« 合同お誕生日会 | トップページ | ルタオ »

何を求めて彷徨う

この所、出会いの場と言いますか、(一言ではっきり言うとコンパ)

お食事会ですとかご紹介ですとかそういう事が多いのです。

まぁね、この歳で誘ってくれるだけありがたいってもんです。

占いによりますと昨年から3年間のモテ期に入っているらしいワタクシ。

確かに出会いの場は増えた・・・。

そして気に入ってくれる人(この段階では興味、もしくは怖いもの見たさの人)

というのが増えたのも確か・・・何故か・・・。

でもぉ~・・・でもぉ~・・・まったくトキメかないわけです。(TT)なんで??

いやね、自分に興味を持ってくれるっていうのはうれしいんですよ?

物好きも居るもんだなぁ~・・・・と思いますよ。

恋愛も、あわよくばその先の結婚もまったく諦めてないっすよ。

なのに、なんでかなぁ~・・・・がぁ~~~~~!!!!!

と、いうわけで、久しぶりに自分に聞いてみたんです。

『アヤ吉は、いったい恋愛に何を求めてるんかね?どないしたいねん!』

またまたこういう別に真剣に考える事もないような事を考えてみました。

その結果、最終的に行き当たったもの、それを一言で言うと『色気』。

これを説明するととっても難しいし、こんな事今更結婚してる友達に言ったら

またまた大説教大会になるのも目に見えてるんだけど、

なんつーか、『色気』って私にとって重要なのです。恋愛する第一歩として。

例えば、マジメな人は好きだけれど、色気がないマジメな人に恋愛感情は

沸かない。

この『色気』はもしかしたら『匂い』とか『フェロモン』とか言われるたぐいの

物なのかなぁ~~・・・。

これは女性の扱いに慣れているとかそう言う事でもなさそうで、

つい先日も38歳バツイチ子なしの男性を紹介してくれたんだけど、

大人だし、経験も豊か、本も沢山読んでて、物腰も柔らかで

映画なんかの話で盛り上がったし、楽しかったんだけれど、この人を好きに

なれるか???とか、恋愛対象として見れるか?と聞かれたら

即答で『NO』なのです。

後ろについてる過去とか肩書きとかまったく別にしても答えは同じなのです。

ん~~~・・・・・・

もっと知りたいという興味が沸いてこないとでも言いましょうか・・・。

『色気』と言ってもエロさではないと思うんです・・・。

あれ・・??でももしかしたらある意味そうなのかなぁ。

だからと言って、『テメェ~には色気あんのかよぅっ!』と聞かれても

これも即答で『NO』なのです。 はは・・は・・^^;

これ以上考えるのヤメよ・・・。余計ややっこしい・・・。

|

« 合同お誕生日会 | トップページ | ルタオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、私はどんどん考えるべきだと思いますよ。(ていうか私が自分や他人のこういう話考えるの好きなだけなんですが)
自分の行動や思考の原理を究めるのは問題への到達の早道ですよ、きっと。
自分が求めているものを解明して、自分がそれを求める理由まで行き着けば、もっと自己分析が楽しい。
…理詰めで恋愛するとロマンがないともよく言われますが…笑

投稿: ミホッチ☆ | 2007年2月 3日 (土) 05時02分

俺もエロさを出すために全裸でヨダレたらしながら映画でも見に行くかな。

投稿: くにちゃん | 2007年2月 4日 (日) 10時19分

ミホッチ☆さん
 そ~なんだよねぇ~・・。
私もそう思うんだけど、考えたあげくいつも最後には
『わかんない・・・まぁいいか』で終わっちまうのよ(TT)

くにちゃん
 春になると増えるね(-_-)

投稿: アヤ吉 | 2007年2月 6日 (火) 00時35分

あや吉さんが選んだ人を見たい!!

投稿: mikan | 2007年2月 6日 (火) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合同お誕生日会 | トップページ | ルタオ »