・・・。

それってどーなんだろうか・・・

その後はまた少し足を伸ばして少し遠い大きな神社まで歩いていき

そこでおみくじを引きます。これも毎年行事。

今年は大吉でした~♪

(去年は末吉で、待ち人→あきらめなさい と一言・・・。

今年は待ち人→さわりあり 来たらず・・・・・。大吉のくせに・・・・。

さわりがあるだけマシになったか。でも来たらず。お触りじゃないよな・・)

毎年行事のこのコース。今年はここに除夜の鐘をプラスして

お寺に鐘をつきにいった。

人生初めての経験。お坊さんが寒いからか早く終わらせたそうで笑えた。

その後年越しちゃったソバを食べにラーメン屋へ。

で、年明け元旦早々胃もたれ。

朝っぱらから飲んでヨッパないつもの元旦。

そんでお正月休みは元旦のみってのも毎年の事。稼ぎ時ですYO!

明日?もう今日か・・・。今年もがんばりますYO!

福袋350個!!!(TT)そしてバーゲン(TT)。売れるかな~・・・。

|

« 今年最後の楽しみ | トップページ | ろっくんろぉ~ぅ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!

寒そうで早く終わらせたいお坊さん(笑)
修行をつんだ坊さんも寒いものは寒いんですね。

2007年も楽しいブログ、待ってます!

4日に私もバーゲン行きます!がんばる店員さんを見てアヤ吉さん思い出します。

投稿: kimuchinabe | 2007年1月 2日 (火) 22時32分

今年もBlog楽しく拝見させていただきます。
明日はバーゲン行くので、アヤ吉さんを思い出しながら、バーゲン頑張ってきます。アヤ吉さんもお仕事頑張って下さいね。
お互いに良い一年になる様にお祈りです。

投稿: きなこ | 2007年1月 2日 (火) 23時24分

明けましておめでとうございます。
私も初詣のハシゴを6年くらい前にやりましたよ。上野の花園神社・湯島天神・浅草寺と・・・・
。歩いていたら東京ドームに辿り着き年越しライブの終わったジャニーズファンに驚きました。オバちゃん多くて(^^;)
それ以来夜通しと寒さには無理だと気づき行ってません・・・・。
年末年始、お仕事お疲れ様です。
そうやってお仕事をしてくれる人がいるから、
私達は楽しいお正月を過ごせているのですね。
でもやはり朝早く出かけるのは無理で、バーゲン・福袋には行ったことないんです。
バーゲン・福袋ってやはり売り始めが良いんですよね!?
今年もブログ楽しみにしてます!!
寒いしバーゲンだし、腰お大事にしてくださいね。

投稿: mikan | 2007年1月 3日 (水) 14時10分

今年もコソコソ拝見しちゃいますぜ~~~
ヨロシクで~す!!

投稿: くにちゃん | 2007年1月 3日 (水) 20時31分

私もいつも楽しみにしてます。
今年もおもしろいのお願いします!(プレッシャー?!)

2日からオシゴトお疲れ様でした。
(田舎へ強制送還なので)福袋とかあまり縁がないのですが、開ける瞬間がどうにも楽しそうですよね~。

お客様へ福を届けるアヤ吉さん。
ヨイ1年でありますように☆

投稿: otake | 2007年1月 5日 (金) 18時32分

おぉ~~~~!!
毎日残業でバタンQの間に皆様いらっしゃいませ。
そして遅ればせながらあけましておめでとうございます!!
結局初売りの福袋はほぼ売り切れっす。
朝早くからす~~んごい行列・・・。
いや~世の中やっぱ競争社会ですな~。
買うか買われるか!そういう世界でした^^;怖いですなぁ・・・。
個人的に福袋って怖くて買ったことないんですよ 笑
バーゲンに行っても除外品の方が良く見えてそっち買う派。
なんかね~あの人ごみでワゴンをあさってる自分を冷静に見てしまうもう一人の自分が居たりする。
この寒い時期にすぐ着れない春物とか買ってしまう・・・。
でも、今期物ばかりが3万円以上入って1万円で売る福袋は
今回もお客様には好評でしたよ。絶対お得なんだと思いますよ~。
やっと明後日休みです。
絶対1日中パジャマでウダウダしようと決めております^^
今年もどうぞよろしく~~~♪

投稿: アヤ吉 | 2007年1月 6日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の楽しみ | トップページ | ろっくんろぉ~ぅ »