« ろっくんろぉ~ぅ | トップページ | えべっ様 »

ボーナスで

昨年新車を購入した私はただ今借金中。

なので暮れのボーナスはそのまんま貯金しようとボーナスが出るまでは

思っていた。

今回はいつものようなボーナス払いでのカード支払いもなしの賢いアヤ吉君。

でもぉ~~~出たら出たで、なんか欲しい!!

クリスマス前からず~~~~っとバッタバタ忙しい上に、年末年明けと

バーゲン準備やらなんやら仕事一色の生活なのに、

ちょっとくらい欲しいもの買ったっていいじゃないかっ!

『自分へのご褒美』がなきゃ何の為に仕事してんだかわかんね~~~ぞ~~!

と、また病気が始まった。

そんで、色々自分に問いかける。

『アヤ吉よ、ところでおまえは何が欲しいのかね?何でも言ってみそ』

パン焼き機・・・ブランドバッグ・・・ん~っと・・・。

パン焼き機はね、そんな高くない。でも、別に食パンじゃなくて良いなら

要らないって事に気づいたので熱が冷めた。

カバンはず~~っと欲しいんだけど、これだっ!っていうくらいの物がない。

だから別にイオンとかの専門店の安いものでいい。

ブランドものは、『おぉ~~~~!!欲っしぃ~~!ぬお~~!』

ってくらいの欲しさじゃないと買わないと決めている。

ブランドだったら何でも欲しいって事でもないから今はいらない。

ニンテンドーのウィー・・・欲しい。でも売ってない。春まで予約待ちらしい。

プレステ3欲しいけど、もう少し待てば安くなるだろうし、

プレステ2を今買ってしまうと寝不足生活で体調を崩す。しかも初代プレステ

やクソゲー達がホコリをかぶって悲しそうに私を見ている・・・(TT)

で、どーなのよっ!って事ですが・・・^^;

200701051845000_1 結局ヤマダでこれ買った・・・・。

30代のワタクシ、ゲームコーナーで右手にスーパーマリオ、

左手にこれを持ち、どっちにしようか

かわるがわる眺める事10分。

4000円代のマリオを諦め、3000円代のこっちに決め(TT)

なんなんだろうこのケチくささ・・・。

家に帰るとよしこに

『・・・・。あんたはまたそんなおもちゃ買って・・。何歳やねん・・』

とののしられた。

(私のDSを一番使ってんのはあなたなんですけど・・・。あなたのボケ防止

も踏まえ、脳トレとかコレにしてマリオは諦めたんだぞッ!あほっ!)

と、マリオを諦めた事をもうよしこのセイにする貧乏な私^^;

でもこれおもしろいですよ。よしこもなんだかんだ言いながらやってます。

私結構常識力あるんだなぁ~と自画自賛。

『あれ~あんたは結構なかなか賢いんやね~。』←ちょっとうれしそう

『あ~・・。親がアホだと子供は賢いって言うからねぇ・・ケケケ』

『・・・・・・・・・』

今回はこれくらいでカンベンしといてやろう。

|

« ろっくんろぉ~ぅ | トップページ | えべっ様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も常識力欲しいのです!!あと平成教育委員会。基礎能力が無いのを今更ながら後悔・・・・なので簡単に学べる所から入って行きたいと思うのです。
うちも脳トレは父がマリオは母の物になっています。
アヤ吉さんのご褒美→バック・パン焼き機→DSソフトになった話を家族のいかにも身近な友達として話してしまいました。ごめんちゃい。

投稿: mikan | 2007年1月 8日 (月) 11時50分

友達のでやりました、これ。
なんていうか、常識と言うより雑学に近くありません?(^∀^)でも、はずれると死ぬほど悔しい。ムキになるんですよね、こういうの…笑 ホホホ

投稿: ミホッチ☆ | 2007年1月 9日 (火) 00時12分

甥っ子ちゃんとマリオに熱くなってましたよ。常識…。足りなそうですし、脳みそトレーニングもさぼりまくりでだめ人間すわぁ。
あっ、マリオがでっかくなるの感動を覚えます!!←マリオ熱を煽ってみました。。。

投稿: きなこ | 2007年1月10日 (水) 07時58分

mikanさん
 マリオが出来るおかぁ様うらやましいな~。
うちのよしこには絶対無理。
ボタン押しながら自分がジャンプするタイプ。

ミホッチ☆さん
 そうですよね。雑学。っていうより最近は
難問になってきたので勘 笑
4択だから解る問題より勘で正解した時の方が
うれしかったりする。何やってんだか・・。

きなこさん
 お客さんの子供が持って来てて、初めて見た時の驚きは凄かった。
『うぉ~!デカッ!!!』と職場で叫び
皆に見られました^^;
あんなデカクなくてもね~~・・。

投稿: アヤ吉 | 2007年1月10日 (水) 16時00分

でかマリオ、ちっちゃく戻った時死んじゃいます(-_-;)
あと母はクッパに1度も出会ったことがありません_(_^_)_

投稿: mikan | 2007年1月10日 (水) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ろっくんろぉ~ぅ | トップページ | えべっ様 »