« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

モータウン復活

『ドリームガールズ』を観て来ました。

モータウンやミュージカルが好きな私は満足した1本でした。

苦手な人も居ると思いますよ~。私もセリフが歌になってるようなミュージカル調

の作品だとは知らなかったので驚いたけど。

それにしても黒人さんってのは、まぁ~歌がうまいですな~。

日本人には絶対にマネできないあの感じ。

ジェニファー・ハドソンですか?なんですかあのど迫力な歌声は・・・。

エディーマーフィーも正直あんなに歌える人だったとは知りませんでした。

(なんかでも、モノマネの岩本恭生に見えてしょうがなかった)

そんでもってビヨンセ。あの人がダイアナ・ロス役なのかなぁ・・多分^^;

私、ビヨンセって興味なくて顔もウラ覚えだし、歌もなんとなくしか知らないし、

ましてやディステニーチャイルドって誰と誰???って感じだったんだけど、

あ~~~~んなに綺麗な人だったなんて知らなかったな~!

あんな細かったっけ???役作りかしら?

歌うまいんだね~~~(←そりゃそーだろ・・・)

途中、レコーディングスタジオでダンナに向かって歌い上げるシーンが

あるんだけど、これがなんとも引き込まれる感があって、ジーンと来た。

歌を歌ってる人を画面で観て感動したのは初めてかも。(ライブではよく泣くが)

しか~~~し!しかしですね、映画としてのストーリーとか内容としては

まぁまぁ・・・・。

すごく良いんだけど~・・・内容がイマイチ?

もっと人間ドラマが観たかったです。

タイトルで『日本語訳 戸田奈津子』と出た時に期待した私がバカなのか。

ん~微妙だ・・・。他の人の訳で観たいかも^^;

でも、サントラ買うかも♪

| | コメント (3)

忘れてた・・・

あ~あ・・・一周年のタイミングのがしちゃった。(TT)

え~っと、昨年の2月9日に『第1話』をなんとなく暇つぶしに作ってみてから

『あっっっっ!!!!』っと言う間に1年が過ぎました。

『そういえば昨年もブログでバレンタインの事書いたな~』と気づいたも

もう遅し・・・。もう過ぎてんじゃんね・・・。

こんな感じでダラダラといつもいつもつまらない独り言ばかりで申し訳ない。

今年もしょーもないネタ集めに神経を集中しつつ、食い気の前には

カメラでパチリを心に誓いますので皆様これからもどーぞよろしゅうに♪

| | コメント (0)

雨オンナ復活

小学校の遠足以来だな~~~。

それにしてもせっかくのV.Dにココまで嵐になるとはね。

200702141308000 雨の中こいつらも大変だな~・・・。

それにしても可愛い顔してけっこう図々しいのよね~。

『せ・・煎餅は持ってないぞっ! 汗 そんなに見るな~~~。』

200702141307000 煎餅がないとわかると持ってそうな人ん所に駆け寄る。

そして容赦なく平らげる。怖いのだ・・・・。

一緒に行った子は服を食われた。特にオスは噛む。

そして立ったまんま所構わず、人前で、それもメチャ近くでバラバラ~~!!

っとフンをしやがる・・・。今日は雨だし足元要注意なのでした(TT)

子供の頃、私はこいつらを見て泣いた^^;

200702141306000 こんなにでかかったっけ?と思った門。

海外の寺も良いけど、こんなに近くにもなかなか良い建造物

があるもんだな~とあらためて実感。

『きのう~今日~あ~す~~~♪』谷村新司を歌ってみる。

200702141314000 門をくぐると、これまたデカイ寺。

でかい!!びっくりだ!そうだ、あそこに彼が居るのだ!

あ~~、今日はV.D♪彼は元気かしら~~♪

200702141319000 ←彼^^

デジカメで撮りたかったけど、ここにアップ出来ないし

今日も全て携帯です。お見苦しくてかたじけない・・・。

やっぱり彼は男らしくそこにどっしり座っていた。

まるで私に、『やぁ!久しぶり!』と言っているかのようなポージング。

そこで私はチョコ代わりの志を渡したのでした。

ん~ステキです~~~♪

200702141328000 非常にボケ写真ですが、ご存知の通り、彼の鼻の穴です。

何故、誰がここに、鼻の穴と同じ大きさの穴を作ったのか?

とっても気になる。

なんで鼻の穴なんだろう・・・・。別に手のひらの大きさとか、トレードマークの

ほくろとか、アイパーの1巻きの大きさでも良かったんじゃないか??

そして何故そこを修学旅行生や外人さんは通り抜けるのか・・・。

私は小学校の時も抜けなくなりそうで怖くて出来なかったな~^^;

200702141437000 近くの神社にはこんなものもあった。

私はおみくじは年に一度元旦だけと決めているので買わない。

ここでバケツがひっくり返ったような雨に歓迎され、

私のブーツは長靴にもなりきれず、悲鳴をあげる。

でも私の今日の本当の目的はここからなので、そんな事は言ってられん!

200702141539000

じゃじゃ~~~~ん!!『シロノワール』

やっと食べれた~~~~♪

あったかくて、冷たくて、甘い!でかい!そしてうまい!!!

ミニサイズの方でも充分かもしれませんよ~。

200702141540000 さすがにコーヒーもうまい。

関西じゃここだけらしいですよ~。もっと増やせ~~!

帰路に着く頃、すっかり雨は小降りに・・・・(TT)

| | コメント (5)

ストレスの為か大人買い

昨日から連休の為、ほんと久しぶりに梅田へGO!

いやぁ~本当に久しぶりの梅田。

昼過ぎから急に思い立ち気がついたら電車に飛び乗ってました^^;

ついつい面倒で、近場で安い服をパラパラ買っていたココ最近、

30代の良い大人が、1900円だの2900円だのの服ばっか

買っている場合ではないし、10代の若い子じゃないんだからそこそこな

大人カジュアルしないとなぁ~・・・・

同じ販売の仕事をしている手前、接客ワザや裏の裏まで読み取れて

しまう私も、どっちかと言うと接客に弱い口。

ウチの会社も一応個人予算とかあるけど、別に達成しないからと言って

お給料に響くわけでもない。

最近は、客単価や月の個人売り上げではなくて、販売枚数で個人成績を

出すようになってきた会社が多いとか。ウチもそう。

例えば、1着20000円のコートを一人に1着売るのと、

1枚5000円のTシャツを4枚売って一人に20000円買ってもらうのでは

後者の方が効率的だってこと。

要するに1日に接客した人数と買ってもらった枚数で評価されるんですね~。

こういう駆け引きを考えつつ、接客してもらうと、腹の探りあいみたいで

おもしろいんですよ。販売員が必死ならば必死なほど。

いや~・・あの必死な雰囲気、自分では隠してるつもりなんでしょうが

『絶対買ってやんね~よ~~だ・・』

なんて人によっちゃ思いますね。プロらしくさりげなくやってもらいたいもんです。

200702082015001 ゴールドのバレーシューズと迷ったんだけど、やっぱ

少しかかとがある方が楽だし皮の履き心地が良かった。

黒と迷ったけど、黒は他ので代用できるので白にした。

(↑ミホッチ☆ブログちっくに撮ってみました^^;)

で、結局今日買ったのは、ミリタリージャケット、ボーダーTシャツ、

綿ニットベスト、ドットレースのスカート、綿ニットワンピース、レギンス

超なが~~~~いハイソックス、そんで靴。

ん~・・・やりすぎですね・・・もちろんカードで2回払い。

給料横っ飛びっす(TT)

この春のお買い物は昨日で終了です。もう買いません!!

200702082019000

綿のジャケットの新しいのが欲しくてわりと良いのがあったので

それにチュール付きのレースのスカート、インナーは

綿ニットベストをランニングと重ね着しても良いですね~。

『ハード×綺麗め甘め』です。スカートフワフワ~♪

200702082021000 ニットワンピはインナーにハイネックとか入れてジャラジャラ

ネックレスとか巻物巻いてジャケットと。

ちょ~~~長いハイソックスを足首くらいでクチャクチャ

して履いても可愛いしレギンスやGパンと合わしても良いです。

200702082023000 綿ニットベストは編み編みのスケスケなのでインナーは

色んなものを入れて楽しんじゃおう。

←ちなみにこれはバーゲンで60%OFF!!うれしい!

以上『アヤ吉着まわしコーディネートパターン』でした♪

(これでカードの請求来なきゃ最高なのになぁ~~;;)

| | コメント (4)

ヒロタ

子供の頃の大阪土産と言えば、『551』より『ヒロタ』がうれしかった。

なんばの駅で売ってる4個入ってる箱のやつ。

ず~~~っと大阪だと思ってたんだけど、これって神戸で作ってんだね~。

ちなみに関西じゃないと買えないのかしら?

最近はスーパーでも買える様になってうれしいけどありがたさも半減・・。

それに都会土産に250円は高くないけど、スーパーで買う250円の

シュークリームはなんだか高級な気がしてなかなか買えないんだな~。

200702042032000 それがなんとなんと!

1箱150円で安売りしていたのです!やすいっ!

100円もやすいっ!

このシリーズの中で私が一番好きなフレッシュクリームのみのものが

なかったのが悲しかったけれど、安いからいいや~~~♪

なんでもそうだけど、クチがコエテきたのか、大人になって食べると子供の

時のような感動ってないんだよなぁ~。

例えばお中元に必ずもらった『駿河屋』の缶に入ったプリンと水羊羹のセット。

あれのプリンも最高のご馳走だったのに大人になって食べたらおいしくない。

今ではその時に年中といって良いほど冷蔵庫の中で眠っていた人気のない

水羊羹の方が好みかもしれない。

幼稚園の時の懐かしの味は、誰かがお誕生日の日のおやつに

シュークリームと瓶に入ったマミーを一緒に食べる味。

仏教系の幼稚園だったので、おやつとかクリスマス会もなくて、これが

すっごくうれしかったな~。その頃からシュークリームは特別なのだ。

マミーを初めに飲むと甘いのに、シュークリームを食べてから飲むと

酸っぱい。

その感じがなんとも言えない懐かしの味なんです。

(あ~~~瓶のマミーが飲みたい・・・・)

| | コメント (2)

ルタオ

ルーブルフロマージュ以来の『ルタオ』

200701201945000_1 今回は『小樽ジャージープリン』  315円

前から気にはなってたんだけど、友達に聞いたら

『普通やで』と言われたので、そこでテンションが下がり

今まで食べなかった。

瓶に入った2層になったプリンです。

上の層はミルクプリンみたいな少し白いプリプリしたプリンで、下の層は

それよりはもう少し柔らかいプリンです。

いやぁ~・・・・・え~っと~・・・普通でした^^;

おいしいのはおいしいですが、同じ値段なら私はパステル買うかな。

でもね、モロゾフのプリン買っても思うんだけど、この厚めの瓶の入れ物、

捨てるのもったいなくない?っていうか、プラで良いんじゃ??って思う。

捨てずに取って置くようなことはしないけどさ~、食べた後、捨てる時に

良い気分しないんだけど、私だけでしょうか?^^;

| | コメント (3)

何を求めて彷徨う

この所、出会いの場と言いますか、(一言ではっきり言うとコンパ)

お食事会ですとかご紹介ですとかそういう事が多いのです。

まぁね、この歳で誘ってくれるだけありがたいってもんです。

占いによりますと昨年から3年間のモテ期に入っているらしいワタクシ。

確かに出会いの場は増えた・・・。

そして気に入ってくれる人(この段階では興味、もしくは怖いもの見たさの人)

というのが増えたのも確か・・・何故か・・・。

でもぉ~・・・でもぉ~・・・まったくトキメかないわけです。(TT)なんで??

いやね、自分に興味を持ってくれるっていうのはうれしいんですよ?

物好きも居るもんだなぁ~・・・・と思いますよ。

恋愛も、あわよくばその先の結婚もまったく諦めてないっすよ。

なのに、なんでかなぁ~・・・・がぁ~~~~~!!!!!

と、いうわけで、久しぶりに自分に聞いてみたんです。

『アヤ吉は、いったい恋愛に何を求めてるんかね?どないしたいねん!』

またまたこういう別に真剣に考える事もないような事を考えてみました。

その結果、最終的に行き当たったもの、それを一言で言うと『色気』。

これを説明するととっても難しいし、こんな事今更結婚してる友達に言ったら

またまた大説教大会になるのも目に見えてるんだけど、

なんつーか、『色気』って私にとって重要なのです。恋愛する第一歩として。

例えば、マジメな人は好きだけれど、色気がないマジメな人に恋愛感情は

沸かない。

この『色気』はもしかしたら『匂い』とか『フェロモン』とか言われるたぐいの

物なのかなぁ~~・・・。

これは女性の扱いに慣れているとかそう言う事でもなさそうで、

つい先日も38歳バツイチ子なしの男性を紹介してくれたんだけど、

大人だし、経験も豊か、本も沢山読んでて、物腰も柔らかで

映画なんかの話で盛り上がったし、楽しかったんだけれど、この人を好きに

なれるか???とか、恋愛対象として見れるか?と聞かれたら

即答で『NO』なのです。

後ろについてる過去とか肩書きとかまったく別にしても答えは同じなのです。

ん~~~・・・・・・

もっと知りたいという興味が沸いてこないとでも言いましょうか・・・。

『色気』と言ってもエロさではないと思うんです・・・。

あれ・・??でももしかしたらある意味そうなのかなぁ。

だからと言って、『テメェ~には色気あんのかよぅっ!』と聞かれても

これも即答で『NO』なのです。 はは・・は・・^^;

これ以上考えるのヤメよ・・・。余計ややっこしい・・・。

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »