« ハマリやすいタイプ | トップページ | 何やってんだか・・ »

はよ言えや~~!

休みが天国のように感じられる今日の私^^;

はぁ~もうこのまま何処か、とーい国へ逃げてしまいたいわぁ。

ウイッシュルームも昨日エンディングしてしまったし、

買い物はもう今シーズン打ち止めだし・・・・。

有意義に、そして無心になれる所はないかと考えたら頭に浮かんだのは、

むか~~~~し習っていた陶芸教室に遊びに行く事でした。

で、行ってみた。

去年の終わりくらいに先生の個展に行ってみたら『アヤ吉ならいつでも

遊びに来てくれて大歓迎だっ!』と言ってくれていたのを思い出した。

久々に土を触ってみたけど、なかなか心地よいのだ。

夏はもっと気持ちいいんだなぁ~冷たくて。

で、昔の感触を思い出しつつ、2コくらい作って遊んで壊してきました。

当時、先生と奥さんだけだったこのギャラリー。

今回は息子が帰ってきていて一緒にやっているご様子。

そーいえば、個展で会ったとき、奥さんが

『先生が嫌なら息子が居るから息子の居る日に来なさいな~♪』

と先生の前で反応に困る事を言っていたな。

そしてこの息子、なかなかのタイプ。

顔でのヒットは久しぶり。

会って挨拶した後の私は(え゛~~!!はよ言えやぁ~~~!!)

と心の中で叫んでしまいました。

(息子が居るのは知っていたけど、この夫婦からは想像出来ない良い顔

じゃないかっ!それならそれで、もっと早く言ってくれよぉ~~!!)

でも、芸術系の人ってこの先生もそうだけど、ちょい変わってんだよな・・。

結局、3時間ほどお邪魔して帰ってきた。

なかなか教室に通う事は出来ないんだけど、たま~に遊びに行ってみる

ことにしょう・・・。オホ♪

|

« ハマリやすいタイプ | トップページ | 何やってんだか・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや暇を見つけてたまにではなく、時間をやりくりして行くべし!!!

投稿: mikan | 2007年3月13日 (火) 19時13分

ん~・・・そうかぁ・・
やっぱそうだよな~・・・。
でも、あれはオンナ居るぞ絶対^^;
mikanさんならこのターゲットどーやって
射止める??(笑)
教室には彼のオトンとオカンがベッタリなんだよ?
しかも他の生徒も居るわけさ。
これは初のパターンだ・・・。

投稿: アヤ吉 | 2007年3月13日 (火) 21時28分

おおっ~!!っと独身ってことねぇ。やはり母親と仲良くしてくれる人は安心感を与えるのでは??
良い風吹いてきたかしらぁ。

投稿: mikan | 2007年3月13日 (火) 21時59分

それはまず一番に思いつくよね。
それが・・・
ここの奥さんちょいと変わっててさ~
手ごわそうな人なのだ。打っても響かないタイプ。
おばちゃんウケは良いほうなんだけどね^^

投稿: アヤ吉 | 2007年3月13日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマリやすいタイプ | トップページ | 何やってんだか・・ »