« ヒロタ | トップページ | 雨オンナ復活 »

ストレスの為か大人買い

昨日から連休の為、ほんと久しぶりに梅田へGO!

いやぁ~本当に久しぶりの梅田。

昼過ぎから急に思い立ち気がついたら電車に飛び乗ってました^^;

ついつい面倒で、近場で安い服をパラパラ買っていたココ最近、

30代の良い大人が、1900円だの2900円だのの服ばっか

買っている場合ではないし、10代の若い子じゃないんだからそこそこな

大人カジュアルしないとなぁ~・・・・

同じ販売の仕事をしている手前、接客ワザや裏の裏まで読み取れて

しまう私も、どっちかと言うと接客に弱い口。

ウチの会社も一応個人予算とかあるけど、別に達成しないからと言って

お給料に響くわけでもない。

最近は、客単価や月の個人売り上げではなくて、販売枚数で個人成績を

出すようになってきた会社が多いとか。ウチもそう。

例えば、1着20000円のコートを一人に1着売るのと、

1枚5000円のTシャツを4枚売って一人に20000円買ってもらうのでは

後者の方が効率的だってこと。

要するに1日に接客した人数と買ってもらった枚数で評価されるんですね~。

こういう駆け引きを考えつつ、接客してもらうと、腹の探りあいみたいで

おもしろいんですよ。販売員が必死ならば必死なほど。

いや~・・あの必死な雰囲気、自分では隠してるつもりなんでしょうが

『絶対買ってやんね~よ~~だ・・』

なんて人によっちゃ思いますね。プロらしくさりげなくやってもらいたいもんです。

200702082015001 ゴールドのバレーシューズと迷ったんだけど、やっぱ

少しかかとがある方が楽だし皮の履き心地が良かった。

黒と迷ったけど、黒は他ので代用できるので白にした。

(↑ミホッチ☆ブログちっくに撮ってみました^^;)

で、結局今日買ったのは、ミリタリージャケット、ボーダーTシャツ、

綿ニットベスト、ドットレースのスカート、綿ニットワンピース、レギンス

超なが~~~~いハイソックス、そんで靴。

ん~・・・やりすぎですね・・・もちろんカードで2回払い。

給料横っ飛びっす(TT)

この春のお買い物は昨日で終了です。もう買いません!!

200702082019000

綿のジャケットの新しいのが欲しくてわりと良いのがあったので

それにチュール付きのレースのスカート、インナーは

綿ニットベストをランニングと重ね着しても良いですね~。

『ハード×綺麗め甘め』です。スカートフワフワ~♪

200702082021000 ニットワンピはインナーにハイネックとか入れてジャラジャラ

ネックレスとか巻物巻いてジャケットと。

ちょ~~~長いハイソックスを足首くらいでクチャクチャ

して履いても可愛いしレギンスやGパンと合わしても良いです。

200702082023000 綿ニットベストは編み編みのスケスケなのでインナーは

色んなものを入れて楽しんじゃおう。

←ちなみにこれはバーゲンで60%OFF!!うれしい!

以上『アヤ吉着まわしコーディネートパターン』でした♪

(これでカードの請求来なきゃ最高なのになぁ~~;;)

|

« ヒロタ | トップページ | 雨オンナ復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すげぇぇぇぇ、お洒落さんだぁぁぁ
本物のお洒落さんだぁぁぁ(*´∀`*)
雑誌の中の人のようです。さすがアパレル業界人…

姉さん、やっぱほんまカッコイイっす。

投稿: ミホッチ☆@プレタタヌキ | 2007年2月10日 (土) 12時58分

ステキだッ!!アヤ吉さん、おしゃれさんじゃ。。。
かわいい服にぐっとくる!!春物が欲しくなちゃいました。

投稿: きなこ | 2007年2月10日 (土) 14時06分

かわいいっ!!正統派ですねぇ。
今まではドラマ篠原涼子みたくアネゴ的サッパリカッコいいタイプかと思ってきましたが、可愛らしい人かもと変わってきました。

投稿: mikan | 2007年2月12日 (月) 12時45分

ミホッチ☆さん
 そ・・そんなたいそうな^^;
それに私今はアパレルはアパレルでも婦人服ではないのですよ。

きなこさん
 きなこさんはモテ服探し順調ですか~??^^
効果はいかに?

mikanさん
 いやいや・・・正統派ではないっすよ。
意外と可愛い系好きだけど、顔がついて来んのです(TT)

投稿: アヤ吉 | 2007年2月12日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒロタ | トップページ | 雨オンナ復活 »